ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

佐藤研二コミュの初めましてはこちらへ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、管理人のローディーです。
検索しても佐藤さんのコミュがないので
つい作成してしまいました。

はじめましてのご挨拶はこちらへお願いします。

コメント(73)

はじめまして。
私もイカ天で「バラ…」を聴いてから都内のライブはかかさず足を運んでいました。(当時は女性客ばかりでした)
友人がCDジャケットの製作にかかわったこともありました。いまだに、カーステレオからは「ミラバル」などが流れており、佐藤さんのサウンドには、いつも感動!
船橋の「月」に出たこと知りませんでした。「月」は以前よく私のバンドも出てました。ぜひまたプレイを生でみたいです。
はじめまして。
イカ天に出るちょっと前に「VOS」っていうビデオマガジンで拝見したのが最初です。すげぇなって思ったのはやっぱイカ天からです。それまでのベースへの概念が覆りました。
あ、自分も手袋愛用者です。
管理人です。多忙につき遅レスですみませぬ(汗
やはり佐藤氏=イカ天 という感じですね!
チェロ演奏の入った作品もいくつか持ってますが、
ストレートにクラッシックしているわけではなくて、
えーっと、何と言えばいいのか…
かっこいいです!(汗
最近は手袋は右手のみ着用なのでしょうか?
レコーディングの際は手袋非着用らしいですけど…。

何だかんだで参加者が60人を超えました!
みなさまこれからもよろしくおねがいしますね。
はじめまして。
私もごいごいさんと同じく佐藤さんの大学の後輩にあたります。1つ下。
私自身は軽音楽部に入っておりませんでしたが、同期の友人が軽音楽部だったので、佐藤さんのベースは学祭やら軽音楽部の発表会?で見ておりました。
バンプは、運良く結成当時から見ることができ、メジャーデビュー前からライブ等行かせてもらってました。

先日の7/16もアンクルミートというユニットで佐藤さんのベースを堪能してきました。
今回は白手袋無しでした。
>けろばんぶーさま
 はじめましてこんばんは。管理人です。
 デビュー前のステージを見れたなんてすごいですね!
 最近は割と手袋しない率が高いのでせうか?

これからもよろしくおねがいしますね。
↑すみません、書き損じを2回削除しました。

>手袋
去年の8月のソロライブの途中ではずされたまま、
以来、両手とも素手で弾いてらっしゃいます。
なんだか急にはずしたくなったんだそうで。
>手袋
なるほど・・・
確かに去年の6月のソロライブでは、演奏に入る前の軽いMCのあと手袋をはめて、その後2回くらい演奏の合間に手袋を新しい手袋に付け替えてました。
まだそんな気持ちにはなっていなかったんですね。

06’10発売の
アルバム「soloist?」の5曲目「white glove blues」は、
そう言った意味(←なんじゃい?)が込められているのでしょうかね?

>ローディー様
ご挨拶遅れてすみません。
よろしくお願いします。

そうなんですよ、ラッキーでした。
その友人に軽音楽部で新しいバンドが出来たと言って、
バンプのデモテープを聞かせてもらったときは、
衝撃的でした。
「時速20kmのROCK」ということで、
へビィーでスローでしたよ。(かなり曲がゆっくりでした)
初めましてバラ
マルコシのコミュでこちらを発見して入りました。 佐藤さんのベースにベタ惚れです(笑)MCも最高に好きです(笑)ぼちぼち行きますが、どうぞ宜しくお願い致します。
>ケンケンさま
 はじめましてこんばんは。管理人です。
 ぼちぼち行きませう。
 私も十分ぼちぼちなので(爆

これからもどうぞよろしくおねがいしますね〜。
はじめまして、軽音2コ下の後輩です。
在学中は「お前はわかっっちゃいない」・・とよく怒られてました(苦笑)

アマチュアですがまだ現役です。
この前のライブでは手袋してました(笑)
どうぞよろしく。
>q-chanさま
 はじめましてこんばんは。管理人です。
 q-chanさんも佐藤さんの後輩さんなのですね!
 何だか、氏の直接のお知り合いの方が増えてきて
 嬉しい限りでございます。

これからもどうぞよろしくおねがいしますね。
初めまして、miyaと申します。
私の初サトーさんはイカ天でした。
ぶっとびました・・・!
皆様どうぞよろしくお願いいたします!
はじめましてむふっマルコシのコミュから来ましたクローバー
佐藤研二さんは、高校生の時に出会った理想のベーシストです。あんなにブリブリ弾きまくってるベーシストは、ホント初耳でした揺れるハート
イカ天で見たときの衝撃も、今でも覚えています。
どうぞよろしく〜ムード
はじめまして、一昨日福岡のプレデアスで初めて生佐藤さん見ました。
お見事でした。同じ63年EB−3持ってますが、参考にはなりません。
マイペースでやろーっと。

卍も楽しみです。イチローさんと鮫島さんとのブルースバンドでロジャーさん見ましたが、ものすごくパワフルなドラマーでした。
はじめまして!丸腰コミュから辿り着きました。

最初IKATENで佐藤氏を視たとき、音楽性とは違うところ(衣装&メイク)で
衝撃を受けました。(笑)当時、丸腰がイカ天キングになるよう毎週、
応援していたものです。

暫らく聴いてなかったんですが、最近、某・動画共有サイトにて当時の
動画を偶然発見しまして何度も何度も繰り返して聴きまくっていました!

みなさん、今後ともよろしくー手(パー)
こんばんは、管理人のローディーです。
随分ご無沙汰して申し訳ありません。

本日私もThe 卍のライブを見に行って参りました。
相変わらずのブリッブリぶりで感動してかえって来ました。
佐藤さんと少しお話ができたので、このコミュの事を
伝えておきました。

なかなかコメントできませんが、
みなさまこれからもどうぞよろしくお願いします。
皆さん、はじめましてわーい(嬉しい顔)中学生の時にイカ天でマルコシアス・バンプを見て、佐藤さんのファンになりましたぴかぴか(新しい)

ファンと言いつつも情報に疎いですが…あせあせ

皆さん、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

佐藤研二のうねるベースが最高に好きです。

特に好きなのは電車の「テロルおじさん」とEL-MALOの「COLOR」です。

宜しくお願い致します。
佐藤さんは日本一のベーシストだと思います。
はじめまして!
サトケンさん大好きです。
よろしくお願いしまーす!
佐藤さんがすきで、念願のSGベースを購入しました。よろしくお願いします。
はじめまして。
イカ天をリアルで見て佐藤さんのファンになりました。
佐藤さんの激しいベースと癒しのチェロ大好きです
よろしくお願いします。
すかんちの再結成に同行するみたいです。

ツアーは十二月から始まります。
はじめまして!リアルにイカ天を見てマルコシアスバンプにはまりました。中でも元祖笑うベーシスト佐藤研二さんのブリブリベースに完全にノックアウト!
今でもYouTubeやニコ動で見てはしびれまくってます(*´∀`)来年春からの秋間さん率いるラーマアメーバのツアーは全曲マルコシだそうですよ!!佐藤さんたちがいないのは残念ですが、数々の名曲が甦る。
名古屋、札幌、福岡、東京をまわります!詳しくはRama amoeba ホームページへ★

ログインすると、残り48件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

佐藤研二 更新情報

佐藤研二のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング