ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

(仮)隠れ宿♪コミュの☆弥勒山☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
弥勒山について 感じることや 思い、どんな内容だったか
弥勒山で得たこと 実感発表など〜
みなさんが思うままに!
弥勒山について色々お話できたらな…
と思い トピックをたてさせて頂きました☆


みなさん!弥勒山話で盛り上がりましょう(・∀・)♪


ちなみに〜
私は弥勒山大好きです(≧ω≦)b

コメント(29)

私は、この2月に初めて行く予定をしていました、
が交通事故をしてしまい、足をギプス固定で安静><
支部長たちが、「行きたくても、なかなか行けないよ!」
と言っていたのが、この事かぁ〜と思わされました。
次は、5月。
子ども達も一緒に行く予定です。
今度こそ、行けるように念願しています♪
みなさ〜ん☆ただいまぁ!

たった今 電波の届く下界におりてきました!

今回の弥勒山…
色々勉強になることがたくさんありました☆
また帰ったら詳しく実感発表させてもらいます♪(・∀・)
>ぶにゅこさん
はじめまして♪
私は一世なのですが、子供にはまだ説明していません。が、とにかく参加させてます(汗)
子供自身、ただの「遊ぶ所、お兄さんお姉さんが優しい所、友達ができる所」ぐらいの認識かもw
説明よりも、肌で感じ取って欲しい・・と願っている今日この頃だす〜☆
>ぶにゅこさん
「正直で良い子」・・ありがとうです(泣)
なんか泣けてきそうです。

<弥勒山へ行って>

初めての参加だったんですが、驚きの連続でした!
バガボンドさんと同じで「な〜むみょうほ〜れんげいきょう」と唱いながらの行進が・・
(な・・なんという所に来てしまったんだっ!ナンなんだ!この団体はっ)

弥勒経本の厚さ、長さに・・・
(え〜っ!まだまだ半分以上あるじゃん!声が続かねぇよ・・息切れがするよ・・)と、お経の途中で何回もお経本を横にして残りの厚さを確認した(汗)

でも、下山してから思ったことは、青年部の皆さんの素晴らしさでした。
「こんなふうに私の子供たちも育って欲しい」
「この人たちに私の子供を任せたい」と心から思いました。

まだまだこの法では私はド素人ですが、青年部の方々に対して「どうかこの人たちに苦難がありませんように」と願っています(自分の頭のハエも追えてないのにw)
この12〜13日、子ども達と一緒に初めて行くことが
できましたわーい(嬉しい顔)
交通事故で、相手と過失の割合で約5ヶ月間も
もめているので、早く解決したい!という想いで…。
すると、出発する11日に保険会社から、
「相手側が納得したので示談書を送ります!」
と連絡があり、弥勒山に行く前に順序をいただくこと
ができ、ビックリしましたexclamation ×2
それと同時に、しっかり修行させていただこうと思いました。
私は、【ヤングミセス】★子育て★つどいに参加させて
もらいましたが、同じグループになった方たちが、皆さん同じ
悩みで、気があい、じっくりとしゃべることができ、スッキリ
しましたウインク
青年部フェスタでは、子ども達と『肝試し・ナイトツアー』
に参加し、親子でとっても楽しみました。
子ども達は、霊友会に入会していませんが、妙一回プログラム
に参加させてもらい良さをわかったのか、下山してから青経巻をたどたどしくもあげるようになりました。
そして、次もまた弥勒山に行きたい!今度は、お父さんも
一緒に!!などと言っていまするんるん
霊友会の教えは身近にあって、生活に生かしていけるんだなぁ
と気づくことができました。
家族で参拝できるのは何よりですね。
当家(ゆきどん家)は11月23日〜の班に行けるように
皆が努めております。

コーナー別も好きですが、

休憩時間の…
コーヒーフロートを頂きながらの…
ロビーにて行われる…
”ミニつどい(雑談)”も楽しみの一つです。。

何故か、数名のスタートが気付けば
どんどん人が増えてきます。



来月の支部の集いでは、
息子・よしどん(6歳・5世です)が、
導師(青経巻〜陀羅尼経)に初挑戦です。
無事に全うして欲しいです。。


ようやく、無量義経まで、あげられるようになりました。

漢字はもちろん、平仮名もまだまだですので、ココロで唱えるには、丁度良いです。
共に修行です。
来週11日に日帰り弥勒山いきます揺れるハート揺れるハート
誰か行く人ぃますかネ? 

弥勒山は落ち着ける場所ですねほっとした顔人生の初心に戻れる場所ですねほっとした顔王冠
Pyealeー16さんるんるんるんるん
行ってらっしゃいませぇwwwヽ(゜∀゜)ノ"
またマイクで喋っちゃってくださいな( ´艸`)
日帰りもあるんですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
感想また待ってまーすうれしい顔
頑張ってきてくださいるんるんるんるんるんるん
まりあんサン☆彡
ぉ姉ぶにゅこさん☆彡 
はじめましてわーい(嬉しい顔) 
弥勒山日帰り修行行ってまいりましたぴかぴか(新しい)
先ほど、霊友橋渡りましたぴかぴか(新しい)


やっぱり、弥勒山に行くと、自分の弱さ、甘さ、
ぃろぃろ考えさせられます☆彡そして自分の人生振り返るとやはり、ご先祖様に助けられてるコトがたくさんあります☆彡 
弥勒山下山して、自分の初心を忘れずまた頑張ってぃこうと思ってます。 



初めて行った時、霧がすごくて全く景色見えなかったんですが、今回は霧がなくきれいな景色が見れて良かったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちなみに今日はマイクで話さなかったです★代表の方が話しただけです。 
お帰りなさいるんるんるんるん
お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)
私もこの11月にでも行きたいですね〜がく〜(落胆した顔)
お腹大きくてもいけるかな?あせあせ
それにしても晴れて何よりですウッシッシ
本当に景色もすばらしいですもんねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お話聞くだけで 生きたくてウズウズしちゃいますあっかんべー
ご無沙汰しております。
今晩からバスに乗って弥勒山へ行ってきます。
家族全員で行けるのがありがたいです。
無事、下山させていただきました。

ゆきどんとよしどんは、新しい会員さんと共に食堂奉仕を、ままどん、ゆうどん、ゆいどんは、スリッパ奉仕をいたしました。

修行中、雲ひとつない快晴で弥勒堂も参拝の順序がつきました。

会員さんが、来年は、バス一台を!と、思いを持ってくれて喜んでおります。

また一日一日、こつこつとまいります。
ご無沙汰しております顔(願)

今週末に弥勒山へ行かせていただきます。
よしどんも弥勒経を頑張ってあげていますわーい(嬉しい顔)
食堂奉仕がしたいそうですわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
ナハルです。
ここのコミュを教えてもらったので、早速書き込みさせて頂きました。

先月、今月と、弥勒山に行かせてもらいました。

青森から静岡の弥勒山まで行くのは、バスで片道12時間ぐらいかかるので、行く時は面倒だなぁ〜って思ってしまいますが、行ってしまえば、来てよかったなぁって毎回思います。
過ごしやすくていいところですよね。
年月が経ってる建物にしては綺麗に感じます。ある程度改装してるにしても。

なかなか一緒に行く会員さんが出来ませんが、そのうち連れて一緒に行きたいなぁって思ってます。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

(仮)隠れ宿♪ 更新情報

(仮)隠れ宿♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング