ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

市川市立国府台小学校コミュの1974年4月〜1975年3月生まれの方・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昭和50年3月生まれです。卒業して、市川市内の私立仏教女子校に入学しました。兄(昭和46年生まれ、一中に進学)と姉(昭和48年生まれ、一中に進学)も国府台小学校卒業です。

中学から私立だったので、小学校時代の人とはあまりつながりがなく、記憶もあまりありません。ちなみに幼稚園はあたご幼稚園でした。小学校4・5・6年と陸上部では国分先生にお世話になりました。

なんとなく、懐かしくて、ちょっとかいてみました。

コメント(18)

はじめまして。どうもありがとうございます。

弟さんは48年ですか?それなら姉と同じ学年ですね。しっているかもしれませんね。45年というと、M君と同じ学年ですね。きっと。多分。走るのがものすごく早くて、有名だった人です。
遅ればせながら・・・

うちは、妹がS49年生まれです。竹内先生だったかな〜・・・ちょっと思い出せませんが。yakkoさんと同じ学年ですね。

で、私はS45年生まれ、国分先生のクラスでした。M君って誰でしょう?あ電球もしかして、名字が二文字の??ちょっとわかってしまったかも。中学も一緒でしたよ。一中です。
私は48年早生まれなのでおねえさんの1つ上になるのかな?
でもM君知ってます。
2コ上の先輩で友達がM君の事が好きで中学に入った時一緒に陸上部入ってって頼まれて仕方なく陸上部に入りましたあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。
わたしは1974年9月生まれで国府台小→1中の王道コースです。
ズバリ・・yakkoさんと同級生でしょう!
ケケ内先生の時代があったので、もしかしたらmackeyQさんの妹さんと同じクラスだったかもしれません〜。
王道コースにも関わらずこの年齢なので地元にトモダチがいません。
何かのときはヨロシクお願いします!
はじめまして。
国府台小学校には五年生の夏休みまで在籍していて、松戸市に引っ越してしまいました。
国分先生懐かしい!!
白鳥先生や加藤先生など、思い出しました。
懐かしくて、思わずカキコミしちゃいました♪
はじめまして!!
私は1975年1月生まれなので同じ学年の方もいるみたいですね!

小学4年/木村美絵先生!名前の漢字違うかもあせあせ
とても素敵な先生でした。ありがとうございました。
思いで!
一つだけ覚えているのは教室で飼育していたメダカが死んでしまい!それを見ていた先生が教室の前に飼育係を呼び出し殴られた事です。命の大切さを教えてくれた事です。ありがとうございます。

小学5.6年/橋本先生だったような!
卒業式の日教室の前で涙をこらえながら話しをしてくれたことありがとうございました。


あれからもう23年くらい経つのかな?懐かしいですよ!
> ササキノコさん

久々に覗いてみて、プロフィール見せていただいたんですが、ササキノコさん小学校の頃「コズ」ってみんなから呼ばれてませんでした?

お名前見てお顔を思い出したんで!
多分クラスが一緒になったことあるかも!
懐かしいね〜。本当思い出すと涙が出てくるよね。一年生の時は山口久美子先生。タラコ唇の。三年四年は、国分康則先生。いつも、ギター弾いてた。ある意味少し暴力教師。いつも、薄いグラサンかけてた。バイク通勤。たまに女の先生のせてた。五年六年は、山路久美子先生。怒るとマジ怖かった。山路先生は、真間小から、来た先生だったかな?山路先生は、少し足が悪かったような記憶があります。でも、昔は陸上やってたとか。何しろ一生懸命な先生でした。本当懐かしいです。
>>[11]

二組、一組、四組の流れですね。私は四組、一組、四組でした。恐らく四年間同じ教室だったんでしょうね。ただ、当時の私はいま考えても申し訳ないくらいに性格が悪く、みんなに迷惑かけていて懐かしいけど顔向け出来ない寂しい思い出です。
ちなみに山路先生のお名前は善美先生だったと思いますよ。
卒業時は1組国分先生、2組橋川先生、3組竹内先生、4組山路先生でした。
どの先生にもご迷惑お掛けしました。
>>[10]

その呼び名も有ったと思いますが、「ゴリポン」も有ったと…


もあ誰も見てないか。。。
>>[9]

木村先生は同僚の斉◯先生とご結婚されました。赴任当初は笑顔の絶えない優しい先生でしたが、斉◯先生と交際するようになられてからは児童に手をあげる先生に変わっていってしまったのが子供ゴゴロながらとても残念に感じていました。斉◯先生は児童に厳しく指導することである意味有名な先生でしたから。理由もなく殴るなんて当たり前、事実調査はそのあとって感じでした。
お二人はお幸せな家庭を築けたのかお元気でいらっしゃるかなんて、懐かしみ込めて思い出します。
>>[15] 懐かしいですね。本当。メダカ事件など思い出しますよ
>>[16]
メダカ事件は覚えてないのですが
芋掘り大会の後の芋の配分を巡り
4年1組と3組でイモ戦争をやって
問題になったことは覚えてます。


ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

市川市立国府台小学校 更新情報

市川市立国府台小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング