ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アナフィラキシーコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小6の子供が、旅行先でハチミツの試食を耳かき程のを2つ食べたあと、2〜3時間たった頃にやたらと耳を掻き出したのです。
見てみると耳から首筋、お腹背中が蚊に刺されたのが大きくなったように腫れ上がり熱を持ってました。

保冷剤とアロマ入りのクリームでなんとかしのぎました。

24時間で治まるようなことが書いてあったので、さほど心配してませんでした。

まさか蕁麻疹の原因がハチミツと思わず(その前にも色々食べてたのであせあせ)

翌朝にトーストにハチミツをたっぷりかけて食べて私は仕事へ。

帰って子供の顔を見ると真っ赤に地腫れして、体はさほど出てないけど、小児科に直行しました。
診断でアナフィラキシーだと言われビックリしました。今までアレルギーがない子だったのに。

百花密だと伝えると「花粉で合わないのがあったのかも」と言うこと。

そこではアレルギー検査はしてないけど、耳鼻科でしようかなと思います。
皆さんはアレルギー検査は何科でされましたか!?詳しく調べたいときは医師に言った方がいいですか!?

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アナフィラキシー 更新情報

アナフィラキシーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。