ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

必要とされる自分でありたいコミュの努力して1%でも必要とされるかされないか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誰でも恋人や仕事の上司や同志、または後輩に必要とされたい、または頼られたいと思っていると思います。
少なくとも僕はそう思います。。
恋人の場合、彼氏や彼女の優先順位が低く感じたり、あまり必要とされてなくて悩んでる方が多いと思います。僕もそうでした
ただそれは自分に魅力がない。または頼り甲斐がない。※そうでなくて心配をかけたくないという場合もあります
などの原因が自分にあるのだと思います。
なので、まず必要とされたいと思うのであれば必要とされるような努力カッコよく言えば自分磨きが必要だと思います。
仕事でも同じことが言えます。
例えば、自分が紙を切りたいのによく切れるハサミAとそこまで切れないハサミBがあったとします。どちらも使い古したものです。となったときにあなたはどっちを咄嗟に選びますか?
大抵の人はよく切れるハサミAだと思います。これは当たり前のことです。
それは仕事でも同じだと思います。この例えの場合は上司が頼みごとをよく仕事が出来るA'(同志)かそこそこ出来るB'(自分)だとしたとき上司は何も個人的な接点がなければA'を選ぶと思います。
これについても頼られたいならば上司と個人的に接点を持つ努力やストレートに仕事の効率や質をあげるなどの努力があると思います

「努力してもダメだ」「どーせ無理だ」「努力するだけ無駄だ」と思っている方もいると思います。それはまず努力してから言いましょう。
僕は努力と言うのは無限に出来るものだと思います。「ここまで努力したのに、なんで報われないんだ」という人は「努力してきたのだから努力してない時よりも確実に報われる可能性が高い」ということを忘れないで欲しいです。
また、努力しないで後悔するよりも努力してやるだけやったからまだいいという気持ちになると思います。
努力するとか綺麗事だと思っている人は貴方は今まで頑張ったな、頑張ってよかったと思う思い出をもう一度思い出してみましょう。すると、きっとまた頑張ろうと気持ちになると思います。大丈夫です。誰にでも努力は出来ます。。

どんな努力をしたらいいかわからない人は学生時代したテスト勉強などを思い出して下さい。
勉強するのが嫌で後回しにしていたと思います。少なくも僕はそうです。笑
その時にどんなテスト勉強をしたらいいか自分で考えましたよね?それと同じです
自分のためになることを一生懸命にしてみましょう。きっとそれが努力だと思います。。

少しずつでもいいので、努力して1%でも0.1%でも頼られるように頑張りましょう!^ ^


ここからは僕のことです。
僕は学生です、恋人がいるのですが正直今の所必要とされていません((笑
ですが、必要とされたい。もっと一緒にいたいと思われたいので次のボクシングの新人戦で優勝することを目標にしています。
このトピックは自分の決意を決めるために書いたこともあり自己満足で色々不快にされた方も多いと思われますが、あくまでも参考にして欲しいと思っていることです。。
また、僕は若いので皆さんに大口叩ける立場ではないですが温かい心で目を通してもらうと嬉しいです。
大変長文失礼しました

コメント(1)

自分の思っているより必要とされてないのかも…?涙バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

必要とされる自分でありたい 更新情報

必要とされる自分でありたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング