ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

豊の国投資倶楽部コミュの16000突破

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こりゃ、今年はすごい年でしたねぇ。
国の借金がかすむほどの株高でした。
残りは僅かですが、終値で16000台で終わるかも・・。
そうすると来年は、20000突破と皆が言い出す。
その頃が山なのかもしれませんね。

27歳男性恐ろしや。
すごいディトレーダーだ。
大分にも俊腕な人がいるのかもしれませんね。

コメント(6)

今年の相場は、凄いの一言で記録づくめの年でした。
まだそれでも16000台で、気の早い人は、バブル高値超えを言う人も出てきています。
しかし、どうでしょうか?
ネットトレードの普及で、出来高上がるのは自然なことだし、
ましてや時価総額ベースでいくと、「バブルの9割弱まで回復」とのこと。
皆が総強気のときは、怖いものです。

ましてや、今年こんなにも上がると予測した人はいなかったはずです。先日は経団連の奥田会長のコメントを載せましたが、
考えてみれば「金儲け主義」に走ってるのは、トヨタ自身であるし、その為に株式投資をして何が悪いのかとも思います。
ただ、私自身信用取引やデイトレはあまり好きではありません。安易に手に入れたものは、安易な結果しか生まない気がするからです。

昨今のデイトレや信用取引は、創意工夫がなされていると思いますが、やれ資産が何十倍もなったという話題が増えれば増えるほど、損をする人もでるはずです。

あまり浮かれることなく相場の世界に生きていければいいなと
思います。
今日は大発会上げてきましたね。
しかも小売や鉄鋼、銀行が買われているようで
間違いなく外人さんの好きな銘柄ですよね。
今年も外人さんに先導される相場なのか・・・
振り回されないように気合をいれて
みんなで今年も頑張りましょう!
上がりましたね〜。今日はご祝儀なのでしょう。
最近は、実体のないものや期待感だけで買われている銘柄も散見されるので、「バブル」といわれているのやもしれませんね。はじけなければいいのですが、相場のボラが激しい気もしませんか?
と思いきや、ライブドアショックですごい暴落ですね。
まぁ、LDだけの問題ではないような気がしますが、株ビギナーで儲けて、信用買いしてる人もいるのではと危惧してます。
今、持ち株や日経ダウなどを見ると、長い下ひげが出てますが、先物で売りを仕掛けている形跡もあるので、チャートどうりにいかない恐れもありますね。

しかし、相場は怖いものです。
改めて痛感しました・・・。
信用の枠使って限度額いっぱいまでって人は多いでしょうね。
特に個人好みの銘柄だけに追証でてほかの銘柄売っての補填
で悪のスパイラルでしたね。やっぱり信用はいけませんね。
★ikeさん。

信用は、かなりの相場熟練者でも難しいようですし、ましてや
企業が存続する限り、突発的なことが起きるのであまりいいことではないと思います。
ましてや、「株」は儲かるとか「大金」を得る手段として安易に考えるのは如何なものかと考えさせられました。
正直言って、儲けたいという欲求はあるのですが、「人生そんなもんじゃないよ」とも思わされましたよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

豊の国投資倶楽部 更新情報

豊の国投資倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング