ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

集え!平安養育院魂コミュの自己紹介トピック!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
だれかこないかな〜 
きた人は自己紹介 お願いします!

コメント(27)

初めまして。
私は、1998年1月ぐらいからボラとして、1998年7月1日から非常勤職員として、1999年3月末まで、平安養育院でお世話になっていました、当時D志社大学生です。
ちょっと古いから、知らない人ばかりかな??と不安ですが(苦笑)。
当時、主任だった、とくさんとかもいなくなってしまったし・・・。
誰か私のことを知ってて&覚えててくれてる人がいたら、うれしいデス☆☆
どうも、かよさん!私は1997年の3月に卒院しています
(確か…)
私はその時期
学習ボランティアとして 平安養育院に出入りして シュウヤの勉強を教えてました小出さん 長根 中野さん 西岡くん 進藤さん 羽賀さん 篠木さんあたりをご存知ですか〜?
私は、うっすらとやっさんのことを覚えてたりします(^^ゞ
羽賀さんには、よく飲みに連れてってもらいました。
西岡たくちゃんや小出くんには、よくからかわれました。
進藤くんには、よくいじめられました。
しのちゃんは、あまり話す機会は多くなかったけどお世話になったんで覚えてます♪
あと仲良しだったんは西垣内さんです♪♪
他の人も、ここに来てくれると良いですね♪♪
どうも〜2002年に巣だったもんです(^o^)
キヨシって言ったら分かってもらえるかな?
よろしくお願いします(^^)/
マエチマキフェチさん、こんにちは☆☆
あ、苗字が「は」で始まって、弟さんと妹さんがいますよね??
私がいたときは、弟さんと妹さんは小学生で、私は弟さんから「いとうハム」と呼ばれてました(>_<)
たぶんあってるハズ☆☆
わあ、こんなコミュがあるなんて!
はじめまして。2001年4月から2005年3月まで、宿直要員とか非常勤職員とかをしていましたYASです。

「ヤッサン」というのは、児童で働いていらっしゃるあの方ですね。懇親会などで何度かお会いしましたね。
「かよ」さんは、D大の院、そしてゼミの先輩だったのあの方ですね。お元気でしょうか。
「マエチマキフェチ」さんは…肉屋のあの方ですね。弟も元気そうです。

内部情報は流せないのですが、まあまあ変化していますねぇ。
スタッフも結構変わってしまって、すでに僕でさえあまり知らない人も多かったり…。
現在でもちょくちょく顔を出してはいますよ☆
YASさん どうも〜あらてめまして
懇親会でお会いしているんですね!
2001〜は私も就職で三重にきているので
ヘイヨウにはほとんど顔をだせていません・・・
OBの中村タツユキさん ご存知ですか?
社会福祉士を見事取得されました!!
私の中では、伝説の卒院生です!!
>ヤッサンさん
中村さんはもちろん知っていますよ!
今は京都の高齢者施設で働いておられます。
前任校の教え子たちがお世話になっているとか…。
夜の木屋町で遭遇したりもします。京都は狭いです。
( ゚д゚)ハッ!そういえば自己紹介してませんでした;;


私は中学1年の3学期の本当に・・3月の半ばぐらいに親の手術で
養育院に半年ほどお世話になった現在は27歳(今年28歳)のつるりん渡辺といいます。(本名じゃないっすw)

当時はスマッチョ?でしたっけもう記憶が定かではないのですがちょっと担当のお姉さんになってもらってそのあとはヨッシーでした('-'*)

ヤッサンのことはよく覚えてます(・∀・)ニヤニヤ

しゃべったことないですけどね(*´ノд`)コソ

当時は半年間だけだったのであまり記憶にない人物です(´Д⊂ヽ
仲良かったのは通称で(*´ノд`)コソ
マミちゃん、ちーちゃん、ひとちゃん、よち、たくちゃんや双子のしょうちゃんりょうちゃんあたりですかね('-'*)

よく卓球練習相手になってたのはカズちゃんやマミちゃんの弟のシンヤですw

当時私を知ってる人いますか?('-'*)

あの時はふとかったです・・・゚・(つД`)・゚・

本名のかよちゃんで呼ばれてました(*´ノд`)コソ
あっ!

私も自己紹介を

今年35歳なんで達幸、たかし、ひでお と同級生ですわ!

小学五年生から中学卒業までいてました!
その頃の担当はクリちゃん、木村のお姉さん、おまめ、とくさん
つるりんさん
まーしさん
あらためまして
どうもです
懐かしい名前が連発ですね〜 笑
私はまーしさんの同世代の方々(個人的には養育院黄金世代と呼んでます)とつるりんさんらの同世代ならびに後輩の連中両世代と仲良くさせてもらいました〜
縁あって とくさん
りゅうおさんとは今でもってつながりもたせてもらっています
今では同業者です


皆さん こんにちは こんなコミュニティがあるなんてビックリです。平安養育院出身ですが 同期に中村貞幸 山内ヒロシ 長岡克己 等々居ますが その辺りの記憶ある方いらっしゃいますか?
いろいろと検索してたら平安養育院が!!!
びっくりです。

平安養育院自体にお世話になっていた期間はないのですが
その併設の「セルフサポートセンター東樹」の
龍尾ホーム長の授業を佛教大学で受けて、
超感銘した福岡在住の佛教大学通信教育部2001年3月卒の者です。

セルフサポートセンター東樹のコミュも開いています。
もしご興味ある方がいらっしゃいましたら参加にぽちっとな、
してください<(_ _)>
北川のお姉さん幸福実現党から出馬してたねるんるん
はじめましてるんるん

私は院チェ卒業のおばあちゃんです(51歳)

先月久しぶりに京都に帰り院チェに寄って来ました
(孫と娘と三人で)
私と弟といた頃とは全然建物も変わりましたね
ただ玄関入ったとこに絵が飾ってあったのが懐かしかったです

こんなおばあちゃんがメッセージ入れてゴメンナサイ
コミュで院チェ目びっくりしましたが、皆さんのメッセージ読んでいたら
私も入れたくなりました

ちなみに龍尾先生と奥さんが院チェにいらした頃のガキです

あっかんべー
たぶん、知ってる人いないですよね…。

1988年から1991年?
4歳から6歳くらいまで、こちらで育ちました。

覚えているのは、同じ養護施設に通う同い年の男の子たち数名と、通っていた華頂幼稚園の防火すべり台を、大きな段ボールに入って滑りました。もちろん幼稚園から養護施設へ注意が入り、その日はかなり叱られました。2階のベランダから、両手で抱えながら、身を放り出され、落ちる恐怖を体験させられました(;^_^A。今だと問題になりそう…(;^_^A
それが凄く印象に残ってますー。

6歳で母親が迎えにきて、仲良くしていた一つ上の女の子と、当日喧嘩別れみたいになったことが、31歳になった今も引っかかってます。

一緒に過ごした、皆とまた会いたいなぁと思っています…。

32歳の年の人いますか?早生まれなら31歳ですー。
2005年くらいから2011年までいました。
今は19歳です

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

集え!平安養育院魂 更新情報

集え!平安養育院魂のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング