ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コスプレが好き!!!(福島県)コミュの雑談しようよ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんだかいつの間にか6人にまで増えていたので、雑談トピックを作成してみました(苦笑)
すいません、放置で…。

てな訳で、これから!今から!!盛り上げていきましょう!


先日9/9のカルチャーパーク行った方はいますか??

コメント(30)

GIG暑かったですね〜(^_^;)
同日に仙台でコスファイもあったみたいなんですけど…
せっかくだからイベントでお会いしたいですね〜!
暑かった!
でも、川に入ってる(落ちている)子供とかは羨ましいくらい涼しそうだった!
もうすぐレイヤーには嬉しい季節になってきますね〜(^_^)

今日、蛇の花遊楽園に行って来たのですが、11月くらいに撮影会できないかな〜、なんて思いましたが、如何でしょうかね??
めご姉!ゆみおさん!
本日のぷちGIGお疲れ様でした!
寒かったので風邪などひかぬように体調管理してくださいね☆
てか、もうこの時期になると、寒さとの戦いですねぇ…コスプレ。


いつもハルヒとキョンの2人だけなので、本日はゆみおさんのみくるちゃんが一緒で潤っていましたね〜。(めご姉の手も潤ってもらえたら嬉しいです/笑)
本当に楽しかったですね♪
今度はPPEたちがいわき遠征行きますので、また一緒に撮りましょう!
あ、今日の画像は『副管理人のめご姉』にUPして頂きますね〜(宜しく!)


でもって、子供のせいで振り回しちゃってごめんなさい(^_^;)
本日のSADVお疲れ様でした。
皆様、楽しめましたでしょうか??

本日の写真などUPしていただけたら幸いですー♪


ちょこっと提案なのですが、今度、交流会もかねて郡山でカラオケを催そうかと思うのですが、いかがでしょう??
もちろん、コスプレ有りで。

皆さんの意見を聞きたく思います〜。
今日ビックパレッド福島のイベント行ってきました。昼過ぎからの参加でしたけどあせあせ(飛び散る汗)

初めてのイベントで、なにをどうすればいいのか全くわかりませんでした。
しかも一人だったのでひたすらあたふた(´・ω・`;)

今度こういう機会があれば是非誰かいっしょに行ってくださいまし。一人は辛かったです。
撮影のマナーもわからなかったので、ステージに上がったレイヤーさんしか撮れませんでした。
マナーなど色々と教えてもらいたいです(`・.・´)
初参加お疲れ様でした(^o^)
29日にカルチャーパーク(郡山)でコスオンリーのイベントがありますよ(*^_^*)
コスしない方は参加無料ですし、雰囲気に慣れるには良い機会かもですよ♪
昨日のビッグパレットのイベント私も仙台から行ってきました。
ADVは初めてだったのですけど、すごく素敵でした(色々な意味で)
レイヤーさん達の優しく接してくれたし、時間限定とはいえ屋外の光の下で
撮影できたのはすごく幸せでした♪
福島の方って良い人多いですね〜♪
私も仙台出身なのですが、福島のイベント大好きです♪
良い人もステキさんも多いですよね(´艸`)
コミュの皆さんに是非お会いしたいです★

昨日の郡山SADVに参加された皆さんお疲れ様でした。
めぐさん、PPEさんにお会いできなかったのが残念です…。
今回は仙台の子と同行しました。地元イベントを楽しかったと言ってもらえると嬉しいですね。
その子との某小説の合わせも意外に好評で楽しい一日でした。
近いうちに写真アップしますねー。

お疲れ様でした!
俺も昔仙台住んでました。あんまり記憶ないんですけどね。


>めごさん
カルチャーパークのイベント予定が空いてればいきたいと思っています。
といっても金欠なのでバス代にもよりますけどw


俺もめごさんとPPEさんに会いたかったです。
俺がコスプレに興味を持つきっかけになった人達ですから(^^)
そーいえば、会場でお二人の写真がスクリーンに表示されてましたよ!
同じくPPEさんに会いたかった・・・
片思いです・・・w
上記内容ちょっと自重しろって感じでしたすいません。
家族で活動している事にあこがれているという意味です^^;
最近、多忙でほったらかしですいませんでした。
PPEでございます。

先日のイベントは合わせの予定もあって参加したかったんですがね〜。
急遽キャンセルしなくてはならなくなってベッコリでした…。


>>くる丸さん
イベント会場のマナーと言う事ですが、常識をもって接すれば問題ないですよ?
・声を掛けてから撮影させてもらう。
・お礼を言う。
とりあえず、最低限この2点でしょうか。
あと、枚数も多すぎると嫌がられる場合が多いので、2〜3枚程度がいいのではないでしょうか?

>>なおずめさん
仙台から参加と言うことで、遠いところお疲れ様でした。
福島のイベント、満足いただけたようで、地元に住んでいる人間にとっては嬉しい限りです。
PPE達も都合が合えばがしがし参加していきますので、宜しくお願いいたします!
あ、あと嫁と同じ趣味ってのは良いものですよ!
今度何のコスしようかー?なんて話題はいつも盛り上がります(笑)

>>焔架さん
写真たのしみにしています!
是非是非UPくださいね!


本当、PPEもコミュの皆様にお会いしたく思います!!
次回のカルチャーパークのイベントには行く予定なので、お会いできれば幸いです!

>PPEさん

はじめまして。
その2つには気をつけてはいたんですが、撮影場所が決まっていることに気付かなかったり、撮影許可証ってなに??みたいな感じでテンパってしまいました。
また、普通に歩いているレイヤーさんに声をかけていいのか?というのも疑問でしたし、よく見てみると皆さん白いボードの前で撮影している人が多かったのでそこで撮るのがマナーなのかな?などなど……


あげるとキリが無いんですけど、初心者の俺にはわからないことだらけでした(´;ω;`)
昨日初めてコミケってやつに行ってきました!
途中でコスプレ会場があったのに気付いて時間終わるまでずっと見てました。
すっごく楽しかったです。コスプレイベント見に行くのは2回目ですが、初めて自分でもコスプレしてみたいと思いました!


そして今回初めて写真を撮るために勇気を出して声をかけることができました!でもインスタントカメラだったのでコスプレイヤーの方に失礼だったかもしれません…
声をかけたコスプレイヤーの方に『どんなポーズでもいいですよ』と言われたんですが、なにも考えておらず頭が真っ白になってしまいました。
本当に申し訳なかったです。
こういう時はどんなポーズを頼んだりするものなんでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。
イベント参加お疲れ様でした(´艸`)
インスタントカメラでも別に失礼ってことはないですよ(・ω・)/

ポーズ指定とかはなかなか高等なレベルだと思います笑
ポーズ指定をされて困るレイヤーさんもいますし、ポーズ指定して欲しい人、OKな人もいます(^_^;)
なので、特に強い希望(例えばハルヒにEDのポーズをどうしてもして欲しい!!とか)がなければレイヤーさんにお任せします〜って流しても良いと思いますよ(^-^)
たまにワキをみせろ!的ポーズ要求が激しいカメコさんが居ますがアレはちょっと困ったものです…笑
ありがとうございます。
インスタントカメラでも良かったのならとりあえず一安心です(o^o^o)

やっぱりポーズって難しいんですね(汗
あんまり変な要求をしてレイヤーさんを不快にさせたくないので当面の間はポーズの指定は自重しておきます。


質問なんですが、近い内福島県内でイベントってありますか?
ググってもちょっとよくわからなかったもので…
>>くる丸さん

■SUPER ADVENTURES 44
オールジャンル同人誌展示即売会
イラストコンテスト・コスプレ可(有料)・DJリクエスト 他

2008年8月30日−31日
 (30日)一般11:00〜16:00
 (31日)一般11:00〜15:30
カタログ予価 : 700円(2日間共通)
会場 : ビッグパレットふくしま

■コスプレぷちGIG in カルチャーパーク9
野外開放コスプレイベント

2008年9月14日−15日 
  一般10:00〜16:00
更衣室使用料 : 500円(1日)
会場 : カルチャーパーク(ドリームランド)

■ADVENTURES in 会津40
オールジャンル同人誌展示即売会
イラストコンテスト・コスプレ可・DJリクエスト 他

2008年9月21日 
  一般11:00〜15:00
カタログ予価 : 400円
会場 : アピオスペース

ってとこでしょうか??
ADV以外のイベントは詳しくないので;
ご参考までに^^
ちなみにADVの予定などは
http://www.adv-kikaku.com/
で確認できます^^
>>めごさん

丁寧に詳しくありがとうございます!
結構いっぱいあるんですね。
コスプレしてみたいけど、なにも準備してないし出来るのは早く冬頃になってしまいそうです(汗

コスプレしてる人達ってみんな衣装は手作りなんですか?自分で裁縫とか出来ないと辛いでしょうか…?
衣装は作るのが一番理想なんですが(自分のイメージ通りに出来、サイズもぴったり、金額も自分で調整可)
私は子を産んでからなかなかそんな暇もなく(-_-;)

今は安くて綺麗な既製品が色々ありますので、まず既製品から始めてみるのも良いかと♪
オークションとかでも色々ありますよ(^-^)/
そうなんですか。ありがとうございます!
なんとなく、自分がこの先どうすればいいのかイメージが固まってきたような気がします。

いつか自分も、みなさんのようにイベントに参加出来るようになりたいと思います。
ありがとうございました!
お久しぶりです(´▽`)
トピがあがってたので久しぶりに書き込み♪


近々またコスでイベント復帰しようかと思ってます(´▽`)
TIGER&BUNNYだと思うので、TIGER&BUNNYお好きな方は見かけたら是非とも構ってくださいね(´▽`)ノ
> ろこたすさん
トピック活用有り難うございます(´▽`)
TIGER&BUNNY多いですか!
ここ数年まともにイベントに行けてないので、今から楽しみです(*^_^*)
もちろんTIGER&BUNNY以外のかたも構ってくださいね(笑)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コスプレが好き!!!(福島県) 更新情報

コスプレが好き!!!(福島県)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング