ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子育てママ mixi初心者友の会コミュの外出時の離乳食

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8ヶ月になる娘がいます。離乳食は中期です。ほとんどご飯の時間は外出しませんが、お盆などで実家に帰ったり、ショッピングに行った時に、子どもの食事に困りました。どれがよいのか分からず、とりあえずレンジでチンできるタイプのランチセットになったベビーフードを持っていきました。友達からはキューピーの瓶タイプが便利だよって聞きました。
皆さんはどうされていますか?
ちょっと出かける時の飲み物は麦茶を持っていきます。

コメント(3)

うちはそのまま食べられるレトルト使いました。
大人で言うお弁当タイプで、二種類の味がセットになってる、二食分のやつ。
メーカーは忘れてしまいました・・・。
チン出来なかったり、お湯がもらえる状況じゃない事ばかり考えていたもので・・・。冷や汗
プラ容器だと捨てるのが楽ですね。
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
最近はだんだんと慣れてきて、器とスプーン(使い捨て)を用意し、キューピーの瓶タイプだったり、レトルトだったりといろいろと試しながらしています。
最近はレストランでも、子供用の器とスプーンやフォークを用意してくれたりします。この前、デニーズでは、離乳食もメニューにあり、食事用のステイと器、スプーンやフォークを用意してくれましたよexclamation ×2
ただ、まだ子どもと二人きりでの外食は大変かなって感じますあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子育てママ mixi初心者友の会 更新情報

子育てママ mixi初心者友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング