ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【日韓交流】けなりんコミュのオススメの韓国映画は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
韓国映画が好きで、仕事が落ち着くと映画館に行ったり、DVDを借りてみています。

今までみた映画で一番好きなのは「猟奇的な彼女」。
何回みてもラストシーンで、ポロポロと泣いてしまうんですよね。

みなさま、オススメの韓国映画があったら、ぜひ教えてくださいね♪

この半年間にみた映画は・・・

僕の彼女を紹介します
二重スパイ
ラブレター
オオカミの誘惑
Happy End
オールドボーイ
誰にでも秘密がある
ホワイトバレンタイン
ペパーミントキャンディ

です。

コメント(13)

私が観たのは…

箪笥
四人の食卓
誰にでも秘密がある
殺人の追憶
我が心のオルガン
二重スパイ
猟奇的な彼女
太白山脈

今、手元に友達から借りてあるDVDは
「シュリ」「カル」「ラブストーリー」「ラストプレゼント」「花嫁はギャングスター」
早く観たいけど時間がないぞー。

私のレビューにも書きましたが、個人的な趣味で言うと(キューブリック好き)箪笥とか四人の食卓とか好きです。

でも楽しんで観れたのは「誰にでも秘密がある」かな?
ほんと、笑えた。
ディープなチェ・ジウさんのファンは笑えないだろうけど。
美術館の横の動物園
同感
ハル
恋愛小説
おばあちゃんの家

少し古い映画ですが、どれも、どれも泣きました。

「美術館の横の動物園」「同感」「おばあちゃんの家」は、ほのぼの、ホロリ。
「ハル」は嗚咽。
「恋愛小説」は、シミジミ...。

「木浦は港だ」等のコメディも好きだけど、韓国映画は泣けるものが好きです。
■gen*kineさん

>私のレビューにも書きましたが、個人的な趣味で言うと(キュー
>ブリック好き)箪笥とか四人の食卓とか好きです。

私はホラーが苦手でなので、パク・シニャンが出ている四人の食卓は気になりつつも、躊躇していたんですよね。でも、genkiさんのレビューを読んだら・・・次回レンタル決定!

>でも楽しんで観れたのは「誰にでも秘密がある」かな?
>ほんと、笑えた。
>ディープなチェ・ジウさんのファンは笑えないだろうけど。

生真面目なチェ・ジウが、変身していう様が可笑しかったぁ。

ラストシーンで、イ・ビョンホンがみんなを屋根から見下げていましたが、彼の正体は実は何なのだろうと、ここだけ考えちゃいました。

■Tino08さん

>「美術館の横の動物園」「同感」「おばあちゃんの家」は、ほの
>ぼの、ホロリ。
>「ハル」は嗚咽。
>「恋愛小説」は、シミジミ...。

私も、ホロリとかシミジミが結構好きなんですよ〜。
紹介していただいた作品、チェックしてみますね♪

「八月のクリスマス」は、ご覧になりましたか?
Tino08さんが好きなタイプの作品かなと思いまして。
TOMOMIさん

>「八月のクリスマス」は、ご覧になりましたか?

見ましたよ〜。
「春の日は過ぎ行く」も同じくシミジミ系だと思うのですが、、、なぜかこの2つは個人的嗜好にヒットしませんでした。
なんでだろう?両方ともすごく評判いいのになぁ。
■Tino08さん

>「春の日は過ぎ行く」も同じくシミジミ系だと思うのです
>が、、、なぜかこの2つは個人的嗜好にヒットしませんでした。
>なんでだろう?両方ともすごく評判いいのになぁ。

そうでしたか〜。
私は両方とも好きなんです。

なので、ホ・ジノ監督の「4月の雪」は結構期待しちゃってます♪

■ましまろさん

ドラマ派なんですね!

>猟奇的な彼女:韓国語の学習に役だちました。

さすが、ましまろさん!
勉強熱心ですね〜。

私はこの映画で下記の言葉だけ覚えました。

「キョヌ、ミアネーーー!」

>JSA:イヨンエがブレークするきっかけ。
>シルミド:むぅ^^;

両方見ました。イ・ヨンエがカッコイイ!
意味がわからなかったので、調べました。

「ちゃんとしな!この野郎」

笑ってしまいました。
勉強になるな〜。
今までみた映画で一番好きなのは『猟奇的な彼女』何回みてもラストシーンで、ポロポロと泣いてしまうんですよね,ヤッパ!!どれを挙げるかって云ったら『猟奇的な彼女』だろうなァ(^^)
RYUTAさんも、猟奇的な彼女ですか!
あの映画は前半がハチャメチャな分、後半では感情が移入されてしまって、ラストはホロリときちゃいますよね。

そう言えば、「僕の彼女を紹介します」はご覧になられましたか?
猟奇的と比較しちゃうと、私はイマイチな印象でした。
TOMOMIさんも,そう思います!?「猟奇的な彼女」以降,金の掛った映画は随分作られてるけど,「猟奇的な彼女」のラスト・シーンは印象的だった...僕は「猟奇的な彼女」を観て,韓国人って同じ感性の民族なんだって解って,より以上に韓国が好きに成ったんです(^o^)

若い頃僕は五年位スペイン(マドリ)に住んでまして,随分映画もテレビドラマも見ましたが,笑うところと泣く所が違うんです,ヤッパ異文化って云うか,感性の違いを見せ付けられましたが,韓国は違うんですョ,なんかとっても安らぐんです,ホッとするって云うのかな故郷に帰ったみたいな,モチ韓国ですから異文化なんですが,西欧の東洋人を突き放す様な文化ではなく,懐に向かえ入れる様な大きさに包まれるって云うのかな,なんか韓国って安心するんですよ

因みに最近のテレビドラマでは,「天国の階段」が良かった(^^)
僕...クオン・サンウ好きですね
>僕は「猟奇的な彼女」を観て,韓国人って同じ感性の民族なんだって
>解って,より以上に韓国が好きに成ったんです(^o^)

通じるところがありますよね〜。
だから、韓国の映画やドラマが、日本で流行しているのかな。

>西欧の東洋人を突き放す様な文化ではなく,懐に向かえ入れる様
>な大きさに包まれるって云うのかな,なんか韓国って安心するん
>ですよ

そうですね。みなさん、温かく迎えてくれますよね♪

>因みに最近のテレビドラマでは,「天国の階段」が良かった(^^)
>僕...クオン・サンウ好きですね

クオン・サンウ、私も好きです。でも、天国の階段は、たまにしかみなかったのですが・・・。
うちの母親がこのドラマをみて、韓流ブームに乗ってしまいました〜。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【日韓交流】けなりん 更新情報

【日韓交流】けなりんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング