ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サッカー日本代表を応援します。コミュの3/23-UAE対日本

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(30)

ハリルさん、日本が世界ランキング50位を知って監督を引き受けました?

ショートパスだけのサッカーを変えるのが、監督の仕事です。

記者会見で、愚痴は言わないで下さい。
1997年10月フランス大会アジア予選のドバイでのUAE戦が思い出されます。

灼熱のアウェー、熱帯地獄の消耗戦は0-0の引き分け。

しかし、ホームのUAEの選手たちも自国の暑さにバテていたのは意外でした。
いよいよ、開催まで1ヶ月です。
各国共に、日本を研究しています。

昭和の評論家が喜ぶ、ショートパスだけのサッカーはしないでください。

自陣で、仲良しパスのポゼッションは時間稼ぎです。

バックパスなど、ヘボなサッカーはしないでください。

時代はドリブルやロングパスの新サッカー。(*^^*)

日本サッカー協会(JFA)は9日、2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選の2試合に臨む日本代表メンバーを、今月16日に発表することを明らかにした。

 日本代表はアジア最終予選5試合を終え、3勝1分け1敗の勝ち点「10」で2位につけている。今月23日にアウェーでUAE、28日には埼玉スタジアム2002でタイと対戦する。

 次戦の相手であるUAEには、昨年9月1日に行われた第1節でホームで1−2と敗れた。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は昨年12月22日に行われたスケジュール発表会見で、「UAE戦でほっぺたを叩かれた。この試合に関しては、まだフラストレーションが溜まっている。叩かれた気持ちはまだまだ残っている。3月に早くやり返したい気持ちでいっぱい」と、悔しい思いを抱えていると明かし、アウェーゲームでのリベンジを誓っている。

 グループBには両国のほか、オーストラリア、サウジアラビア、イラクが同居。グループ上位2カ国に入れば本大会への出場権獲得となる。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4471012&media_id=177&from=list_news_category

アホか?
海外組か、国内か問題ではない。

紅白戦で調子の良い選手を使うだけでは?
今野、高萩ら選出、本田や宇佐美も招集…日本代表発表、W杯最終予選2試合へ2

日本サッカー協会(JFA)は16日、2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選の2試合に臨む日本代表メンバー25名を発表した。


発表されたメンバーは以下のとおり。

■GK
西川周作(浦和レッズ)
川島永嗣(FCメス/フランス)
林彰洋(FC東京)

■DF
▼サイドバック
酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)
長友佑都(インテル/イタリア)
槙野智章(浦和レッズ)

▼センターバック
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
森重真人(FC東京)
昌子源(鹿島アントラーズ)
植田直通(鹿島アントラーズ)

■MF
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
山口蛍(セレッソ大阪)
今野泰幸(ガンバ大阪)
高萩洋次郎(FC東京)
倉田秋(ガンバ大阪)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)
清武弘嗣(セレッソ大阪)

■FW
本田圭佑(ミラン/イタリア)
浅野拓磨(シュトゥットガルト/ドイツ)
原口元気(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
宇佐美貴史(アウクスブルク/ドイツ)
大迫勇也(ケルン/ドイツ)
岡崎慎司(レスター/イングランド)
久保裕也(ヘント/ベルギー)
今度のUAE戦が最終予選突破できるかどうかの最大の山場だね〜

敵地とは言えドローも許されない立場だが・・・

ハリルさんにビジョンがあるのか不安だよ。

勝ち点3取れなければ更迭の可能性もあるんじゃなかろうか?
サッカーW杯予選、日本は敵地で大一番=24日未明

B組の日本は敵地アルアインでアラブ首長国連邦(UAE)との一戦に臨む。
キックオフは同日午後7時30分(日本時間24日午前0時30分)。
昨年9月のホーム初戦で黒星を喫しており、勝利が求められる大一番となる。

日本はB組で3勝1分け1敗の勝ち点10で2位、UAEは勝ち点差1の4位。

世界ランキングは日本51位、UAE68位。対戦成績は日本の5勝8分け3敗だが、敵地では3分け1敗と勝利がない。
 アジア最終予選は12チームが2組に分かれてホームアンドアウェー方式で戦い、各組2位までが出場権を獲得。
どなたか名古屋のスポーツbarで本日の試合を一緒に観戦しませんか?
はじまるなぁ。攻撃陣の調子よさそうだなぁ。
久保、あれ決める事できるなら、何点でもとれるやん。
UAEをかなり研究してますね
攻撃の目をつんでる
しかし、、、

やっぱり 香川はいらん(._.)
川島、香川は化石!!

本田、長谷部、岡崎は過去の人!

久保、大迫、原口の新時代へ。
香川、ボールはキープできない。

コーナーキックは下手!

10番を捨てろ!
勝った!

原口、久保、蛍は素晴らしかった

サコ、吉田、森重も及第点

今野、川島の経験値は安定をもたらした

しかし 香川、本田、長友の劣化は酷い
スピードが全くない いらない
いい試合でした。
香川はこれまでの最終予選に比べたらよく動けてたし、顔を出して、動いてパスコース作ってたと思います。
川島は同点になりそうな場面を防いでくれました
CBの二人はほとんどミスらしいミスもせずに乗りきってくれました
ハリルはよくUAEを分析してたと思います
オマルは長友を嫌がっていましたし、4231ではなく433、中盤を1ボランチと2インサイドハーフにしたこと、ウイングを前に出したことで後ろでのパス回しを封じてたと思います
ハリルはいいスタメンを選んだと思います
今野は曲者でしたねexclamation素晴らしい活躍だったし要所要所で中盤を締めてましたね
二点目の裏へのぬけだしはえげつないセンスでした笑っ

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サッカー日本代表を応援します。 更新情報

サッカー日本代表を応援します。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。