ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Thin Lizzyな人たちコミュのロボ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
金髪系ハンサム君のスコット・ゴーハムに対し、ワルの
イメージを一手に引き受けていたのがロボことブライアン
ロバートソンでした。いつもイっちゃってる目つきをして
ソロなんて出来、不出来が極端。でも絵になってました。

伝説のヴォーカリスト=フランキー・ミラーのアルバムで
「らしい」ギターを聴かせてくれます。これ、よいです。

この人、モーターヘッドに入っちゃってバンドのカラーを
がらっと変えちまったとか話題にコト欠きません(^^)

コメント(26)

今月号のプレイヤーにインタビュー載ってますよ。
ちなみに他のギタリストも!!
読みました?
ケガの真相とか、そこそこおもしろいインタビューですよね。

他の人たちのもおもしろいこと言ってますね。
ミッジユーロのリジィ話は、今まで聞いたことがなかったので、
おもしろかったです。

さて、トピの主人公、モーターヘッドでの来日公演、
リハ不足でライブ中にレミーに次の曲のリフを、
こうだったか?ってかんじで実際弾いて確認してたそうです。
彼らしい・・・

けど、誰だってわかんなくなるよな・・・
はじめまして。
後年のスコット・ゴーハムのインタビューで、ロボについてのコメントが「彼は酔っ払いだったね」が印象的でした(笑。

>リハ不足でレミーに確認

笑える…。
けど、ひと事でないのであまり笑えない…(どっちだよ?)。

そんなロボは一言でいって「ロックしてる」(笑。
>けど、ひと事でないのであまり笑えない…

くくく、僕も・・・

>「ロックしてる」

オ〜イエ〜ス!!その通りですね!

イギリスの子供番組で、コージーやジョンマイルス、クリス・スペディングらとR&Rメドレーやってるの観たことあります。
やりにくそうな感じでした。
キャラじゃないからか、
ベースがスペディングだからか????
右の画像ってブライアンロバートソンなんですか?!?!
うわぁー・・・昔の面影が・・少しも。。ナイ。
shiba さん

僕もレポート読ませてもらいました、よかったです!
ロボとのハグシーンでは、ほろっと来ました...
かとちゃんPEさん♪

初めまして。ブライアン、う〜〜、元気そうですね^^
私は「ロボ」という愛称より「ブライアン」て感じなんですけど(笑)
9月はツアーをしてましたよね。「The Clan」としてのアルバムを出したりしないのかなぁ〜。
自分はDIOの頃からヴィヴィアンが好きなのですが、二人を比べてみた事なかったです。
でもヴィヴィアンが「YEAR!」のアルバムでTHIN LIZZYの曲のギターソロを絶対にやりたいと言って、実現したそうですから、リスペクトしているのは確かですね。
あ、この画像頂いてもいいでしょうか?(〃▽〃)
かとちゃんPEさん♪

あ、お礼も忘れて、全て頂きました〜(^^ゞ
ロボのおまぬけな感じの画像見つけました。。
なんだかなぁ〜、もぉって感じです。
このバンド知ってる人いらっしゃいます?(^_^;)
ブライアンがギターで参加してるんですが、これが中々いいんですよ。
廃盤になってるのですが、たまたま手に入りまして(笑)
EXTRABREITというバンドいた、ステファン・クレインという人のソロプロジェクトなんですが。

他にb.ニール・マーレー、g.ディーザル・マーティン、org.ドン・エイリー、ds.ジミー・コップレイ、ロルフ・ブレンダル

1989年らしいのですが、何せ勉強不足なもんで、教えてくださ〜い♪
初めましてm(_ _"m)ペコリ
↑のCD持ってます'`ィ

あまりお勧めは出来なかったような気がいたします・・

ホントにファン向けの1枚ですね

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Thin Lizzyな人たち 更新情報

Thin Lizzyな人たちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング