ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Mike Violaコミュのはじめまして!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
数少ないMike Violaをご存じの皆様、ご登録ありがとうございます。
唯一の国内盤もすでに廃盤となり、それ以降は発売されていませんからなかなか回りで知っている人って少ないですよね。
その寂しい想いをこのコミュにぶつけて下さい!

なかなか活動情報を掴むのも難しいのですが(英語わからないし)、いろいろと共有できればと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメント(41)

ご登録頂いた皆様、ありがとうございます!
仲間が増えるのはうれしいですね〜。

>slow charm
Hang on Mike、名盤ですよねえ。1曲目からノックアウトされましたもん(笑)
いつの日か来日してもらいたんもんですね〜。
たまに、養老でばったりマイクに逢う、という夢を見ます(笑)
新曲のレコーディングも進んでるみたいだし、国内版も出てくれないかな〜。
>>slow charmさん
全然問題無いですよっ。なんたって、Mikeと共演している方々のバンドさんですもんね。
Figgs、名前だけは知ってます。Mikeネタ探していると良く出てきますもんね。まぁ、当然と言えば当然ですが。
コミュの方でリンクしてたオフィシャルサイトで初めて彼らの曲を聴きましたが良いですね!
Amazonでも買えるみたいだし、買ってみようかな。オススメあったら教えて下さいまし!
>>yoshiさん
いらっしゃいませ!
Candy Butchersが試聴できるなんてイカしたレコード屋さんですね!CD自体あんまり見ないのに・・・。
Hang on Mikeは名曲ですよね〜。
3枚のアルバムの中では一番ポップなアルバムだし、そのアルバムの中でも一番ポップな曲じゃないかなあと思います。
まぁ、タイトル曲だし当たり前ですかね(^-^;

今から次のアルバムがどういう感じになるのか、ほんとに楽しみですね!
数少ないCandy Butchers、Mike Violaファンとして、よろしくお願いします!
はじめまして。偶然見つけて即参加しました。
よろしくです。
>>グリコーのゲンさん
こんばんは!ご参加ありがとうございます。
良いお名前ですね(笑)
なかなか情報が入りにくい彼らですので、なんかテキトーなノリでまったりやっているコミュですが、どうぞよろしくお願い致します!
レスありがとうございます。>せいさん

昨日ヤフーオークションで3枚のアルバムと「すべてをあなたに」のサントラまでついたセットが売り出されたので、もしまだお持ちでない人どうですか? って書き込もうとしてたんですけど今日見たらもう終わってました(T^T)
ちなみに僕は全部持ってます。
入札はなかったみたいだけどなあ。また出品されないかなあ。。。
>>グリコーのケンさん

それはなかなかお買い得ですね〜。まぁ、値段によりますけど(^-^;
Falling Into Placeが国内版なら尚良い感じ。
手放しちゃうのかよ!って悲しさもあったりしますが(笑)
僕も結構、ヤフオクで検索するんですが見つけた事ないなあ。
もちろん、探しているのは映像なんですが。無いでしょうねえ・・・
ヤフオクに再出品されてました! やっぱり流れてたんですね(T^T)
ほっとするやら残念やら(笑)。
全部輸入盤みたいですけど、4枚で3100円でした。
直リンはどうかと思ったんで、気になる人は「キャンディ・ブッチャーズ」で検索してみてください。
>>グリコーのゲンさん
見てみました!初めてヤフオクで彼の名前を見た(笑)
輸入盤とは言え3100円ならお買い得ですねえ。あんまり値段がつり上がる事はないだろうし。
でも、サントラを全面参加と言うのはちょっと微妙ですけど(^-^;
まぁ、サントラ自体良い出来だし買って損するって事は無だろうから良いけど。

PV集とか出てくれないもんですかねえ。海賊版でも良いからさあ(大きい声では言えないけど)・・・
結構TVには出てるみたいだし、あっても良さそうなのに。
最近、http://www.mikeviola.com/が繋がらない。
一ヶ月前までは、http://www.candybutchers.comと同じサーバに繋がっていたハズなのに・・・
リニューアルが近い、というニュースも一時出ていたんだけど、どうなったんでしょうね?
わざわざサーバを変えているという事は、個人のとキャンディブッチャーズのとサイトを変えるという事なんでしょうかねえ?
いろんな意味で気になります。
皆さん、お久しぶりです(笑)

久々にオフィシャルサイトが更新されていますよ〜。
やはりmikeviola.comはリニューアルするみたいですね。
ニューアルバムの話もそろそろ出てきそうだし、楽しみだ!

つーか、英語よくわかんない・・・
nanaさん、いらっしゃいませ!
僕も、多分無いだろうな、と思って検索したら本当になかったので作ってしまいました!
まさかこんなに人が集まってくれるとは思わなかったですけど。いるもんですね、隠れファンって(別に隠れてないけど)。

「Mike Viola好きに悪い人はいないばってん」とうちの祖母も言っていたので、仲良くしてやって下さい。
よろしくお願いします!
はじめまして。
04年の3月のボストンPOPアンダーグラウンドで
ライブを見ました。バックはFiggsでした。
いろいろ話して自分もMIKEもNYのイーストヴィレッジに居るという事で「NY戻ったら、食事でもしようや」ということになり、携帯番号を教えてもらいました。かけたけどなんか都合が合わなくて、その間に帰国の日が来てしまいましたがいい思い出でした。曲もいいし人柄もいい、声もいい、最高ですね。
シンコペーションさん、いらっしゃいませ!
生でMikeのライブを見たというだけでとてつもなくうらやましいのに、話したなんて!想像しただけで興奮してきちゃいますが。
Mikeと飲みに行くか、矢田亜希子と飲みにいくか、と言ったら微妙にMikeと飲みたい派の僕としては本当にうらやましいです。嗚呼。

何はともあれよろしくお願いします!
iPodを紛失して泣きそうな昨今ではありますが、オフィシャルサイトが更新されましたよ!

ついにNew Albumの文字が!
皆さん、オフィシャルサイトのトップページにあるQuickTimeムービーって見れます?
なんか見れないんだよなあ・・・
はじめましてです。
PANDORAで耳にしてから引きずり込まれました。
アルバム探すのに一苦労しました・・・
かっくいぃですね!
よろしくです!
うっちぃださん、こんにちは!
確かにCD探すのも大変かもしれませんね。
初期のはAmazonのユーズドも最近高くなってきましたしねえ・・・。
何はともあれ、よろしくお願いします!
本日、MikeのニューアルバムJust Before Darkが届きました!
LP盤+CDとおまけのシールが大量に入ってました。
年末年始はこれを聞きまくりかな〜。
nananaさん、こんにちは!
オフィシャルサイト(http://www.mikeviola.com/)で買えますよ〜。
ジャケット写真の下にめちゃめちゃ小さい字で注意書きがあったりしますのでコピーしてメモ帳とかに貼り付けて読んで下さいね。
PayPalのアカウント持ってないと結構面倒です。
皆さん、こんにちは。お久しぶりです。
なんだか気がつけば人も結構増えていて嬉しい限りです。
結構いるもんですね。
あんまり活動的なコミュではないですが、今後ともよろしくお願いします。

とりあえず、オフィシャルサイトがかっちょ良くリニューアルされてましたヨ!っと。かなり良い感じ!
半年振りの書き込みですw

久々にオフィシャルサイトでNew CDの文字が!
新譜という訳では無いようですが、楽しみですね。
http://www.mikeviola.com/

それにしても、Just Before Darkがリリースされてからもうすぐ1年経つんですね。早いなあ・・・。そりゃ歳取る訳だ。
はじめまして、大雪と申します(^^)。

CANDY BUTCHERSとの出会いは、
J-WAVEで流れてきた「Nice To Know You」でした。
一瞬でビビッときて、
番組HPのタイムスケジュールから探し当てました。

『HANG ON MIKE』は買えど、ずっと謎のアーティストだったので、
このコミュでようやく正体が解った感じがします。

mixi初心者ですが、よろしくお願いいたします。
はじめまして!
クロフネレコードさんより
mikeを紹介いただきました!
新譜毎日聴いてます!

よろしくです!
はじめまして!
先日HMVの視聴で初めて聞きまして、
即購入しちゃいました★
本当にツボです♪
初めましてわーい(嬉しい顔)

Lurchを聴いて大好きになりましたぴかぴか(新しい)
よろしくです!
みなさん、こんばんは。
最近、コミュに参加して頂ける方が増えてうれしい限りです。
Lurch効果ですかね。

みんなでがんばってマイクを日本に呼びましょう!
さぼり管理人でごめんなさい。
初めましてです。

タワレコの視聴コーナーでラーチを拝聴いたしまして勢いもそのままにレジへ向かった自分がいる訳です。

特にこの曲が1番!っつーのは僕は無いんですが、聴いてて気持ちよくなれる爽やかなアルバムだと思います。

CANDY BUTCHERSの方はまだ未聴ですのでこちらもチェックしてみるおつもりです。
>ケイスさん

Candy Butchers名義のものも、とっても良いので是非聴いてみて下さいね!
>せい@yu-noさん
何枚か出てるようですが、特にお勧めのアルバム等はありますか?
できればラーチに一番近いものから聴いてみたいです。
>ケイスさん

僕は、メイキング・アップ・タイムがオススメです!紙ジャケ版が来月発売されますよ!
音源的には古いものにはなるんですが、シンプルでストレートなポップ!って感じです。よくわかりませんがそんな感じです。

Hang On Mikeもラーチとはちょっと感じが違うかもしれませんが、これも名盤だと思います。

友達にマイクの魅力を伝える為にCDを3枚貸すとしたら、僕はラーチと上の2枚ですかねえ。
まあ、基本的には全部貸すから全部聴け、って言うと思いますけど。

参考にならないコメントですみません!
>せい@yu-noさん
いえいえご丁寧にどうもです。
それではまずメイキング・アップ・タイムから聴いてみようかと思います。

全部聴けっていう感覚は僕もわかりますよ(笑)

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Mike Viola 更新情報

Mike Violaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング