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NO FASHION NO LIFEコミュの【ファッションニュース】

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管理人が気になったアパレル関係のニュースやイベント、 OBショップや業界友人達のショップ関連ニュースなども紹介していきますひよこ


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コメント(10)

こちらも『BEAMS』宣伝 


BEAMS(ビームス)のTシャツレーベル「BEAMS T」の新プロジェクト「MANGART BEAMS T(マンガート・ビームスT)」がスタート。本日9月19日、東京・代官山に、フラッグシップショップがオープン。

 マンガ、アニメを題材にしたTシャツ作品に特化したBEAMS Tの新しいプロジェクト「MANGART BEAMS T」。日本が世界に誇るカルチャーである"MANGA"を"ART"としてとらえ、そこにBEAMS Tらしさを加え、「MANGART(マンガート)」としてTシャツに表現する。

 取り扱いタイトルは、「キン肉マン」「北斗の拳」「ジョジョの奇妙な冒険」「新世紀エヴァンゲリオン」など。その他、マンガ家の井上雄彦氏、楳図かずお氏、故・手塚治虫氏らによる作品が、Tシャツをキャンバスにアーティスティックに描かれている。

 また、店内の一角は本棚になっていて、絶版となっている貴重なマンガ本の展示や、一部販売も行われる。

 日本のマンガは世界中で大人気。今後、新たなタイトルの追加やオンライン販売なども行われ、「MANGART」を世界へ向けて発信する。


■「MANGART BEAMS T」
 所在地:東京都渋谷区代官山猿楽町19-6 2F
 TEL:03-5428-5952
 OPEN:11:00〜20:00 不定休

まずは、OBとしてかつての店のおもしろい所から(オシャレ好きママ達必見)


本日9月19日、東京・代官山にBEAMS(ビームス)初のキッズプロジェクト「こどもビームス」のコンセプトショップがオープン。

 「こどもビームス」は、心を豊かにする"モノ"、親とこどもとの大切な時間を快適で豊かに楽しむ"コト"を表現する新しいプロジェクト。ランドスケープ プロダクツ代表の中原慎一郎氏をディレクターに迎え、安全性や快適性を重視しつつ、こどもにまつわる全てをビームスらしい視点でセレクト。こども達の創造力や感性をより伸ばすきっかけづくりを、服や様々なプロダクツ、イベントやワークショップ等を通して提案していく。

 ホワイトとブルーを基調としたショップは、暖かみのある木の床、白い窓枠や小さな庭など、まるで絵本の中に登場する一軒のおうちのよう。ベビーカーも楽々通れるゆったりとしたフロアで、子供用のトイレも完備。赤ちゃんから大人まで安心して買い物が楽しめる空間となっている。今後、店内での読み聞かせライブイベントや、キッズキャンプなどが計画されているとのこと。

 取り扱いアイテムは、「BONTON(ボントン)」、「MAKIE(マキエ)」、「cottidie(コティディエ)」などのキッズ服、また「LOOPWHEELER(ループウィラー)」、「モリカゲシャツ」、「orslow(オアスロウ)」とのコラボレートによる別注アイテムも展開する。対象年齢は主に0〜6歳。更に、家具やおもちゃ、絵本など、カラフルでユニークなグッズが満載で、ギフトにも最適だ。

 今年で創業32年を迎え、幅広い分野で斬新な提案を続けてきたBEAMSの新しい試みである「こどもビームス」。代官山のショップを基点に、未来を担う子供たちと過ごすハッピーな生活をスタイリングしていく。


■「こどもビームス」
 所在地:東京都渋谷区猿楽町19-7
 TEL:03-5428-4844
 OPEN:11:00〜20:00 不定休

【クアトロ・アンゴリ】


管理人も好きでけっこう持ってますが、気になったのでアップします。↓


■「Orobianco(オロビアンコ)」を中心に展開するバッグのセレクトショップ「quattro・angoli(クアトロ・アンゴリ)」がFC(フランチャイズ)店展開を開始した。

 雑貨専門商社の株式会社元林が展開する「クアトロ・アンゴリ」は、イタリアのファクトリーブランド「オロビアンコ」を中心に扱うセレクトショップで、今回、FC1号店として阪急西宮ガーデンズ3階に約10坪のスペースでオープンした。

 2008年11月26日にオープンしたFC第1号の「クアトロ・アンゴリ」西宮店では「オロビアンコ」に加えて、ドイツブランドの「QUER(クエール)」、日本ブランドの「SEAL×OLCI(シール×オルチ)」、「NEO STREAM(ネオストリーム)」、そして日本初上陸のイタリアブランド「Primo Maggio(プリモマッジョ)」、「Rita Botta(リタ・ボッタ)」などを扱い、目標を上回る売上をあげている。

 店名の「クアトロ・アンゴリ」とはイタリア語で「4つのコーナー」という意味を持ち、オロビアンコ社が繰り出す豊富な商品群から、ビジネス、カジュアル、トラベル、スポーツの4つのライフスタイルに合った商品を独自にセレクトして品揃えをし、オロビアンコブランドの世界を判りやすく紹介している。

 また、オロビアンコ社とのライセンス契約に基づき、オロビアンコブランドのZIPPOライターや携帯灰皿などの喫煙具関係とカードケースやメガネケースなどのメタル革小物などのトータルな展開を特徴とし、更にオロビアンコ社CEOのジャコモ・バレンティーニ氏の支援により、同店用に提供された日本にただ1つしかない商品を数多く取り揃えた。

 「クアトロ・アンゴリ」西宮店では、オロビアンコ社公認リペアーカウンターを設置し、他店でオロビアンコ製品を購入されたお客様もアフターサービスが受けられる。

 株式会社元林はFC1号店の成功を基礎にして今後西日本を中心に「クアトロ・アンゴリ」のFC展開を計画している。


■quattro・angoli(クアトロ・アンゴリ)西宮店
 所在地:兵庫県西宮市高松町14-2-371 阪急西宮ガーデンズ3階
 tel/fax :0798-65-5711
 営業時間:10:00〜21:00  定休日:無休

 「PUMA by MIHARAYASUHIRO(プーマ バイ ミハラヤスヒロ)」による、PLAYSTATION 3オンライン配信専用ソフト『dress』の発売を記念したショップが、伊勢丹新宿店に期間限定でオープンした。

 2009年1月14日〜20日の期間限定で伊勢丹新宿店本館1F ザ・ステージに現れた、デザイナー三原康裕氏とPUMA(プーマ)とのコラボブランド「PUMA by MIHARAYASUHIRO」のオンリーショップでは、世界に先駆けて「PUMA by MIHARAYASUHIRO」2009年春夏コレクションのウエアやスニーカー「MY-40」を販売する他、伊勢丹限定のアパレルアイテム「ONLY-I」など、ここでしか手に入らないアイテムが用意されている。

 また、『dress』ではこれらの春夏コレクションをリアル再現する他、バーチャルコーディネートを体験することができる。

 ソニー・コンピュータエンタテインメントより1月14日に配信を開始した"PS3"専用ソフト『dress』は、バーチャルの世界とリアルな世界のファッションをつなげる新しいファッションエンタテインメントマガジンで、"PS3"の圧倒的なグラフィック技術を駆使してファッションアイテムをクロスシミュレーションを用いて3Dで忠実に再現している。

 『dress』は参加するブランドのファッションアイテムを自由に選択し、スタイリングして楽しむことができ、なおかつブランドからの様々な情報も得ることができる、インタラクティブファッションマガジンの役割を果たす。配信中の『dress Vol.1』には、「PUMA by MIHARAYASUHIRO」と「BEAMS T」の2ブランドを収録。

 
■本会場では、2008年6月にフィレンツェで開催されたメンズ見本市「PITTI IMAGINE UOMO」でのプレゼンテーションが完全に再現され、「PUMA by MIHARAYASUHIRO×dress」スペシャルバージョンのソフトも体験することができる、全く新しい試みの空間となっている。


■PUMA by MIHARAYASUHIRO 期間限定SHOP

 開催日時:2009年1月14日〜1月20日 午前10:00〜午後8:00  
      ※会期中無休

 場所:伊勢丹新宿店 本館1F「ザ・ステージ」東京都新宿区新宿3-14-1

【Number(N)ine(ナンバーナイン)がブランド解散】


 東京発のパリコレブランドである「Number(N)ine(ナンバーナイン)」が2009-10年秋冬シーズンをもってブランドを解散、デザイナーの宮下氏は、同ブランドを2月20日をもって離脱したことが明らかになった。

 同ブランドのデザイナーは宮下貴裕氏。「NEPENTHES(ネペンテス)」で企画、バイヤーを経た後に1996年に「Number(N)ine」を立ち上げ、2000−01年秋冬シーズンに東京コレクションにデビュー。ビートルズの名曲「レボリューション9」に由来するブランド名同様、音楽からインスパイアされたデザインは国内外で高い評価を受けた。
 

 その後2004−05年秋冬「GIVE PEACE A CHANCE」でパリコレクションにもデビューを果たし、実力若手デザイナーとして親交の深いUNDER COVER(アンダーカバー)の高橋盾氏とともに脚光を浴び続けていた。

 「Number(N)ine」を展開するクークスによると、同ブランドは2009年1月にパリで発表された2009-10年秋冬コレクションをもって終了とし、それに伴って直営店のクローズも順次予定されているとのこと。終了の理由については「デザイナーの体調不良のため」としているが、宮下氏、及び同社の今後の動向については未定とコメントしている。



管理人も昔数ショップでセレクト(担当)してたし、ネペンテス時代からの宮下さんのデザインが好きだったので、非常に残念です・・・。

解散理由は体調不調だけではないんですがね・・。
↑ 追記で   

【2月20日】


これは NIRVANAのカートコバーン の誕生日。

この日に離脱をするあたり、宮下さんの決意や気持ちを感じます。

カートの愛用ギターでもある『フェンダー』(ジャガー)

そのフェンダーのロゴをモチーフにした (number)2000年のコレクション。

その後もNirvana にインスピされたコレクションもあり、音楽も使うなど、こだわりを感じた。

(俺も小6で憧れてフェンダー買って今でも愛用してますが、何故か魅了されるギターです)



このこだわりをみると、ラフシモンズみたいに、休止期間を経て、復活とは ほぼならないでしょう。  



forever Number(N)ine
【FRED PERRY】


今年は創始者である フレデリック・ジョン・ペリー 愛称【フレッドペリー】の生誕100周年で、ブランドをあげて色んな企画が行われております。

ブランド時代は1952年創業。数あるブランドの中でも英国の伝統と歴史あるブランドです。


私も高校からポロシャツは絶対ここのしか着ません。そして今もかなり深く携わってるブランドでもあります。セレクト時代、特にBEAMS時代はかなりFRED PERRYとコラボして、別注アイテムをたくさん作っているので、大好きで着ていました。 そして音楽(US・UK)好きなら かなりリンクしたカルチャーと歴史があるので、ミュージシャンなども愛好家も多いです。


先日 フレッドペリー の誕生日に 英国大使館で100周年記念パーティーが行われて、有名・著名人が数多く集まりました。 祐真さん始め、人気スタイリスト達やモデル筆頭に 大使館をあげての珍しいパーティーでした。

残念ながら 参加予定でしたが、あいにくいけず・・・ ま、風景だけでもアップします。

【追加】

その100周年 を記念して いくつか記念アイテム・各ブランドとのコラボアイテムが限定発売されています。

いくつかご紹介します。


■100周年記念 ポロシャツ(旧タグ・旧パターン)完全限定品
■EDIFICE×FRED PERRY 100・15Th記念 ポロ
■nano univers×FRED PERRY 100記念JK、ポロシャツ



100周年限定 ポロは店舗で、2月の予約会での受注販売が基本でしたが、少しだけ あまり分が一般販売されるので、興味ある方(購入希望)は 管理人までどうぞ手(パー) 少しだけルートで入手できますので。 (寝かせて プレミアついてから売る方も多いでしょうね 笑)
その他も興味ある方はお気軽に。



※今後も 色んなブランドの情報と こういったコミュ限定の企画も計画していきます。

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