ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横須賀市立鷹取小学校コミュの統廃合

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
横須賀市の小学校再編の第一段として
追小との統廃合計画があるときいたけど、誰か詳しくしりませんか?

コメント(9)

ココママさん
去年の八月に開かれた教育委員会で決定したはずなんだけど・・・

議事録に地域の混乱を防ぐため云々と書いてあった気がするから、本決まりまで隠す気かな?
それとも白紙になったのかな?
私が居た頃からある話です。いよいよ!という話はソースがなければデマでしょう。
地域の混乱を防ぐためって、いきなり統廃合した方が時間的猶予のない分はるかに混乱しますよね。何かの覚え違いでは?
コーキさん
↓のHPの平成19年8月の教育委員会定例会議事録の2ページ目から
しっかり記載があります。議案第38号です
http://www.kyoui.yknet.ed.jp/soumu_ka/iinkai/kaigiroku.htm
ちょっと読んでみてください。
統廃合の件,↓でも見られます.

http://www.kyoui.yknet.ed.jp/soumu_ka/tekisei_togo/kaisai_oppama.html

うーん.
五年生まで
まだ木造校舎の追浜小学校

湘南鷹取住まいだったから
六年生から
新設の鷹取小学校に
そして、第一期卒業生でした

両校には少なからず思い出があるなぁ
sakiさん 私の同級生ですね!私も鷹取小の第一期卒業生です。
そして、追浜小に5年生までいました。

今も湘南鷹取に住んでいます。そして、子どもも鷹取小学校に通っています。
統合問題は両校とも存続という結論になり

現在は年に何回か追浜小と鷹小の交流の時間があります。
去年度までのPTA会長は鷹小の第一期の卒業生だったんですよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横須賀市立鷹取小学校 更新情報

横須賀市立鷹取小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング