ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西南女学院中学校&高等学校コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
西南のコミュが出来たんだー、と
早速参加させてもらいました。
よろしくお願いします。

私は、卒業してから10年少々経ってしまいましたが…。
4年程前、学校に遊びに行くと、
若手のイメージだった先生が学年主任になっていて驚いたことがありました。
そんなことも10年も経つとあったりします…。

コメント(183)

はじめまして!
中・高6年間、あの丘を登ってました!
覚えてますか?アノ懐かしい名セリフの数々ハート達(複数ハート)

『掃除は女の鏡です!』
『5分前の精神』
『あなたたちは、い〇こ魚のあた〇ょ〜ダ〇も出らん』ナドナド
たっくさ〜んありましたねー(長音記号1)
いま思えば〜上手いこと言うよねぇうれしい顔手(パー)
初めまして、こんにちは!
1978年4月2日〜1979年4月1日生まれの方!
誰かいませんか?

卒業して11年。
あの頃とすっかり変わってしまいましたが心は18歳のまま・・・(笑

同級生の方、メッセージください!

ちなみに高3のときの担任は世界史の顔の濃い先生でした。森?センセ?(名前忘れちゃった;)
初めましてリボン
72年生まれで、高校、短大と西南でした学校ぴかぴか(新しい)
懐かしく拝見させて頂きました。
よろしくお願いしますかわいい

72年生まれの方をあまりお見かけしませんが、いらっしゃいますか?
私、もしかして最年長かもあせあせ

石松先生には、居眠りして『お立ち下さい』言われ
高橋先生には、卒業後行った教育実習でしごかれ
花崎先生の授業では ゆっくり睡眠を取らせて頂き
中田先生は、憧れぴかぴか(新しい)で、当時赤ちゃんが生まれると聞き
乙女心にもショックを受け
グラマーの田島先生の予習は皆無で、当日辞書片手に冷や汗たらーっ(汗)
リーダーの加藤先生に、待望の赤ちゃんが生まれ、
その赤ちゃんは、今や、ご立派に、素敵な女性となられ
臼田先生は、当時新婚さんで、ストレートの髪をカールで巻いたりされて
吉永先生には、鼻ピンされる常習犯
佐藤先生は、美人しか当てないので、私は、大安心目がハート

いやぁ、いろいろありましたねぇクローバー
私と同年代の方がいらしたら、ご連絡待ってま〜すラブレター
コメント出して、僅か。
な、な、なんと目
同級生に巡り合いましたぁぴかぴか(新しい)

私は、最年長のようだし、無理だろうと諦めていただけに
とても、ご縁のある出会いに思えて・・・

ここ数年に無かった感激でしたexclamation ×2
このトピックのお陰ですハート達(複数ハート)
さくらんぼピンクダイヤモンド様

私がもしかして最年長かもexclamation & question

皆様お若いので引いていましたが、老若混ざって
西南トピック活発にさせましょうよ。

今週土曜日は、銀座で半年に一度の関東同窓会を
銀座のレストランレストランで行います。
八幡からお友達も出てきます。

20名前後でいつも賑わってますよ。
はじめまして兎
S59年生まれ03年度卒でするんるん
西南のコミュぴかぴか(新しい)とっても懐かしくて
みんな元気かなぁぴかぴか(新しい)
はじめましてぴかぴか(新しい)
S45年生まれ平成元年卒業です。
西南のコニュ、懐かしいです。
高3の時の担任は内山先生でした。
校長先生になられたんですね。

はじめましてぴかぴか(新しい)
北九州を離れてはや27年近く・・
S38年生まれで'76年入学、中・高とお世話になりました
西南の友達はしばらく会わなくても、ついこの前会ったように思うし
話してると直ぐにあのころに戻っていけるし・・
みなさんの文章を読んでると懐かしい気持ちでいっぱいになりました
先生方の名前もなんて懐かしい・・

私は、社会の森先生が大好きでしたわーい(嬉しい顔)
中3の担任は土井幸枝先生でした。
沖縄への修学旅行、夏の修養会、体育祭のメイポールダンス、
・・・きりがありませんね。

年代は様々なのに知ってる先生方のお名前がたくさん!
私にとってはかなりベテランの風格だった先生の新婚時代をご存知の方がいらっしゃったり・・・
西南と先生方の歴史をかんじますぴかぴか(新しい)
ちなみに私は92年に中学入学、98年に高校を卒業しましたわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)2001年卒、同級生は今年25歳の学年です。
宮先生が学年主任でしたハート達(複数ハート)北九州から離れてしまぃ、西南生を見ることもなくなったので寂しいですたらーっ(汗)
宜しくお願いします
はじめましてわーい(嬉しい顔)
S49生まれで…中学だけ西南でしたバンザイ
さっき何気なく広報を見ていたら…岩崎由里先生、今年の3月で退職されたんですね〜考えてる顔
到達度テストではだいぶお手を煩わせました〜
前からこのコミュは覗いていましたが、ちょっとビックリしたついでに参加させて頂きました〜
>ちょうさん
S51年生まれ(でも高1の時留学して一学年ダブったのでS52年生まれの方と卒業は一緒です)です。
岩崎先生退職されたんですか〜?!高校2・3年生の時担任でした。反発した点も多かったのですが、今考えてみるとサバサバした方で一度お会いしてお礼を申し上げたかったのですが、叶いませんでした。まあ確かにもうそんなお年か、、、自分も随分年食っちゃったしなー。
今HP見たら村瀬先生が立派な髭を蓄えててビックリw
娘が幼稚園に入る頃にはゆっくり学校訪問したいなー。
ハジメマシテ。
1980年生まれですが学年的には1979年生まれになるかと。。
このようなコミュがあったんですね〜わーい(嬉しい顔)
中高短大と8年間お世話になりました。

花崎先生(「のんよん」と友達同士では呼んでましたが)なつかしいなぁグッド(上向き矢印)
担任は…だれだったっけあせあせ(飛び散る汗)
中高6年間だとわけわかんなくなっちゃいますねぇ。
あ、松野先生懐かしいです。修学旅行で金八先生の贈る言葉をみんなで歌ったなぁ。。(しみじみ)



はじめまして
懐かしい先生の名前の数々が・・・
1962年生まれです
中学・高校の6年間お世話になりました手(チョキ)

担任は誰だったっけ?完戸先生?
高橋先生のコーリューブンゲン?なぜか2年間も音楽ありましたよね

とにかく懐かしいですexclamation ×2
九州の友達から来年還暦同窓会開くから 予定開けておくようにあせあせ(飛び散る汗)
嬉しいメールがありました。今はもみじ饅頭で有名な広島にいます
来月広島支部総会で おいしい懐石料理食べれる予定です。
東京にも時たまお邪魔します。何才になっても 西南の乙女のまんまで
昔に戻っています。ごめんね。最年長者の歳 バラシタかな?
これからも 宜しくお願いします。
その文章から察すると、旧姓N島E子さんですね。

3月は銀座にお出ましになりませんでしたねレストラン

秋、または来年小倉でお目にかかれるでしょうか?

最年長を私もカミングアウト出来ませんでしたよ
皆さんお若いのであっかんべー

でも↑のlaviさんの担任石川裕子先生はよ〜く知ってますよ。
花崎先生は大学出たばかりのバリバリでしたね。

年齢を超えて皆さん西南の思い出など、どんどん書き込みがあると
このトピも盛り上がりますね手(チョキ)
むふっあんあんさん

早い演劇すぐにお返事くださるとは
銀座本当に残念でした。とても楽しみにしてたんですけど。
花崎先生、若くてハンサム人影で 人気者でしたよね
私は 成田先生の方が好みでしたけど。
もうこの歳だから(本人は歳とってるとは思ってないけど)
なんでもOKですよね。
若くてもちょっとオーバーエイジでも西南の乙女心はそのまんま揺れるハート
またお会いできると嬉しいです。テニスゴルフ頑張ってね
はじめましてわーい(嬉しい顔)

最近mixiを始めて、このコミュを見つけましたぴかぴか(新しい)

私はS52年生まれで、中学・高校・大学(福祉科)と10年お世話になりました!!

西南のセーラー服が大好きでしたハート

学生のころの私は、おとなしくて自分の意見も上手く言えないような性格だったし、

どこのグループにも属さないようにしていたのであせあせ

みんなの印象には正直残ってないんじゃないかな〜と思いながら。。。

でも誰かに会えたらイイな〜揺れるハート

ちょこちょこ遊びに来ま〜するんるん
S43(1968年)2月生まれです。同級生の方はいませんか?
はじめまして。
つい最近、mixiに招待していただいて、「母校のコミュとか見つかるかも?!」
と教えてもらたので、探してみたら、ほんとに発見!

私は、中→高→短 と、8年もの長い間、西南に通いました。
特に高校3年間は、正志先生の熱血指導のもと、部活三昧の毎日で...
今考えても、よくやったよね〜と思います。
私の高校生活は、仲間達と正志先生抜きでは語れません!(笑)
あとは... 名前を呼ばれませんように...と祈った洋子先生のリーダー、
「僧侶の堕落」を「僧侶のついらく」と読んで、立たされた石松先生の世界史
「私の授業で居眠りした人はあなたぐらいよ」と冷たく言い放たれた臼田先生...

他にもまだまだありますが...
コミュ発見の驚きの勢いでコメントしました。(^^)
どなたか、同年代の方とお会いできたら嬉しいです。

また、遊びにきます〜
こんにちは。昨日、Mixiに入ったばかりの私です。
西南女学院のコミュニティあるかなぁと検索したところ....
たくさんあるじゃあありまんかexclamation ×2

私は1966年生まれでS60年3月に高校を卒業しました。
高校だけお世話になったんですけど...思い出はたくさんあります。
「なんでこんなに音楽やらんといけんの?たらーっ(汗)」っていうくらい厳しかった
高橋先生の音楽の授業。合唱コンクールではクラス一丸となって
練習し、クリスマスのハレルヤには感動しました。

生徒会の役員をやっていたのでいろんな経験させていただきました。

3年生のときの担任の先生は、クールな数学の臼田先生。
先生から笑いをとることをちょっと生きがいにしてましたウインク

大学から北九州を離れてしまった(実家ともども)ので
とても懐かしく思い出されます。

卓球部に所属していたのですがいらっしゃいますか?

また、コメントしまーすわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
昭和61年生の西南女学院高等学校平成17年3月卒業生です。

5年の時生徒会副会長、6年の体育祭では応援団長やってました(笑)
ミクシィ初心者ですがよろしくでするんるん
初めましてぴかぴか(新しい)
昭和58年生まれで、中学・高校と西南に通いましたクローバー
西南のコミュ懐かしいですさくらんぼ

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
どうも・・私も おじゃまします。
う〜〜〜〜んと昔の 卒業生です。
中学、高校、短大と西南でした。  NEKOです!
 

テニス部のかた、お元気かしら?
> まりりん∞さん


初めまして顔(願)
突然にすみません顔(願)

…懐かしい先生方のお名前が 嬉しくて…私は S37年うまれで 3年生に 体育の田中先生のクラスでは なかったかと…1 2年は山田先生ではなかったかと… 高校生活懐かしいです。私の在学中に 今の大学の校舎のところから 今の高校の校舎のところへ お引っ越しがあったのでは?
S49年高校を卒業しました。

昨日、文化祭バザーに行って来ました。 人数が少なくなって少々寂しい感じでしたが、音楽部のミュージカルを観て、感激涙

人数が少なくても十分伝わってくるものがありました。

ガンバレ〜〜 西南ハート達(複数ハート)
さくらさん。

コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
大学の校舎から高校の校舎にお引越しがあったのですね。
私が高校に入学したときはピカピカの校舎でここの
カフェテリアでランチを買うことが当時としては
かなり!おしゃれなことでした。

九州を離れて20年以上になるので...高校の校舎は
今、どんなだろう....と懐かしく思い出されます。
はじめまして、1988年生まれの谷石と申します!
以前からコミュニティに参加しておりましたが、このたび初めてコメントいたします…!
よろしくお願いいたしますww

そして突然ですが、3月1日(木)ウェル戸畑にてコンサートを行います!
よろしければ是非ともいらしてください♪
何か質問などございましたら、メッセージをお願いいたしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
> まりりん∞さん

ミクシィが まだまだわからなくて…返しをもらっていたのに きかつかなくてすみません顔(願)

北九州に なかなか出かけないので…
学校の同級生ともバラバラで 同窓会にも行ったことないんですよ…

ログインすると、残り152件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西南女学院中学校&高等学校 更新情報

西南女学院中学校&高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング