ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新潟県の地酒コミュの<< 「はじめまして」専用トピック >>

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
管理人の「ぁっきぃ」です。

このトピックは初めての方のご挨拶用として
使用して下さい。

コメント(519)

はじめまして。お酒が好きです。冬は日本酒を飲みます。新潟県民ですから、新潟県のお酒をいろいろ楽しんみたいと思ってますウインクよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
はじめまして。tokuと申します。

東京に住んで居ますが、越後湯沢に職場のリゾートマンションがあり、冬場良くスキーに泊まり掛けで行きます。

お土産には良く地酒を買って行きます。この前品番は、わからないんですけど、高千代を買っていきました。

あとは越後湯沢の行きつけの居酒屋にも行きます。はじめてですので、
よろしくお願いします。
初めまして☆アケと言います。 生まれも育ちも新潟県ヾ(^▽^)ノ
おいしい日本酒ばっかりですよね(≧∀≦)

私の最近のおすすめは 『緑川』 でするんるん 季節限定でいろいろ出てますので気になる方は是非チェックしてみてね(^o^)v


初めましてハート
5月に[利き酒師]認定取りました!
新人[利き酒師]のKellyです。

新潟県のお酒で日本酒にはまり、秋田・山形の地酒にときめき、地元の京都に注目したら伏見は酒蔵並んでるのに、なかなか出会えず、最近は滋賀県の地酒にも注目しています。

7月に新潟の酒の建物?リニューアル完成したら新潟に行き、新潟独自の利き酒に挑戦する予定です。

いろいろ情報くださいexclamation ×2

またマイミクにも気軽になってくださいわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いしますexclamation ×2

初めましてほっとした顔 日本酒が三度のご飯より大好きですうれしい顔 新潟のお酒は美味しいですよねグッド(上向き矢印)やはり水が美味しいからなかexclamation & question
お気に入りのお酒は、麒麟山の辛口、天領盃…かくれい…一杯あって…
美味しいお酒情報がありましたら是非とも教えてください。宜しくお願いします。マイミクも是非宜しくお願いします。
初めまして、28歳♂です(^-^)/

外食をすることが多々あるので、こちらで勉強させていただきたいと思っています
下越・中越を行ったり来たりするので美味しいお店があれば教えて貰いたいです✨
と同時に一緒に行ってくれる方がいましたら宜しくお願いします(^-^)/
はじめまして。この春新潟に戻ってきた新卒です。
日本酒くわしくなりたいんでよろしくお願いします!
はじめまして。

去年あたりから日本酒をよく飲むようになりました。
村祐と緑川が好きです。

今は自分の好きな銘柄を飲みつつ、色んな新潟のお酒を飲んでます。
知れば知るほど奥が深い日本酒。

色々教えてください!
初めまして。最初は甘口から初めて、今では辛口に。
その日の自分の体調によって、何を飲もうか決めています。
まだ飲んだことない銘柄がたくさんあるので、色々教えてもらえたらうれしいです。
はじめまして!
30過ぎた頃から日本酒の魅力がわかるようになり、最近はよく呑んでいます。
美味しい日本酒を知りたいので参加してみました。
よろしくお願いします。
はじめまして(`・ω・´)
転勤により新潟に来たものです
食べ歩き、居酒屋といろいろまわっております
仕事柄お酒とかかわる事が多いのでよろしくおねがいします。
マイミクメッセお待ちしております〜
初めまして、酒好きのコスプレイヤーです!
新潟酒の陣は1日のみですが毎回参加するほどの酒好きです
特に上越の酒には目がないですね・・・。
>>[511]
初めまして!
私も上越方面のお酒が好きですね。
特にお気に入りは根知男山ですかね。
酒の陣も一昨年くらいから行き始めましたよ。
来年ももちろん行くつもりです!
>>[512]

はじめまして~、上りやってたりするのでレスが不定期になりますがご容赦くださいorz

わたしは妙高山ですね~、糸魚川の加賀之井酒造でしたっけ~金賞受賞の小瓶…あの味は忘れられないですね~、透き通った飲み口の良いのが好きです!男山ももちろん好きですよw
こんばんわ☆静香といいます♪

つながりが欲しくて登録をしました☆

ちょっとマイペースな性格をしてますけどヨロシクお願いします。

あと…すこしだけ人見知りな性格なので、メッセしてもらえると嬉しいです(*´∀`*)
はじめまして(^-^)よろしくお願いします(*^O^*)

ログインすると、残り503件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新潟県の地酒 更新情報

新潟県の地酒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング