ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

野球しませんか?の後援会?コミュの対外試合用ユニフォーム制作に企てて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やぁみんな!聞いて欲しい事があるんだ!





 結 婚 し ま す !
 


式は来年の・・・って嘘ですけどね


はい本題です

29日の練習イベントの冒頭にあったようにユニフォームを制作する方向に動き出しました。でも金銭的な事やデザイン、などなど色々な問題が山積みになっていますのでユニフォームの件はあとで私の日記にでも書こうかと思います。マイミクでないかたはこの機会にマイミクお願いします。

で!

ユニフォームに普通なについてます?


チーム名でしょおおおおおおおおおおおおおおお

そう!

正式にチーム名を考えようと思います!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(マエフリ長くてごめんなさい。だが反省はしていない)

勿論皆さんにその名前を募集します!どんどんお願いします!!

あ!でも条件がいくつかありますので下記をご参照ください

1 長くない(例 しょうこの所属する「ユニバース」や「J−SAT」など

2 書き込みでふざけた投稿はしない。相手がめんどくさい

3 なるべく「野球しませんか?」から連想される名前
↑は別に無理矢理シャルウィーベースボールとかそんなことではなくて例えば野球しませんか→進化していく団体?→ チームEvolving bbなど

そしてこれ重要な4!

か っ こ い い こ と

コメント(23)

「スターズ」とかってどうですか?
英語にしても、「STARS」ですから。
4番目のかっこ良さには、いまひとつですが…

常にオールスター戦をやってるみたいな感じだし、
このコミュニティーの参加人数の多さを無数の星の数に例えてみたりしてみました。
ささぽんさんかっけぇ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

ユニバースはUNIVERSEだぉ・゚・(つД`)・゚・
短くいくなら数字がいいんじゃない?

ナインズとかさ

英字にするとコーテーション入れても3文字か2文字半だし。
「スターズ」はたしか、ガッチャンさんの所属チーム名だった気がする☆★
よくわかんね。なんだかんだいってチーム名言ってくれる人すくないからこれじゃな
ご無沙汰〜
なかなか参加できないけど、参考までに

Southern Cross
って
長っあせあせ(飛び散る汗)
「野球」「しませんか」で「YS」…
あっそりゃヤクルトか(笑)
Jさんの日本語の頭文字で訳しているので英語でやってみました仕事中友達と(馬鹿なんで訳し方変だったら言って下さい)
先軽い感じでLet'sPlayBasebollで頭文字をとってLet'sPBと野球しませんか?って感じを残す感じでShallWeBaseBallでSWBと中学1年ぐらいの英語でDoyouPlayBaseBallWithMeでDPBwithmeなんてのが出ました!みんな仕事してね(笑)
俺はジークジオンがいいと思います!キャップのデザイン考えました(笑)嘘です!
スタープラチナとかどうでしょう。オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
一応、ニュータイプと相談して何個か考えたので出しまーす。

1.制球が良くなるようにいう願いを込めて『ストライクス』(Strikes)
2.守備力が上がるようにと願いを込めて『シールズ』(Shields)
3.1本に打線がつながるようにと槍or矛をモチーフにした『スピアーズ』or『ハルバーズ』(Spears)or(Halberd)
4.爆発力が付くようにと願いを込めて『ナイトロズ』(Nitros)
5.ニュータイプのたっての希望によりw『レッドチックス』(RedChicks)

ネーミングセンスに限界を感じました…orz
もう一つ。

もっともっと飛躍していって欲しいと願いを込めて、
『フライヤーズ』『Flyers』などはどうでしょうか?

だんだん、かつてのパリーグのチーム名になってきてしまっているなぁ…。
現在、チーム名が12個候補に挙がってます☆
候補が20個になり次第アンケートを立ち上げますのでそちらに投票してくださいわーい(嬉しい顔)

まだまだチーム名ぴかぴか(新しい)募集中ぴかぴか(新しい)
英語が続いているんでここはあえて日本語で
毘沙門天

意味は財産の神。ここでいう財産は野球。かつての武将上杉謙信が崇めた神でも有名ですね
まぁ私がささぽんさんが前のチームのユニフォーム着て野球に来たときに見て「毘沙門天」って書いてあってそれに一目惚れしたんですけどねわーい(嬉しい顔)

財産…こぅゆぅ場で集まったメンバー全員も財産ですわ手(パー)
ついでに読み方は『びしゃもんてん』です
英語なら
TeamBBで。

意味はベースボール。昔B・Bって漫画あったなぁ、とも考えました
ちなみに、毘沙門天のユニフォームです。
コミュニティ参加人数1000人以上からなるチームなので
Thousands

あとJさんの考えたYS(野球しませんか?)
を頭文字につけるのはどうかな?

YSFlyers みたいな感じで
シンプルに???
「B.B.Alliance」(ベースボールアライアンスの略)
意味はそのまま、「野球同盟。」
いろいろ考えた結果、
原点に戻って「野球しませんか」そのものを
やっぱりチーム名にしたいと思ったので。
公式戦に参加しても、各々が
野球しませんかメンバーの一人と
いうことを忘れないようにするためです。
問題は「アライアンス」が
浸透しやすいかどうかってことだな・・・。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

野球しませんか?の後援会? 更新情報

野球しませんか?の後援会?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング