ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カナダ留学ノススメコミュのお金が正直カツカツです…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして初めて質問させて頂きますタカチェです
4月からビクトリアに8ヶ月ほど留学しに行く事になったんですが、正直お金がかなりカツカツです涙涙
ビザは就学ビザを取得したのですが、就学ビザで留学した場合まったくアルバイトなどは出来ないのでしょうか?
実は何となくバイト出来るみたいな話もちょいちょい聞いています。


実際のところはどうなのでしょうか?
また、月1〜2万くらい稼げるような小技みたいなのあったら教えて下さいm(_ _)m
都合のいい質問かも知れませんが、よろしくお願いします

コメント(2)

タカチェ さん、こんにちは。

残念ながら、就学ビザでアルバイトをすることはできません。

就学ビザの人が合法的に働けるのは、大学学部や、大学院などで学んでいる留学生の場合です。そういう人たちは「オンキャンパス」「オフキャンパス」の就労ビザを申請することができます。

ESLの生徒であれば、あとは、インターンシップなどのプログラムに申し込んだ場合、お仕事をして給料をもらえるという場合がありますが、これは、あくまでも学校の授業の一環として働くプログラムなので、自由にどこででも働けるというのとは少し異なります。

節約生活でがんばってくださいね!
なっちゃんさんの言うとおり、残念ながら大学等のプログラムを就学している留学生以外は就労はできません。

限られた予算の中で節約しながら、海外生活を乗り切るのも留学生活の重要な要素だと思います。多くの人たちがタカチェさんと同じ境遇だと思います。

ちなみにカナダ留学ノススメの管理人である私はホームページの運営によってわずかな小遣い稼ぎをして生活費の足しにしておりました。これは収入元が日本なので、合法です。しかしながら、誰もができることではありません。

知恵を絞って、節約術を向上するか、自分の出来る範囲で小遣いを稼げる方法を見つけて頑張って下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カナダ留学ノススメ 更新情報

カナダ留学ノススメのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング