ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SOME GIRLS★梅井弘太郎コミュの雑談・質問・何でもこい♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様あらためまして、[SOME GIRLS...]描いてる梅井弘太郎です。
気付くと50人以上の方々に参加していただき、本人、来るたび嬉しくって喜びまくってます♪♪♪

と、いうわけで、もっと皆様と交流出来たらとトピ立てました。
色々、お話しましょうゼ!!!

コメント(58)

★しんさん
二重投稿になってたから一つ消しましたー。

俺も結果は一緒でしたよ。
生年月日と血液型一緒なんかい!?と思ってしもた(笑
>13のは、ミラーボールの下に映る艶やかなお姉さま♪

>14のは、暗闇にライトを当てるとSEXYなお姉さま♪

>15のは、髪のツヤがオンナ気たっぷりに魅せるお姉さま♪

どれも、直感での感想です。
どれもステキ♡

ステッカーにして車やバイクとかに貼ると(・∀・)カコイイ!!ですよね〜☆

ごんた、色気ゼロ・・・_| ̄|○il|li
>かづさん
う〜ん♪ SpoPre続くみたいですよ♪ ウワサでは…

>しんさん
■ジョジョ占いが空条徐倫■暗殺チーム&親衛隊占いがホルマジオでした。。
徐倫は占い的には"大凶" だそうだよ_| ̄|○
>ごんたさん
感想ありがとうございます♪

まさにPart-1のシリーズは『ミラーボールをドットで見せたら』って表現したモノです。 実はバックが色つきでお姉ちゃまがモノトーンというバージョンもあるのだよ♪
Part-2は表情、Part-3は髪型に拘ったシリーズ。
どれも完璧に的を射ております。 めっちゃ感激♪

うん♪ この個展のシリーズはまだ販売していないんでステッカーかポストカードのセットで出したいと思っております。。
>るいかさん
そう言っていただけるとSOME GIRLS...[★LOVE POP★][★TWO COLORS★]シリーズで出せるよう俄然頑張っちゃいます♪
過去に制作したポスター、ステッカーやポストカードは全部在庫が無くなっている状態でして、現在、新たにオリジナルグッズを制作中(なかなか進まないのですが…)なんです。。
完成したらココでも発表しますね♪
はじめまして、梅井さん♪
グッズ製作中なんですね!たのしみに待ってます(^0^)
SOME GIRLS...[★TWO COLORS★]シリーズのタトゥー入ってるのがすごく好きです。セクシーでいいですよねぇ(´∇`)
そこで、質問なんですがタトゥーデザインもオリジナルなんでしょうか??
>JaMさん
はじめまして♪ 待っててください♪
着々と(ホントなかなか進まないのですが…)着々とカタチに成っていっております。

おぉ!! タトゥー入りの気に入っていただけましたか♪♪
ありがとうございます♪♪
はい。 タトゥーの"蛇"もデザインしました。
只、実はTシャツのプリント用にデザインしたモノなんです。Tシャツのラインナップの中で"タトゥー柄"シリーズがあって、その中の一つです。
他に和モノ、髑髏、トライバルもあって、あのイラストの女の子に一番似合いそうな"蛇"選びました。。
わ〜い♪ わ〜い♪

参加人数が60人を超えました♪♪
参加していただいている方々ありがとうございます♪

ほんまにめっちゃ嬉しいです♪ めっちゃご機嫌です♪

どんどんイラストもアップしていくんで今後ともよろしくです。。
おぉ、いつの間にやら76人に ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
もうすぐ100に〜ん ☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆
>JaMさん
ですよ♪ ですよ♪ 76人(本人含む)の方が参加してくださいました♪
ほんまに嬉しいぃぃ♪ めっちゃ嬉しいぃぃ♪
皆様、ありがとうございます♪♪♪

イラスト描いてて、mixi教えてもらって、ほんまよかったよ〜♪♪
イラレでイラストを描く練習はどこから始めれば良いですか?初歩の段階で始められる練習ありましたら教えてください!
>オカムさん
イラレでイラストを描く場合(あくまで私の場合)、まずペンツールでのパスの扱い方に慣れるコトに重点を置いておりました。 描きたいモチーフの何処にアンカーポイントを配置するかを意識し、まずはパスを完成させるコト。 下絵や写真をベースにトレース作業をする場合、選んだモチーフをパーツごとに分けるイメージをして一つづつのパーツ(顔を描く場合、輪郭、目、鼻、口と、いった各パーツ)のどの箇所にアンカーポイントを配置するかを考えながらパスを作成すると良いと思います。

描くモチーフは好きなモノ!! もし教本で猫の描き方が載っていても、自分が猫より犬の方が好きなら、教本のとおりにモチーフだけ犬に変える。
同じ練習なら自分の好きなモノを描くだけで数段、早く上達します。
とりあえず好きなモノをひたすら描くべし!! です。

と、自分が気に入った作品が完成したら、必ず人に見せる。他人に見られるコトを意識するとコレまた一気に上達への近道です。

かなり大雑把なコトしか書けなくてすみませんです。
もし、オカムさんが何か具体的な描きたいテーマやツールの使い方等があって、それに関してのお悩みがあれば、ココでも直接、私にメッセージでもください。 そうしたら、も少し的を獲た答えが出来ると思いますので宜しくお願いします。


>Luikaさん
うん♪ 順調です♪ ワクワク・ニヤニヤです♪
おぉ♪ Luikaさんも一緒に喜んでいただけるのね♪
それも、めちゃくちゃ嬉しいよぉ〜♪ ありがとうございま〜す♪
梅井弘太郎さん>ありがとうございます。さっそく実践してみます。またご指導よろしくお願いいたします。
>オカムさん
いえ、いえ、なんか大雑把な答えでお役に立てたかどうか…
こんなコトで良ければ、いつでも聞いてください。
勇気を出して初めての質問!

梅井さんのイラストは、言うまでもなくド迫力なのですが、
イラストに迫力をつけるコツなんかあったら教えて下さい。

感覚的な質問ですいません。
梅井さんのコツを聞くと「ほぅほぅ」と思って今までのイラストもまた違った目で見れることもあります。
こんな質問&回答、第三者が見てもオモロイです
>daisketchさん
くぁ!! 迫力の出し方っスかぁ!!!! な、なんだろ!!!!?

いつも気を付けているのは、例えばA4サイズの依頼ならB4 or A3のラフを描いてます。
で、ペン入れ段階で縮小するんじゃなく、一番見せたいトコロを中心に思いっきり周りをカットしA4にトリミングしてます。

★上のイラストはポストカード用に描いたのですが、元はB4の紙に普通に寝そべっている女の子でした。
メイクと手、ファーを強調したくこのサイズにトリミングした時、ラフ段階で気に入ったラインで描けた網タイツとブーツも見せたくなり、そのまま縮小したら迫力無くなるし… で、強引に足を折り曲げてみました。実際にこんなポーズをしたら関節悪くするかも知れませんが…(苦笑)

いつもこんなカンジで依頼サイズより一回り大きいサイズを原寸として描いています。
もしかしたら、コレで迫力があると感じて頂けてるのかなぁ… と思うと嬉しいです。


>だっち
どう? 「ほぅほぅ」と頷いてくれたかな??
梅井弘太郎さん>感激っす!ありがとうございます。
これからは、一回り大きいサイズでイラストを描いてみます!
僕も梅井さんみたいに、迫力のあるイラストが描けるよう日々精進します。


ちなみに僕のミクシの方も、お暇でしたら覗いてみてください。
足あと帳に自分含め4人の仲間の作品を添付してあります。おそれ多いのですが、コメントなぞいただけたら幸いです。
>daisketchさん
大丈夫?? こんな答えで良かったでしょうか???

おぉ♪ 是非是非、daisketchさんのイラスト見させていただきます♪
他の方のイラストを見ると自分も刺激になるんで楽しみです♪♪
さっそくのコメントありがとうございました!
興奮です!!本当に興奮です!!!しかも、僕のところも本当に覗いてくれるなんて!!!感激でっす!!!!これからも作品ができたらアップしますので、暇なときや気が向いた時、またのぞいてください。
コミュニティの皆さんもよろしくお願いします。


ちなみに、自分のミクシよりこちらのコミュニティに返事を出した方が良いと思いましたので、個人的ではありますがこの場を借りてお礼を言わせていただきます。









ほれた・・・。
こここここっ!ここは学校よりためになるぞぉ!?( ̄□ ̄;)

ははは、はじめまして。ささ、さっそく質問ですっ!(激緊張

梅井さんの部屋(普段作業してる)ってどんなですか?
いったいどんな部屋と環境で作業してるのか興味津々です(>_<)
やっぱり資料とかたくさん並んでるんでしょうか???

…ちなみに僕の部屋はぐちゃぐちゃでホコリまみれです。。。
>daisketchさん
ご丁寧にありがとうございます。
新作アップを楽しみに、これからも、ちょくちょく遊びに行かせていただきます。
デザインフェスタ期待しております♪

>みさこさん
daisketchさんのマイミク一覧でみさこさんのガールズイラスト見付けてびっくり♪
デザインフェスタのメンバーにもいらっしゃって2度びっくり♪でした。
4枚の手ぬぐい、めっちゃかっちょよかったっス♪
是非、機会があれば現物が見てみたい♪

きゃ♪ お二人にほれたなんて言われると "ぽっ♪"


>みっちさん
あああああぁ!ありがとうございますぅ!!
え〜♪ 作業部屋は資料も趣味もごちゃまぜのぎゅうぎゅう詰めですが、自分ではめっちゃ気に入った部屋です♪
趣味が合うと楽しんでいただけるのですが、合わないと一分も居たくない。そんなカンジです。 って、わかりませんよね… 写真アップするんでしばしお待ちを!!!
梅井さんの ぉ部屋、ステキれすもんね〜(*´∇`*)
ゎたしは、とても落ち着きましたょぉ♬

。。。ぃつも、長居しすぎ??(・ω・;)

ぁれから、配置が変わったりしたのかな??
写真、UP楽しみにしていまふヽ(*´▽`*)ノ
>3oさん
ぎゃはは♪ 落ち着きすぎて爆眠したコトもありましたな♪
そういえば3oちゃんサンタがウチの事務所に来てから、もうすぐ一年ですな♪
また、パーティーせねばね♪

レイアウトは変わってませぬ。。
が、増えたのよ♪ 資料が、漫画が、フィギュアが、雑貨が、、、

う〜ん、写真の前に掃除せねば!!
また、遊びにおいで♪
いやぁ返事遅れてすいません。
梅井さんの部屋ぜひ!ぜひ!見たいです!
写真アップお願いいたします m ( _ _ ) m
>みっちさん
お返事ありがとうございます。

現在、締め切り前でして部屋中、極秘資料が散乱状態!!
今、写真撮るとアチコチにモザイクで"なんやわからん状態"でございます。
しばし、しばしお待ちをooo!!!
極秘資料!?カッコエエ!!
仕事してるっって感じでステキです!
自分もカッコイイ部屋にしたい(>_<)
こんなトコでイラスト描いてます!!! -1

いやぁ 遅くなりましたが、どうにかこうにか事務所公開でございます!!!!
みっちさん、せっかく言ってくださったのにホント遅くなってごめんなさい。。。

とにかく居心地良くって好きなモノ飾ってたら。こんなカンジになりました♪

★左:打ち合わせスペース
   横の棚にはアメトイと資料がギッシリ。このテーブルで夜は宴会が始まる♪
★中:打ち合わせスペースから見た制作スペース
   奥の棚は漫画ばっか。考える時は赤のソファで。ココで爆眠もしばしば♪
★右:制作スペース
   macと手描き用のドラフターが両面で♪
こんなトコでイラスト描いてます!!! -2

★左:作業中はmacとドラフターをイスの向きを行ったり来たり。たまに目が廻ったりも
★中:ドラフター横の逃避テーブル
   煮詰まるとバスケゲームしたり、レコード聴いたり、Zippoにオイル入れたり。
   テーブルはピカピカSOME GIRLS...仕様♪
★右:制作スペースから見た打ち合わせスペース
   境界の2本のシルバーの柱と市松の床がお気に入り♪
あざーーーーーーーーーーっすっ! m ( _ _ ) m

ってか

ハンパねぇ?( ̄□ ̄;)
かっこよすぎるッス(T_T)

みんなの憧れの白黒の市松模様がこんなにも似合う部屋なんて!
ほんとステキすぎます。
皆様あらためまして、[SOME GIRLS...]描いてる梅井弘太郎です。
気付くと109人(本人含む)の方々が参加していただいております。

参加していただいた皆様、ほんと、ありがとうございます♪♪

うれし〜よ〜♪ ありがたいよ〜♪
幸せもんだよ〜♪

イラスト、アップせねばね… 色々、せねばね…

がんばります!!!! これからも宜しくお願いします!!!!
改めまして。最近放置気味の管理人です。ごめんなさい(苦笑

ほんとですねー。100人突破はオミゴト★
梅井さんも色々考えてくれてるみたいですが、管理人も何かネタふらないとね(汗
すごく、つややかなところが素敵なイラストですね。
これからも、COOLにがんばって欲しいです。
わー!梅井さまの作業部屋がっ・・・!
なんだか感激です〜。かっこえー!
そしてフィギュアが気になる(笑。

梅井さまは思った以上に気さくな&サービス満点な方で正直びっくりです。これは2度惚れまちた☆
今後ともがんばってくたさーい!
>BWOOさん
ご感想ありがとうございます。
"つややか"なんて言っていただけると、こちらこそ感激です。
これからもCOOLなイラスト目指してがんばります♪


>ぱなな子さん
見てしまわれましたね♪
既に写真時より、なんやかんやと増え、より一層"ゴチャゴチャ"感満載です(汗)
フィギュアをクローズアップして、また写真アップしようかな♪

第一印象や写真では"話しづらそうなヤな奴"なんですが、実は"ただの話し好きなおやぢ"でございます♪
これからも、ドゾよろしく♪
梅井弘太郎です。


祝・誕生日メッセージくれた皆様。
ありがとうございます♪
マジ嬉しいです♪  めっちゃ感激しております♪

落ち着いたら必ず返事書くんで、も少し待っててね。。。

__________________________


皆様のおかげで "SOME GIRLS..." コミュも136人♪♪
いえ〜い♪ オレ♪♪  いえ〜い♪ 皆様♪♪

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SOME GIRLS★梅井弘太郎 更新情報

SOME GIRLS★梅井弘太郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング