ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コールセンターお悩み相談室コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のさすらいです。
コールセンター業務をずっとやってます。
今までいろんな経験をしてきました。
その経験が生きればと思ってこのコミュを立ち上げました。
よろしくお願いします。

コメント(65)

かっぺさん
はじめまして!
ロープレは、こけても問題にならない場所なんで思うとおりやって見てください。
実際のお客さんでは、あまりこけたくないですから
自分の癖とか、見つけましょうね!
がんばって!
はじめまして!
もうすぐ4ヶ月になるヒヨコオペレーターです。
同じ職場同士でないと分からない悩みとかもあると思うので、こちらへ登録させていただきました♪

よろしくでっす^^
今日からコールセンターのアルバイトを始めました!!
研修の時間が少く、今日はじめて発信をしました。

契約が取れないことよりも、
自分の説明の下手さにガッカリしてしまいました(涙)
これから少しずつ頑張ろうと思っています。
なにかコツなどありましたら、教えて欲しいです!!

よろしくお願いしますm(´∀`)m
赤ねこさん
はじめまして、4ヶ月だと苦労が絶えない時期ですね。
何かあったら、気軽に相談してください。

お志乃さん
コールセンターの仕事って、結構続ける人が多いですよね。
苦労も多いけど、感謝されたりする時の気分がそうさせるんでしょうか?
また、がんばってくださいね。

涼子さん
アウトバウンドやってるんですね。
インと違って、相手の状況がわからない分大変だと思います。
内容によっては、がちゃ切りもあると思いますが
めげずに、掛けた電話はログなどのコール後の処理が終ったら綺麗さっぱり忘れるのが、アウトバウンドの私のコツです。
参考になれば・・・

なすさん
管理職ですか。
オペレーター管理は、とても大変です。
みんなに信頼される管理職はとても大変だと思います。
困ったことがあったら、なんでも相談してください。
初めまして。

某携帯電話メーカーのコールセンターに勤務しています。

1月から研修が始まり4月にデビューしたばかりの新米です。

毎日悩むことや考えることが多くて食欲がありません。

このコミュで少しでも気持ち的に楽になるコツを皆様とのお話の中で見つけられたらと思って参加させて頂きました。

これからよろしくお願いします。
さくらさん
対応が遅れてごめんなさい
苦しい事あったら聞かせてくださいね。
コツはいくらでも、アドバイスさせていただきます!
よろしくお願いします。
コールに勤務して5年目のりぃです。

移動体のユーザーさん向け、代理店向けサポセンを経験してきました。とってもやりがいのある仕事だと思います。
宜しくお願いします。

管理人さんへ
フライングでコメントすいませんでした。
りぃさん
いろいろありがとうございました。
最近書き込みが少なくてちょっと見過ごしがありました。
また、がんばってこのコミュをきちんと運営していきたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。
初めましてm(_ _)m
コールセンタとしては3社目に居るももらんと申します。
全部のセンタの業務や目標などが180度違う世界にいましたw

今はサポセン系のコルセンに居ます。
オペさんのサポやサポータのサポ、クレーム処理など
上と下に挟まれてやってます(^^;

今日はクレーム処理だけでも3件あって
こんな応対でいいのかな〜って悩んで居たりしますが
宜しくお願いします(^−^)
ももらんさん
3社目となれば、もうベテランさんですね。
こちらこそよろしくお願いします。
さぁたん@篤姫41さん
ありがとうの一言は、コールセンターで働く人のエネルギーだと思います。
がんばってくださいね。

くにさん
SVはなると、SVなんだから知ってて当たり前だろ的な雰囲気があり、しかもどこのセンターでも、ろくすっぽ教育がないので、苦しい仕事だと思います。
この辺が改善されれば、みんなが目指せる立場になるんですけどね。
最近、私のかかわるセンターでも、みんなSVになりたがらないのが、問題になってます。
難しいですね。
はじめまして><

まだロープレの段階で死後t内容などあまり理解していませんが(大丈夫か?w

いろいろ絡めていけたらなっておもいますよろしくです。
ISPの在宅オペレータを5年してます
宜しくお願いします
はじめまして。ホームセンター向けのコールセンターに勤めてます。高卒で6年目突入ですが色々悩みはあります(笑)
よろしくお願いしますリボン
初めまして 通信販売のコールセンターで働いてます よろしくお願いします
はじめまして!
今はメーカーの相談センターをしています。インバウンドです!
悩みは尽きませんもうやだ〜(悲しい顔)宜しくお願いします!
☆さっちゃん☆さん
こちらこそよろしくです
はじめまして♡
オペレーターゎ今のところで3社目です。
自己紹介デス☆

1 お仕事内容
    ・・・現在の会社はおっきい携帯会社の直子会社
2 業界およびサポート対象
    ・・・電気通信業界。
3 経験年数
    ・・・もう少しで全部あわせて3年♪
4 悩みがあれば・・・・
    ・・・今のところは入ったばかりで仕事覚えるのでいっぱいいっぱい;
      あと、仕事できる時とうまくできない時とムラがある。できてない時にモニターされてたりする↓
はじめまして。
宮城県のコールセンターで架電と受電しています。
初めてコールセンターで働くやつですウッシッシ明日からデビュー?するようです。とても恐いです涙
はじめまして。2月から自治体のコールセンターに勤めもうすぐ研修が終わろうとしています。独り立ち間近ですが今日もミスしてしまい
少々落ち込んでいます。

コールセンターのお仕事は
嗅覚以外の感覚を同時に使いとても頭と神経をフルに使うお仕事だと思い続けていらっしゃる先輩方を尊敬します。
私もいつかこのお仕事に慣れ自分の能力をもっと高めていける日がくる事を願っています。

宜しくお願い致します。

初めまして、むかーし、テクサポをしておりました。
で、10年以上ぶりにコールセンター復活いたしました。
本業ではなく、副業で、ですが。
本業は事務職、の予定です。(現在失業中のため)

よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り43件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コールセンターお悩み相談室 更新情報

コールセンターお悩み相談室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。