ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パティオからの移行部屋 パ逆コミュの'17秋アニメその1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事の都合で長期に家から離れマンスリーマンション暮らしな今日この頃。
色々観られないだろうなぁ、と思っていたのですがAmazonプライムや
ニコ動見逃し配信や果てはnasneのリモート視聴を駆使することで殆ど
カバー出来ております。ネット社会万歳。
まぁ時間がないので多めに切ってますが。

・魔法使いの嫁
原作未読。原作の評判高いのは知ってましたし絵柄も割と好みなのでその内に
読もうと思ってたらアニメが始まってしまいました。
この世界で「自分を売る」という行為の位置付けが不明瞭な感じではありますが
異形の魔法使いが初っ端から良い人感を漂わせ過ぎてて「お嫁さんにする」宣言の
インパクトは薄めですな。
今後は二人で苦難を乗り越えるような展開なのでしょうか。

・少女終末旅行
原作既読。アニメ化と聞いて驚いた作品。主人公2人はまぁ可愛いけど萌えとか
癒しとか無関係に廃墟をひたすら彷徨うお話。
で、アニメ。原作より絵がキレイ。w 意外とまったり癒し系なのか?と思えたり。

・Infini-T Force
原作・・・実はポリマーがあまり記憶になかったり。他の作品もちゃんと全部
観たのか?といわれるとかなりあやふや。でもよく知ってる感じなのが不思議。
で、現代風にリメイクされたCG画を見たときは少々不安だったのですが実際見ると
良く動くしなかなかカッコよくて満足。
1人だけ飛ばされておっさん扱いの健が不憫(^^;。超科学な他の連中と比べて
割と普通の人間ですよね>科学忍者。バットマン的な立ち位置?

・僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
原作既読。タイトルが変わった理由は察してください、だそうで(^^;
「処女」より「ビッチ」の方が問題なんじゃね?とか思ったり。
前期ではハイテンションなアホの娘だったあおさんが今期はクールなアホの娘に。
イジワルな役も色々やってて今期は色々出てますな。

・血界戦線 & BEYOND
原作既読。監督さん変わったのですね。原作+オリジナルストーリを混ぜ込んでた
1期と違いほぼ原作通りになってるのはそのせいでしょうか。後半はオリジナルある?
1期で取りこぼしてた各メンバ個人のお話を拾ってくれてるのが私的には嬉しいです。

・キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
原作未読。前期と同じ話をやってるので2期というより完全リメイクなのですね。
相変わらず寓話というか哲学的な命題を抱えた国が満載な世界を旅しておりますな。
話のストックは一杯あるでしょうから夏目みたいに定期的にやって欲しいとか思ったり。

・3月のライオン 第2シリーズ
原作既読。安定の2期目。
色々キツい話が多くなってくるところなので気合入れて観ていきましょ。

コメント(2)


>まぁ時間がないので多めに切ってますが。

今期はなぜか切った作品がいつもにも増して多くなってます。
どこかから「3話切りするな!」と言われそうですが、
早いものは開始3秒で切ってますから、大丈夫‥‥‥か?(w


・魔法使いの嫁
>この世界で「自分を売る」という行為の位置付けが不明瞭な感じではありますが

1話で感じた思わせぶりな世界観がどこへいったのやら、という感じで2話以降、
ただの魔法少女の成長物語という感じで、普通に楽しんでます。
ま、それはそれでいいのではないかとも。


・少女終末旅行
>癒しとか無関係に廃墟をひたすら彷徨うお話。

タイトルを見たときに「要するに、キノの旅?」と思ったのですが、当たらずとも
大外れではないという感じか。
こちらでは放送時間の関係で、これとキノの旅を続けて視聴することになるため、
余計に比較してしまいます。


・Infini-T Force
>原作・・・実はポリマーがあまり記憶になかったり。他の作品もちゃんと全部

この4作品、当時は友人たちが見ていたから話を合わせる程度にあまり熱心でもなく
見ていたのですが、印象としては、ガチャマン:王道,ポリマー:おちゃらけ,
キャシャーン:悲壮、テッカマン:難解、といったところ。(あくまで個人の感想です)

>割と普通の人間ですよね>科学忍者。バットマン的な立ち位置?

キャシャーン以外は生身の人間が科学の力で‥‥‥という設定だったはずですが。


・僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
>前期ではハイテンションなアホの娘だったあおさんが今期はクールなアホの娘に。

あの幼女以来、すっかり普通の美少女はやらせてもらえなくなりましたなぁ。
キノはまだまともな方ですけど。

・血界戦線 & BEYOND
>1期で取りこぼしてた各メンバ個人のお話を拾ってくれてるのが私的には嬉しいです。

話があっちこっちいってしまっているにしては、1期よりも見やすく感じるのは、
原作準拠だからなんでしょうか。


・キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
>原作未読。前期と同じ話をやってるので2期というより完全リメイクなのですね。

1期で声優デビューした碧ちゃんが、2期では主人公として帰ってきたした!
という作品なんでしょうね(w


・3月のライオン 第2シリーズ
>色々キツい話が多くなってくるところなので気合入れて観ていきましょ。

そうなんですよね。だから2期は作らないのかと思っていたくらい。
ただ将棋部の存続へ向けたエピソードは好きです。
>くらうすさん

>・嫁
>ただの魔法少女の成長物語という感じで、普通に楽しんでます。

もちょっとダークな感じかと思ったらSDキャラ調になったりして割と楽に観られますね。
まぁダークな要素も散りばめられているのでその辺りは追々、ってところなのかな。

>・終末
>タイトルを見たときに「要するに、キノの旅?」と思ったのですが、当たらずとも

食料と燃料を求めて腹ペコで彷徨っているだけなのですが突き詰めればそこに
「生きる」ということの全てが表現されるのかも・・・なんてのは勘ぐりすぎですな。w

>・タツノコ
>キャシャーン以外は生身の人間が科学の力で‥‥‥という設定だったはずですが。

確かポリマーとテッカマンは制限時間付きで人体そのものを変質・強化させてたのでは
なかったかと。科学忍者は色々なガジェットを使いますが基本「凄く鍛えた人」ですな。
とか思ってたら一人竜巻ファイターにビックリ。

>・しょびっち
>あの幼女以来、すっかり普通の美少女はやらせてもらえなくなりましたなぁ。

「最近、力ずくで物事を解決する役が多い」とご当人も言ってますね。w
私的にはキルミンやシンフォギアや男子高校生の日常等が印象的で「アホの娘声優」の
カテゴリーにいるのですが>おいちゃん

>・血界
>話があっちこっちいってしまっているにしては、1期よりも見やすく感じるのは、

前期、くぎゅ兄妹関連の話を割と無理やり毎話突っ込んでましたからね。
メンバ一人一人に焦点当ててる今期は一話完結で判りやすいです。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パティオからの移行部屋 パ逆 更新情報

パティオからの移行部屋 パ逆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング