ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダサいフレンチポップ゚大好きコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダサ・フレンチ最盛期であった80年代
もっともヤバいその80年代最後の3年間をパリで過ごした
ワタクシが「持ちネタ」をイロイロと披露していく予定ですが
一方通行でなく、情報交換の場であって欲しいと思っておりますので
トピも自由に立てちゃってくださいまし。。。。
といふわけで今後ともヨロシク。

コメント(26)

nyankoさん

ご参加有難うございます。
フレンチミュージシャンコミュ
意外とたくさんあるのでビックリしました。
ELSAコミュとか、あるんですね。
トップ画像変えるべきでしょうか?
(ファンを怒らせないために、、)
今後ともヨロピク。
追加してあげましょう。

Etienne Daho エチエンヌ・ダオ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=42517
はじめまして!
エチエンヌ・ダオ、なつかしい名前を見て参加させていただきました。
ヴァネッサ・パラディもBe my baby より2枚目のアルバムのほうが好きです〜もちろん Joe le taxi も。
いろいろ教えていただければと思います。
よろしくお願いします!
みんつ様

なんとまぁ、趣味の合う方でしょう☆

ご参加有難う御座います。。。
みんつ様

Luna ParkerはERIC TABUCHI(日系?)とRACHEL ORTAS(超オンチ)
のデュオで、アルバム一枚出して消えたみたいです。。
お持ちのアルバムが唯一のアルバムと思います。(笑

僕もJoe le taxiでバネッサに目を付けたクチです。

これからもイロイロ(トピックに)出して行きますんで
ヨロシク!!
はじめまして。
おもしろそうなので参加させてもらいます。

自己紹介がてらに一枚紹介させてもらいます。

VERONIQUE JANEEOTという方の88年の作品です。
ALAIN SOUCHONが2曲ほど提供しているようです。
日本のニュー・ミュージックっぽい曲調ですけど好きなんです。
ELSAの一枚目に近いかな?

この人は今も活動してるんでしょうか?情報が無くてこまってます。もしご存知の方がおられましたら教えてください。
宜しくお願い致します。
>MITA さま

ご参加有難う御座います!
VERONIQUE JANEEOT当時7インチを買った記憶があります。

>日本のニュー・ミュージックっぽい曲調
>ELSAの一枚目に近いかな

どちらも解ります。

アルバムは聴いた事ないんですが
>ALAIN SOUCHONが2曲ほど提供している
と聞いて興味出てきました。
どっかで探してみよう。。。

<知らない人のために。。。。>
アラン・スーション(ALAIN SOUCHON)は70年代から
活躍する歌手で、最近は知りませんが現役で活躍してる模様。
俳優としてもジャン・ベッケルの「殺意の夏」でイザベル・アジャーニ
と共演してたりします。

J・バーキン参加の大ヒットアルバム[ Ultra Moderne Solitude ]
は凄くいいと思う。
>イツミン さま

ご参加有難う御座います!

>サムシングCMのT'en va pas
「悲しみのアダージョ」(笑)とかいう邦題だったと思います。

映画「悲しみのバイオリン」(又ジェーン・バーキン!)
で劇中娘役のELSAが唄ってますね・・
歌詞の内容からして同映画の主題歌みたいですね。

LUNA PARKERのアルバムはアナログ持ってるんですがCDで
持ってないので見つけたらご一報くださいませ。。。
>マラパルテさん
ご返事ありがとうございます
「悲しみのバイオリン」観た事が無いので、
今度機会があれば観てみます。
TUTAYAにあるかな?明日行ってみよ。

>イツミンさん
自己宣伝になるのですが、
僕のサイトで「T`en va pas」ちょこっとだけ聴けますよ。
日記の11月のところにあります。
http://mita.holy.jp/
「悲しみのアダージョ」は原田 知世さんが歌っていましたよね。
はじめまして。フレンチポップ、ダサカワイさがいいですよね!私もVERONIQUE JANNOTオススメです!知っている人がいて嬉しい〜♪
初めましてヽ(^o^)丿☆
Elsaの大ファンです!
妙に今風でないフレンチポップが大好きです♪

ちなみにヴァネッサの「夢見るジョー」はカラオケで歌います♪
ヴァネッサの1stアルバム、大好きでした(^^)
Elsaの「トンパパ」も1度歌いましたが、評判良かったですよ♪

他はフランス・カルティーニとパッツィが好きです。
はじめまして こんばんは
いやー素晴らしい!いいコミュだ!ここは!!ぜひっ!入れてください!!!

さて、ここからが本題なのですが
日本の女優 葉月里緒菜の「DOIN'THEDOING-彼は無我夢中-」という曲をみなさんはご存知でしょうか?
ジャンルで言えば、全編が日本語詞のいたって普通のアイドル歌謡なのですが、彼女が歌うとアラ不思議。
まさに「ダサいフレンチポップス」なのです!

まあ、エルザまでには遠く及ばないまでも、トルコぐらいまでは近ずいているかなと...
エルザのかわいさをわかってくれるひとがいてくれてうれすぃ(T_T)
みんな理解してくれないんです!エティエンヌダオなんてカセットから持ってますよ!フレンチポップス万歳なわけですよ。やりすぎずふらふらしてこのまま路線でいってほしいです。フランスギャルとかシルヴィーヴァルタンも素敵ですよ!
こんばんは(・∀・)ノはじめまして!

エルザのT'en va pas大好きです!子供の頃、SOMETHINGのCMが耳に焼き付き、何千回も何万回も聴きました。
ヴァネッサパラディの、JOE le Taxiも大好きです。
たまにカラオケでも歌いますが、エルザやパラディの声に憧れちゃいます(^-^)あと、ギャルの喧嘩のあとにか前?ごめんなさい、タイトル度忘れしてしまいましたが、♪あーぁっ、ああんぁー♪と始まる曲もしびれます☆
どうぞよろしくお願いします!

はじめましてぴかぴか(新しい)
ELSAすごく好きですハート達(複数ハート)なんともいえず、いいですよねー(長音記号2)ハート達(複数ハート)

ケータイの着うたにしたいんですがみつからないがまん顔

どこかELSAの着うたサイトないですかexclamation & questionexclamation & questionexclamation & question
はじめまして。
惜しくも90年代に入ってしまいますか、う〜んこのダサさ、たまらん一曲です。
France Cartigny - Miss du chteau (1992)

http://www.youtube.com/watch?v=3FgIICbajR8

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダサいフレンチポップ゚大好き 更新情報

ダサいフレンチポップ゚大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング