ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

味の素が好きコミュの何に振りかけてますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル通りですけども、味の素を何に振りかけていますか?
変わり種や、これにかけるととてもおいしいとか教えていただけると嬉しいです。

ちなみに自分は「漬け物」「目玉焼き」当たり前ですかね?

コメント(78)

先ほどこちらのコミュを見つけて参加致しました!

そうですね、熱いご飯にバターをのせてかき混ぜ、しっかりバターが溶けたところで醤油をかけて、仕上げに味の素ですかね。ほっとした顔

最高です指でOK

たまごかけご飯にも必需品ですよね。

あと、我が家ではお刺身のお醤油にも入れてました。
ほぼ料理の全般にはかけますうまい!
体に悪いのはわかってるんですが、ついかけてしまいますあせあせ
卵かけご飯→卵Lサイズ・イカの塩辛スプーン1杯・マヨネーズ・めんつゆ・味の素
めっちゃ美味しいですよ!
きゅうりに味の素と醤油を少し垂らして
浅漬け風に。
なすびをフライパンで焼き、熱いうちにたっぷりの味の素と醤油。

ご飯が何杯でも食べれます!!
炒めめ物には、だいたいかけちゃうねウッシッシ
やっぱ1番は、卵かけご飯かなグッド(上向き矢印)うますぎるぅー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
俺はうすしお味のポテチに
かけますよexclamation ×2ハート達(複数ハート)
うちのじい様がよくやっていたのですが、梅干しに醤油と味かけて箸で潰して食べるのが好きです。一個で飯三杯はいけます。
生揚げを焼いて生姜醤油に一振りです

何でもかけると美味しくなる
安心感があるので
無いと困るので詰め替え用の
1キロパックは常備してあります
味の素
TKG!
たまごかけご飯!


調理中に使うより、振り掛けながら食べるのが好きかなー。
とりあえずムード味の素ウッシッシ手(チョキ)なんでもかけちゃいますひよこ
豆腐
納豆
漬物
野菜炒め
味噌汁
TKG
温かいうどんのつゆ
卵焼きや目玉焼き
ほうれん草などのおひたし

…考えてみたらほとんどの和食の食べ物にかけてる?( ̄□ ̄;)!
ご飯を炊く時に少量入れますよ〜

後、2級のお酒に少量入れると一級になった気がしますよ
極貧時代にはそのままおいしくいただいていました。塩では辛すぎて喉が渇くのですが、味の素であればぺろぺろいけるんですよね。漬け物なんかにも雪が積もったかの如く振りかけています。
ふりかけ感覚でご飯にかけて食べています。

野菜炒めや炒飯なんか本当に美味しくなりますからクセになっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)
一回は食堂にかけていたら食堂のおばちゃんに怒られたこともあせあせ(飛び散る汗)

やり過ぎは気をつけましょう(;^_^A
あつあつ白ごはん+粗塩+味の素少々+あつあつ緑茶(濃い渋いやつ)=ウマーグッド(上向き矢印)
生玉子に味の素、最強です。(ちょい醤油入れて)
自分にとっては完全なる一品料理です。
野沢菜にしらすとかつおぶしを入れて味の素、薄口醤油を加えてそれをご飯の上にのせてまた味の素ハート
美味しすぎます(´ω`)
きのこのにんにく醤油炒めに味の素!
最高です(*^^*)

ログインすると、残り57件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

味の素が好き 更新情報

味の素が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング