ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

平成 激士塾コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介のトピックです!!

初めての方は簡単でいいので自己紹介をお願いします。

できればどんな人物が好きで、とか、どんな時代が好きかとか、どんなふうな夢があるかなどを書き込んでくださいね。

コメント(9)

ナルトハジメです!!

みなさんはじめまして。

好きな人物は、高杉晋作です。あの奇抜な行動力にとっても惹かれます。好きな時代は幕末。夢は、平成の松下村塾を開くことです。

よろしくお願いします!!
どもです!北川涼子です。

好きな人物・・・歴史あんまりよくわからないのでこれから
ハジメさんから色々学びます(汗)
高杉晋作は、教科書の写真がなかなか男前やったなっという点で好きです(爆)

好きな時代は・・・わりと近代ですね。モボ・モガの時代なんだけどそれって明治?大正?謎です。

書いていて、このコミュに居て良いのか気になってきましたが
ともあれ、よろしくお願い致します!
いつもありがとうございます! 中西友紀です^^♪

ご紹介いただいてお邪魔しました^^。

学生の頃は歴史は覚える(だけの)ものだと思っていて、苦手意識で取り組んでいたので知識も好きなものもほとんどないかも・・・

楽しみながらこれからの人生に活かせる歴史を身に付けられたらうれしいです☆

全てのできごとはみんなで幸せになるための通り道^^。
こんにちわ、練間義行です。

みなさん、はじめまして!

歴史は覚えることが多くて、苦手科目でしたね〜。
特に好きな人物はいませんが、それは知らないだけ。これから好きな人を作っていきます!(ハジメさんよろしく笑)

激士塾盛り上げて生きたいです!
3月25日、初めて参加させてもらいました。
ハジメさんらしい、ななめ目線(笑)での解説、
すごいおもしろかったです!

歴史は…ほとんど記憶にございません(T-T)
なんせ、歴史の教科書に載ってる写真が怖くて、
夜、教科書開けられませんでしたから。

好きな人物は、板垣退助ですかね。
何をやった人か、いまいち分かってませんが、
「板垣死すとも自由は死せず」の言葉にしびれた記憶が
ございます。

歴史好きのおじさま方と呑む時に、
持論を語れるようになることが夢です。
よろしくお願いします!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

平成 激士塾 更新情報

平成 激士塾のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング