ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

血液型別 幸福法コミュの香川、岡山、徳島 の B型 集まれ!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
香川、岡山、徳島 の B型 集まれ!!
ひでひで777

なんせ
56000人も
いるので

収集がつかんし

OFF会もしたいと考えるので
つくりますた(^_^)v

とりあえず 自己紹介をしてください^^

コメント(5)

http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/volume1/map.html
↑はB型にとっては バイブル的なHPである!!
まさにBのBたる!面目躍如である(^_^)v
B型の詩!!

1.我儘結構、自己中結構、今日も行きます我が道を。
  他人がなんと思おうと、人生悔いはありません。

2.陽気で寡黙な性格です。躁鬱病ではありません。
  ついてこなくて結構です。こちらも勝手にやってます。

3.好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。
  嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。

4.勝てない勝負はいたしません。熟慮の末の不参戦。
  一度始めた勝負なら、たとえ死んでも負けません。

5.いつでも話は真っ直ぐに。隠し事はありません。
  飾る言葉もありません。きつい言い方得意です。

6.考え事は大好きです。独自のアイデアひねります。
  実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。

7.お世辞言う奴ムカツキます。心のない奴わかります。
  批判されると嬉しいです。心のある人わかります。

8.ヴァカは相手に致しません。ヴォケもきっぱり拒否します。
  最初の一目でわかります。世の中敵か味方かです。

9.自信に満ちた思い込み。思い立ったらすぐ実行。
  平気で均衛破ります。後でクヨクヨヨ悩みます。

10.激怒の後の大笑い。気分は気分で変わります。
  炎が燃え立つ時あれど、三歩歩けば忘れます。

11.いつでも直球勝負です。他に球種はありません。
  姑息な手段使うなら、人間辞めた方がマシ。

12.「目には目を」が条件です。恨みは倍で返します。
  たとえどこへ逃げようと、地獄の底まで追いかけます。

13.媚びません。へつらいません。曲げません。
  とことん道を追求し、あっさり事を投げ出します。

14.細かいことは気にしない。ネチネチつまらん話すな。
  くどい言い方嫌いです。話は一度で充分です。

15.世の中Bだけ居たならば話はすんごく早いのに。
  oioiお前らAですか?邪魔です。そこをどきなさい。

16.天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
  次に生まれてくる時も、迷わずBを選びます。

という^^B型ですので A,Oが多数の日本では
理解されないことが多いので
いかにBはBとしての幸福を得ることが出来るか?
これは重大のな論点であろう^^
まずそもそも人間は、おそらく、
他の星団から地球に移住して来た人々と
地球で創られた人間との混合で出来ました

そもそもルーツが違うので現在においても
根本的に理解できないのであると思います。

ですから
私たち人間はお互いを理解すること
すなわち 自分を知る努力をしながら
同時並行として 他の人を理解する
努力をしていくことが

何回生まれ変わっても
人間の生きるテーマであるということです。

理解は愛と同義です^^

血液型により、私は、役目があると考えています。
それは、まず

B型=デベロッパー
開発者 文明や、言葉、文字を生み出す


A型=チューナー
調整者 デベロッパーの考え出した文明の精度を上げていく。


O型=アドミニストレーター
管理者 他の血液型の統率役

AB型=コーディネーター
他の血液型の調整役

いい例として、日本にはA型が多いですが、技術力の高さを持っています。
しかしアイデアにおいては、日本は重視されていないのが現状です。
またA型が、B型を嫌うのは

A型は集団で暮らす農耕の民族であり、
たいしてB型は遊牧民族の系統におおく
、行動パターンはまったく違います。


かつて遊牧民族は、世界を征服し、いろいろな文明を生み出してきたのも事実です。

話はずれましたが、この行動パターンのちがいというのは、
A型は、集団生活において、

1人でも違った行動をおこすと収穫物においてダメージを受け死につながるため

本能的に感じる1人行動のB型において嫌悪感かもしれません。

しかしアメリカでは、O型が多く、B型の自由な発想は快く認められる傾向にあります。

アインシュタインなどもB型です。

もし日本でアインシュタインのような考えを持っていれば、ただの精神病者としてとらえられていたことでしょう^^
中央ユーラシア遊牧民の文化的特徴
中央ユーラシアの遊牧騎馬民共通の文化的特徴として、数々の点が指摘されている。

徹底した実力主義
指導者は絶対であり能力のある者が話し合いで選出される
農耕民に比べて女性の地位が高い
能力があれば異民族でも受け入れて厚遇する
略奪婚
人命(人材)の尊重
情報を重視し勝てない相手とは争わない
実際の戦闘はなるべく行わず、指導者間の交渉で解決する
非完結の社会
社会の維持に非遊牧世界の技術・製品・税を必要とするため領域内に農耕都市を抱え込む
あり様がそのまま武力に直結している
男女を問わず騎馬と騎射に優れる、必然機動性に富む
などである。これらは人口が少ないがゆえの合理性に基づく。抱え込む農耕都市が増加し支配下の都市間が交易などにより文化的・経済的に一体化することによって広域国家が発生する。

これらの文化は、遊牧に起源をもつものであるが、現代の国民国家、産業社会においてその遊牧的慣習は抹殺される傾向にある。その一因として、現代型の民族観、国家観と遊牧民の持つ集団編成原理に相容れない性格がある事が挙げられる。

ウィキペディア(Wikipedia)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8A%E7%89%A7%E6%B0%91

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

血液型別 幸福法 更新情報

血液型別 幸福法のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング