ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北千里高校剣道部コミュの好きな練習・嫌いな練習。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
またまたトピック作成!

色んな練習がありましたが、どの練習が好きだった?
また嫌いだったのは?

外の練習、道場での練習、はたまた何個かコースのあったマラソン。


ちなみにあたしは、かかり稽古、好きでした。
あの頃は肺活量もあったから声も続いたなぁ・・・。
しんどかったけど、好きでした。
自分を限界に追い込む。
気持ち良かった!
ってか、ドM???(笑)

コメント(10)

色んな練習ありましたね〜。
当時から体力の無かった私は
なんしか走るのは全般嫌いでした〜あせあせ

外の練習ではやっぱり『声だし』
→毎回ネタ考えるのが楽しかったでするんるん
道場の練習では『パターン』(でしたっけ?)
め〜ん、こて〜、ど〜、こてめ〜ん、こてど〜、
・・・うーん懐かしいぴかぴか(新しい)
私は断然、外練が好きでした!
3.6キロ走るの、好きでしたねえ。
風邪引いて調子悪くても、鼻水すすりながら完走してました。
バレーボールとかもしてましたよね。
楽しかったなあ。

嫌いな練習というか・・・
初めて面をつけたとき
あの圧迫感に絶えられなくて
「剣道・・・やめよっかなあ・・・」
と思ってました。
私もマネージャーでしたけど、外練のバレーボールは参加してましたね電球罰ゲームとかあったりして目あれは何目的の練習だったのかなぁ? まぁでも楽しかったけどぉほっとした顔
私もかかり稽古好きやった〜

けど私は何より試合が好き♪
とにかく多くの人に見られたい応援されたい!

自意識カジョーさんやからさウッシッシ
3.6キロコース、懐かしい!緑のネットワークルートコースも楽しかったよね。
ゴールはなんだか今思えば、謎の場所。

あたしも声出し好きだった。
なぜか、先輩を笑わせなきゃいけないとかいうルール。
ありえないし(笑)

あと!
「パターンの打ち込み!交互に3回!下だけ交代!はじめっ!!!」
も好きでした!
(合ってる???)

懐かしい、K田先輩。
K田先輩のいうこのセリフ、好きだったなぁ。
早口で言ってた。
時々噛んでたw
試合が一番楽しい!練習は相掛かり、お互いにかかり稽古するやつ。しんどなってくるとお互いに何やってるかわからんくなる(´・ω・`)
でも、みんなよう覚えてるなぁ!感心するわ。合宿のメニュー考えたりしてたはずやねんけど、全然覚えてないし・・・。
打ち込み系は全部好きです。掛かり・相掛かり含めて。
地稽古だけは好きになれんかったです。一旦休憩とって、温まった体が落ち着こうとしているところで面つけて…ってのが苦痛やったことがよくあります。

それにしても、"突き"の稽古がほとんどなかったです。技として磨けば、構えそのものにも良い形に修正出来ると思ってるんすよ。個人的にですが、ちょこちょこ出稽古にいってたんです。よく突きまくられてましたね。中心が空いてると。ついでによく壁に投げ飛ばされてました。

まぁどうでもいい話なんですが、なんか言いたかったんですよ。
駄文失礼しました。
相掛かりね〜!
確かに楽しかったかも!

ってかさ、今でもよく思い出すけど、鮫ちゃん手加減なくちびっこなあたしの面を思いっきり打ってたよね(涙)

まじ痛かったぁ!!!

T木君の面は、とっても軽かったので楽だったけど。
T谷君も痛かった・・。
北公園で、声出しをさせられていたとき。

おーしとともちんと3人でだったかな。
笑わせなきゃダメってK田先輩に言われ。

「たらちゃーん」
「かつおー」
「わかめー」
「な」
「な」
「な」
「なーみへー」

と、太陽にほえろの曲に合わせて唄って合格でした!
声出し、意外と好き。
そんなこともあったね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
大人になってからはしてないわ〜


たねちゃんが大阪に帰ってきたら、北公園で声を出す集いでもやりますか電球

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北千里高校剣道部 更新情報

北千里高校剣道部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング