ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

相模原の公園を満喫する会コミュの自己紹介(開設〜2005.8.14)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュを開設した、たかやんです。

ここ最近はあまり公園でのんびりしてないです…。
う〜ん、公園を満喫してないです…。
よく行く公園は淵野辺公園、相模原麻溝公園あたりです。

昼に行く時は芝生で昼寝、夜の場合はギターの練習
ってな感じで利用してます。

皆さんはどうですか?

たかやん。

コメント(73)

>カナボウさん
ですよねー。どこかでゴーカートと豆自動車とかいう足こぎの車に乗って遊んだ記憶があるのです・・・

ほんとどこでしたっけ・・・
>蛸筆さん
今は貸し出ししてないんですか!?
小さいころ、あのゴーカート乗るのかなり大好きだったんですけど・・・残念です。

>えりさん
はじめまして。
相模原は公園が多くいいところですよね^^
こちらこそよろしくおねがいします^^
はじめましてーヽ(*^-^*)ノ
相模原公園の隣に住んでる者です(マジ話
もう、なんかこんなこと言うと自宅見つけられそうですが(笑
なんていうか、うん、よろしくおねがいします^^^
はじめまして!
最近、相模大野で暮らし始めたものです。駅前くらいしか行ったことな行ったことないのですが、よかったら仲間に入れてください。
お〜!!!
ちょっと忙しくコミュを覗くのを忘れてしまって…。
かなりに人数が増えててビックリです。
しかも、鹿沼公園ゴーカートネタなコアな話題で盛り上ってるし(笑)
昔、自分が小学生時代はちょっとした遊園地のように乗り待ち状態、けっこうな時間待たされる…、そんな賑やかさがありましたが…。
中学に入って、大きな自転車でコースを走ったらけっこうな違和感。
やっぱり子供仕様にコースも設計されてるみたいです。

早く梅雨明けないかな〜。
>鹿さん・コ〜スケさん
はじめまして!
これからよろしく^^

>たかやんさん
露はここに写真何枚かUPされてますが、アジサイがキレイなのでいいですよ^^

なんとなく雨模様は好きですしw
はじめまして、20年以上相模原に住んでいる者です。
上中に通っていたので、在学中は毎日のように横山公園を通り抜けていました。

まあ、そういう者ですがよろしくお願いします。
えりさん、塵様さん、コースケさん、KOHさん
こんにちは。
よろしくお願いします。

ここって結構相模原大好きっ子の集まりですよね?
公園も好きだけど・・・
ちなみにこれを見始めてから、地図で相模原の公園を
ぜーんぶ確認してしまったのは私だけだろうか・・・

そういえば相模風っ子展って昔やってましたよね?
あれってどっかの公園だったんですかね?
知ってます?風っ子展?
こんにちわ☆
大学が近いのでよく鹿沼公園とか横山公園でテニスしてますw
淵野辺公園は一度いったことあるのですが迷ってタクシーつかまえて行ったのでイマイチまだわかってません;
>なおみさん
こちらこそ宜しくお願いします。

相模原の地図の確認はしてないんですけど。
これを見てから、どの公園から攻めてみるかの
確認はしました。
今度の土曜日に、相模原北公園か道保川公園の
いずれかに行ってみるつもりです。

淵野辺公園って、野球場があるところですよね〜。
前の道は車で移動する際によく通るのですが、
中に入ったのは昔、近鉄vs横浜のオープン戦を見たくらいですかね。
当時、野茂が来ると聞いて行ったのですが。野茂が日本にいたのっていったい何時だって感じですが。
皆様、お待たせいたしました。
話題の鹿沼公園、本日豆自動車確認してまいりました!
久しぶりに入った鹿沼公園は、
信号が新しくなった気がしましたが、
あの絵で描かれた電車など変わりなく、
子供たちも豆自動車に乗って楽しんでおりました。
年はたっても子供の人気はかわらず。
なんかほのぼのしました。
ちなみに乗る前は管理事務所に紙で申請するのも
変わってなかったです。
おじさんもとっても楽しそうに子供たちと話してて、
なんだか嬉しかった♪
>kohさん・さやさん
はじめまして。これからよろしくお願いします^^

公園とか、学校へ行くときとかのショートカットに使いますよねw

>なおみさん
おぉ!!なつかしい!
じゃぁ、あの車庫とかもまだ健在だったってことですかね!

>たかやんさん
コミュ、にぎわってきましたね^^
いつか公園巡りオフ会とかやってみたら面白いかもしれないですねw
蛍!?いまもいるんですか!?

東京の小山田はもう少ない(いない)んですよね・・・

いいですねぇ〜♪
蛍はいいですね〜。

昼間に道保川公園に行きました。
水生植物や蛍など水辺のイメージが強かったのですが、
数は少ないけど、紫陽花なども咲いているんですね。
豆自動車って名前とってもイカしますね(☆o☆)!ガキンチョになって乗りたいや!
みなさん、どうもどうも。
たかやんです。
公園を満喫する会ってより、ホント、相模原を満喫する会な感じでイイ感じに盛り上ってきました!!

風っこ展ネタ…。
今現在は淵野辺公園で開催されてます。
たしか秋頃に開催されてますよ〜!
2日間開催、夜間はちゃんと展示品の警備でガードマンが見張ってますんで…。
ちなみに何故知ってるか?
昔、ちょうど風っこ展の最中の夜間に渕野辺公園でギターを弾いたことあって…。
ガードマンがすっ飛んできた覚えあり…。
「おいっ、そこの下手糞な兄ちゃんっ!!」と心の中で呟いていたに違いないっ!(笑)
>えりさん、たかやんさん
風っ子展ってまだやってるんですか??
知らなかった〜。
淵野辺公園って、昔から??
なんか行ったときはもっと草むらっぽかった気がするんだけど。。
ま、小学生のときは淵野辺なんてとーいとこだったし、
それ以外その辺に行くこともなかったから
今と昔の淵野辺公園の違いもわからないですけどね。
夜中もガードしてるんだ。
ガードマンさん、本当はききたかったのかも??

>Kohさん
道保川公園、早速行ったんですね。
まだ発見していないんです・・・
アジサイがあるうちにはいかねば!!
雨降らないかなあ・・
>ゆき☆のほほんさん

こんにちは!
鹿沼公園でお子さんとホノボノと手作り弁当…。
相模原の公園を満喫してますね〜。

と、このコミュの雰囲気、良いってことでよかった〜。
公園内の気軽な挨拶できる雰囲気になれるよう、そんなコミュ目指し皆さん、引き続き気軽にじゃんじゃん盛り上げちゃいましょ〜!!!
>ゆき☆のほほんさん

こんにちは。
先日鹿沼公園に行ってたなおみです。
よろしくです。

鹿沼公園もアジサイ咲いてましたよ。
まだ満開って感じではなかったですけど。。。
(アジサイの満開ってどんなだ?)

相模原って市の花だからすっごいアジサイあるのが
普通じゃないですか?
だけど他県のお友達とドライブしたとき、
アジサイが歩道の周りに咲いてるって
イメージができないといわれて驚いちゃいました。
あれって市民だからイメージできるんですね。
贅沢贅沢!
>ゆき☆のほほんさん
はじめましてー^^

お弁当ですか!いいですねぇ。もうこの年になるとそんなことはないので、久しぶりにそんな話を聞くとこちらも和んできました^^

今後ともよろしくお願いいたします!
暖かいし(暑い?)お弁当もって公園いいですね。
ピクニック好きでよく行くんですが、相模大野でお勧めのピクニックスポットってありますか?
はじめまして。
淵野辺公園のすぐ近くに住んでます。夏はたま〜にプールへ行きます。
淵野辺駅を利用してますので、鹿沼公園はよく通りますが、最近は中ではなく、すぐ脇の道を通ることが多いです(^_^;)
今の時期はアジサイがきれいですね。
たまに、亀が甲羅干しをしているのを見て、癒されてます。
こんな私ですが、よろしくお願いします。
APPEさんありがとうございます!伊勢丹の裏に公園ってあるんですね。しらなっかたーー近く行ってみます!!

ちっちゃくても公園はなごんでいいですよねーー。
皆様、こんにちは。
早速先日散策した道保川公園の風景をお届けします。
むかーし行ったときはなんだか暗闇で、
草がボーボーでって感じだったんですが、
今は整備されて道ができていました。
でもほかの公園に比べたら、明らかに自然のまま。
小学校にあるような土の階段なんて、
ホント久しぶりに見ましたよ。
木や草に書かれてる、手作りの説明書きもなんだかいい感じです。
確かに川が流れてますが、木がたくさん生い茂っているので、
木陰にいるって感じですよ。
魚やかにがいたり、ホント昔の相模原や田舎を懐かしむことのできるいいとこですね。
>nanaさん
はじめまして!!

うーん、ウサギとモルモットと触れ合う…?
ってことは、麻溝台公園をよく満喫されてるんですか?
というより、昔は小さな動物園があった記憶があるんだけど、今もあるんだろうか…。
そう考えてみると、麻溝台公園の隅から隅までを探索したことないんだな〜。

>なおみさん

道保川公園も満喫してきたみたいですね。
写真もいい感じです。
と言いつつ、自分も最近初めて道保川公園を満喫。
やっぱ、なおみさんと同様、自然がいっぱいな印象が真っ先に来ましたね〜。
これからの季節、夕涼みなんかに最高な公園な気がします。

たかやんより
はじめまして!!相模原市在住のタカすです!(^^)
地元のコミュを探していたらここが見つかったので、参加させていただきました♪
昔はよく、友達と自転車で相模原公園まで遠征していましたが、最近は忙しさに追われてぜんぜんご無沙汰です・・(TT)
地元人のコミュニケーションって素敵ですね☆
今後とも、よろしくお願いします!!m(__)m
 はじめまして。

 満喫、というのはきびしいけど、散歩とか遠足(笑)とかで利用することはあるので、おじゃまさせていただきました。
 どうぞよろしくお願いします。
>風っ子展と淵野辺公園

 連書き失礼します。
 これは多分公園ガイドにも書いてあると思いますが、淵野辺公園とその周辺は、それ以前はキャンプ淵野辺と呼ばれる米軍基地でして、返還は1974年、公園としての整備が完成したのはもっとずっと後。
 多分風っ子展自体は同じ辺りでやってたはずですので、周辺が整備される前の草っぱらだった頃からその辺りでやっていたのではないかと思います。

 また、淵野辺に限らず相模原公園も以前は小銃射撃場だったらしく、相模大野中央公園とその周辺も米軍医療センターだったりと、現在の相模原が多数の大型公園に恵まれている理由の一端は、軍都計画から連なる米軍基地としての供用が結果的に未開発の広大な土地を温存したことにある……とも言えそうです。
 その是非はともかくとして、相模原の公園の成立を語るには軍都計画も無視出来ない要素かと思います。
今日は久しぶりに北公園に行ってきました。
夏でしたよ、夏。
暑ーい、台風一過の本日、
がんばって働いてらした皆様へ。
世間は夏休みでしたよ!!
はじめまして。
横山公園や淵野辺公園によく遊びに行きました。たまに淵野辺公園で草野球を(  ̄_ ̄)ボーっと見てます。今は、ちょっと忙しくて、あまり行っていないのですが、時間見つけて散歩に行こうと思ってます。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り43件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

相模原の公園を満喫する会 更新情報

相模原の公園を満喫する会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング