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☆ど素人☆バイク整備同好会コミュの皆さんも気を付けて

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車検を目前にバイクの調子が悪くなった。
原因はキャブレターの詰まり。
エンジンの回転不足になったり、ふけ上がりが悪かったり、
時としてはシリンダーが爆発しないことで、異音が激しくなったら
要注意です。

やはり、2万?から3万?で一度分解洗浄をお奨めします。
オイラは今回4万7千?で2回目の清掃です。
緊急だったので、詳しくは写真も撮らなかったです。

ホントは分解したあと、「花咲Gのマルチクリーナー」
に一晩付け置きすると相当綺麗になりますが、水溶性なので、
しっかりと乾燥させないと、水分がエンジン内に入るので気を付けて。

今回はパーツクリーナーで一つ一つ吹き上げました。


一枚目 キャブをはずしたエアクリーナー側、右から2番目に
    ガスが漏れた跡があるw

二枚目 はずしたキャブレター、インテーク側。
    ガスの汚れで真っ茶色。

三枚目 2番キャブのガスチャンバー内。
    ガソリンカスが茶色に溜まってる。
    これを吸い込みキャブ詰まりの原因になる。


ホントは綺麗にした写真も撮れば良かったのだが、時間に
追われてとても悠長に写真撮ってる場合ではなかったのでww

コメント(5)

ワコーズのフューエル1を1〜2万kmに1回は入れるのをおすすめしたいです。
ガソリンに混ぜる洗浄剤なんですが、キャブもエンジン内部も使うことできれいになるようです。
私も1回使いましたが、いろいろな人から結構評判高いです。
>Y2さん
ワコーズサイト見てみましたw

情報ありがとうございますw
なんとなくこびりついたモノを落とすのはイメージ出来るけど、
実際のチャンバー内のカスなんかはどうなるんでしょうかねぇ?ww
フューエル1を去年の夏に60000kmノーメンテのバイクに使ってからキャブを開けましたが、割と綺麗でしたのでかなり効果ありますよ

ただ熱ダレしていても普通にエンジンが回るので、夏場の使用は注意が必要かと思います
>純さん
情報ありがとうですw

ほうほう、そんなにいいですか?
今度使ってみよう感が大きくなってきましたw

でも、ばらして綺麗にするのも好きなんですよねww
今回みたいに急に成られると困るんですけどねw

オイラ個人は整備に使う以外にケミカルを使うことがないので、
いい情報を頂きましたww
その後w

今日タンクが仕上がったので、完組しテスト走行しようと思っていた。

ところが、タンクにだいぶガスが残っているので、廃棄しようとしたら、
水が結構入っていて、だいぶ茶色になっていた。。。

思っていた以上に水が溜まり、タンクに錆が出ていたようだ orz

ガスを入れ直し、水抜き剤を購入しに試走。
高速を走らないとまだ何とも言えないが、ふけ上がりは上々w
80?までは楽に加速出来た。

次回課題はタンクの錆取りと、防サビコーティングだねww

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