ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

何か地球のためにし隊員コミュのコミュニティメンバー自己紹介用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加しているメンバーの方用の自己紹介トピックです!

是非コメント残していってくださいね。

コメント(7)

最近PR会社へ転職しました!

めざせ、NGO・NPOのPRプランナー!
架橋家さんからのお知らせだったので
さっそく登録してみました!

「はなこりあ」という、よさこいアリランを踊るチームや
「コモンビート」というNPOのミュージカルなどに参加しています。

いろいろな方の「地球のため」が紹介されるコミュニティ、
楽しみにしてます☆
架橋家こくぼさんの大学の後輩です

地球のため・・

わたしは環境のことはあまりわかりません

でも

ひとのためになにかしたいと強く思っています

人種とか国籍とか関係なくひとがお互いの本質を見ることのできる世界を実現したいと強く思っています

毎週日曜日に池袋で在日外国人に日本語を教えています

言葉を越え、文化を越え、違いを認め合い受け入れあえる世の中って絶対しあわせ!

ひとのためになにかしたい!
こくぼ氏が架橋家になる前からの知り合いで(当時は冬組団長こくぼさんでした)、現在アメリカで大学院生をしてますなほです☆

こちらにきてから物事を様々な視点から見て、何かしたい、地球のため、よりよい環境のため、ひとりひとりが尊敬し、される社会にしたい、と強く思うようになりました。自分の専攻がら(Legal Studies)、人権や差別問題の奥深さ難しさを学ぶ一方で、何とかできないか、自分には何ができるのか、を自問自答する日々です。

今のところは、そういう問題が存在することを他の人に知ってもらいたいと思っています。
ゼミの論文のテーマをジュネーブ条約からみたアメリカ軍イラク戦争拘束者特別裁判所設立法(和訳はおそらくでたらめです=Military Commissions Act of 2006)にしました。どうこの法律が国際人権法にひっかかるか、どういうことが違反の結果としておこりうるか、を発表したいなと思っています。目標は少しでもアメリカの国民にそのことを知ってもらって(興味を持ってもらって)来年の大統領選に反映してもらうことです。目標は高く、ね。
何かこういう分野での情報を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです☆

何かしたい。でもどうやって? という最大の疑問をみなさんと一緒に考えて解いていけたらと思ってます。

長くなっちゃいましたが、よろしくお願いします!!
はじめまして。架橋家さんの友人です。手打ちそばやさんしてます。

そば打ちは、蕎麦の声と会話しながらすすめていきます。

きっと、地球の声,生命の声と会話しながら、個人,地域,国,地球レベルで社会生活を営んでいくことが大切なんでしょう。それはほんとは、自分の生命にとっても気持ちがいいことなんでしょう。そしてそれは、難しいことではなく、シンプルで、美しいことなんでしょう。

きっとHowよりさきになされることがあるんじゃないのかな、と思う今日この頃です。Howって頭使う。それも大切。

理想は高く、足は大地に、心には愛を やっぱこのバランスだね。

どうぞよろしくおねがいします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

何か地球のためにし隊員 更新情報

何か地球のためにし隊員のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング