ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

栗原恵コミュのパイオニア退団

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピック上がってないようなので、とりあえず、ニュース記事を貼っておきます。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/volleyball/?1308281622

コメント(19)

何か・・・大山加奈選手もそうやったけど、体ボロボロやな;;

よく頑張ってくれた。ありがとう。
あんまり頑張らんでいいよ〜と言うてあげたい。

・・・ま、俺が言うたトコで、何ちゅうこともあれへんけど。。


てか、最新鋭のスポーツ科学で、けが予防は何とかならんもんなんかなあ。
エース級選手は必ず潰れ気味になるっちゅうんでは、困りますわ。。
栗原のコメント

http://pioneer.jp/topec/sports/v_topics/20110617.html
ショックで、、、ふらふら
でも、ケガの治療に専念するのはいいと思うし・・・
でも、プレイする姿を見られるのがいつになるんだろう???
このまま引退しちゃうのかなっていう不安もあるし・・・。
なんだかとっても複雑な心境です。


今ヤフーニュース見て知りました…

また豪快なバックアタックが見たいです(..)

絶対コートに戻ってきてほしいです!!

応援します(^^)/
もしかして佐々木選手が退団したからでしょうか…?前もそんなことがあったような。

これでパイオニアは6人も退団したということになりますね。
引退するつもりもなく、誰かが退団したからという理由でもないそうです。
一体?どうして?

一体?どうして?チームを辞めなければならないのだろう?

山形というところにいることが自身にとってハンデとなるからなのか?

山形という場所に居ては怪我を治すことに専念することが出来ないということなのだろうか?

山形に居る限り“リハビリテーション施設を自由に使うことが出来ない”という形で“大震災の影響”がコウに諸に影響を及ぼしているということなのだろうか?

謎だ?

退団をしなければならない本当の理由というものを是非とも教えてもらいたいものだ。
パイオニアの選手変わりすぎげっそり

ベテラン勢がいなくなっても栗原選手がいると思っていたのに涙
残念です
普通に考えて、けが治療に専念する人に、チームとしては給料払えんと思うけど。

でも、一番の理由はパイオニア側の事情がある気がするなあ。
今回の震災の影響も受けてるやろし、加えて、自粛ムード、節電によって、母体企業に余裕がないことは確かやろし。。
ま、単なる当て推量やけど。。。
これは宣伝するためじゃないのですが、「メグパワー」っていう牛乳は、「『ワンランク上の骨づくり』を応援」するんだそうです。
http://www.meg-snow.com/takuhai/products/healthy/7e795.html

私も最近これを飲みましたが、これって、メグさんの左膝軟骨損傷の治療に役に立つのかなあ・・・。
すごく残念ですが・・・
でも、しかたがないですよね
この2年間の間ケガで試合に出れずにいて
コートの隅で試合を応援して・・・
とっても辛かったのではないでしょうか
チームに残って無理をしてまたケガをしたら
選手としての寿命が短くなってしまうと思いますから
この決断しかなかったのではないかと思います
またいつの日かコートでの笑顔をみたいです
> じょ-おじさん

いやあ、そんなことは考えられないというものでしょう!

パイオニアレッドウィングスとすれば、コウは“チームの象徴”ともいうべき“広告塔としての働き”も含めて期待していたはずですからね。

コウ自身の“意思”で辞めたと以外に理由など到底考えられないというものでしょう!

コウ自身が、一体?どうして?6年間お世話になったパイオニアレッドウィングスを退団したいと思うようになったのか?

その一点に尽きるというものでしょう!

コウ自身が佐々木みき、多治見麻子、杉本早希らと仲が良かったのに揃って戦力外にされ退団したことと無関係とはどうしても思えないのは自分だけだろうか?

ん〜。考えられんとまで言えますかなあ?

ただね、日本のスポーツの広告効果ってすごい低いんですよねえ。野球、サッカーですらそんなにない。だから、海外に比べて選手の給料も低いわけですやん?

採算性のとれる広告っていう意味では、いかに著名でもプレイできない選手は、雇う側からしたら負担以外の何物でもないんちゃいますかね?
普通に考えて、メグさんが活躍してパイオニアの製品が売上げが伸びるとはとても思えんし。。
> じょ-おじさん

広告塔という言葉は確かに適当ではないかもしれないですね‥

広告塔であるというよりは“チームの顔”もしくは“チームの看板を背負った象徴的な存在”という表現の方がむしろ当たっているのではないかと私は思いますね。


パイオニアレッドウィングスは、コウの退団に拠って“チームの象徴”“チームの看板”“チームの代名詞的な存在”をいきなり失ってしまったということですよね?

そのことの“意味”というものをコウ自身がきちんと理解した上で、それでも“自分自身の意思”を貫き通したということになるのでしょうかね?

もし、コウが他のチームに移籍する形でVリーグに復帰することになったとすれば、それこそコウ自身がNECに対してやったことをまたしても繰り返したということになりますよね?

そのことの意味も含めて、何故?コウがパイオニアを退団しようと決意したに至ったのか?

やはり気になって仕方ないですよね‥
今、テレビで栗原恵選手のコメントみました。
とても辛そうでしたが必ず秋にはやってくれそうな感じでしたハート達(複数ハート)
じっくり治してほしいですねっ指でOK
>ファイ太さん

僕の表現も、ちとズレがある気がします。
チームというよりは、母体の会社の話でした。オーナー会社の事情ってゆうトコですね。
チームとしては、バレー界の顔を留めておきたくても、母体がNOと言えばNOですからね。
他にもたくさんの選手が退団していることからも、その点は推して量れるんやないでしょうか?

他競技でも、チームの顔に対するオーナー会社の軽んじ方は、結構ひどいケースがありますからね。

もちろん、メグさん自身の自覚に問題がある可能性も否定できませんが。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

栗原恵 更新情報

栗原恵のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング