ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新居昭乃 * キミガ ミル セカイコミュの『その他の曲』の世界

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新居昭乃名義のCD以外で歌われてる曲で見る世界はこちら。

コメント(18)

質問です。ガリレオの夜とか、窓枠の花とかはここに書けばよい??名義とかよく・・・(本当にあたしは日本人なのだろうか)
ゴッデスとかマーシュもここでよいのでしょうか?(汗)

アホでごめんなさい(==;
そうですコッチです。ゴッデスもマーシュも作ろうと思いましたけど色々と微妙だから全部こっちにします。作曲のみのやつも大丈夫です。
了解です!ヽ(=´▽`=)ノ
よーーし!!何を聴いて出かけてこようかな〜(笑
>ぷにさん
あの弦は冷たい旋律で素敵な旋律ですよね。アルバムストーリーに合う表現に奏でられてるのは凄いです。物語性のある曲に脳内もトリップしていきます(笑)
うおおおーーーまた素敵な絵が!!
そのなんというか、冷たいイメージすごい分かります。でも悲しいみたいな・・・。ああ、私もまたトリップしに行かなきゃ(笑)
●Riddle Lindaより。

風がふく草原。その風もおだやかなものだったり、時折激しくなったりしている。
草は緑の青々としたもので艶やかで本当に綺麗。それが「ざわわ!!」っとこう、なびくように揺れて。空は青い。でも雲の流れがとても速い。

そこに女の人かな?が居て長い髪の毛がなびいている。でも顔は見えないんだよね。。。なんか後ろ姿しか見えない。時折耳に髪をかけたりしてる。長いワンピースも風でヒラヒラ揺れて。ワンピースは灰色みたいな色してる。半袖で丈は膝よりも下かな。

そんで最後風が勢いよく「ブワ!」っとなって終わった・・・。

今見てきました(笑)個人的に本当に大好きな曲です。
何か分かるですよ!曲の音色から感じるよね。ヴァイオリンとコーラスが凄い情緒的だよね。風は前から後ろから横からと吹いてる感じに観えるよ。
そう!!!そうなの!!!なんかね、吹く方向とか一定じゃないんだああ!本当その通りで、前からも横からも、吹く強さとかもなんか常に変わってゆくんだ!
そうそう。楽器の音色からなんだろうなぁ。。。もう1回聞こうっと(笑)
ああ…すごい久しぶりです…副なのに何もしないでごめんなさい(笑)やっと子育ても一段落という事で子供が寝たから今ちょっと久々に出掛けて来ようと思います(昭乃さんの世界へ)

●城
誰も知らないような場所。暗くて雲があるような…。可愛いお城があってでもその壁には針金がたくさん絡まっていて誰も入れない。

中には女性が。髪は黒くておかっぱのような…色がすごく白い。そして腕が細い。

窓があって少しだけ日がさしてるんだけど中は昼なのにすごく暗くて、日の部分にホコリが見える。
女性は何を食べるでもなく、ただずっとブロック??みたいな四角い物を積み上げている。積み上げては崩れて、積み上げては崩れての繰り返し。

それが終わるとおもちゃで遊んだり(人形とか、少し古ぼけた感じの)
急に外を見たり、針金で傷ついたり。自分で作ったお城。外に出る扉はないと思いこんでる。本当はわかりやすい所に扉があるんだけど、それが見えてないみたい。

それで傷ついた体でまた眠りにつく。お城は女性が中で作り続けていて、迷路みたくなっている。大きくなるお城。自分の居場所。でも終わりがない。

女性はなんか最後の方、女の子になってた。小学生くらいかな。丸まってベットに潜り込んでいた。眠っている間は私の世界。眠っている間は綺麗な草原を飛んだり、水に浮かんだり。

朝、起きてまたブロックを積み始める。



こんな感じのが見えました(笑)久々にトリップした…ああ。こういう時間大事ですね。やはりこれがないとダメだなぁと久々に実感しました(笑)
>ちゅなこ

凄く内面的な曲だよねコレ。城がその女性に取っての心の壁みたいなものだよね。城の中に閉じ篭っているという感じの曲だけど、今思ったんだけどこの曲から『妖精の死』とか『NEW WORLD』に続いてみると、ちょっと面白くない?

“今夜もくるのね 鍵かけてたこの部屋まで”とか“NEW WORLD 痛みから外へ”とか。どんどんトリップしちゃってってねw
そうそう。なんか自分の中の壁で自分で望んでみたいな…。もう傷つきたくないみたいな。
うわあああ!!!!本当だ!!なんか繋がるしストーリーになってる!息をしてると見つかるんだね!?鍵かけてたこの部屋まで…もう目を閉じても遅い…で終わり、誰が隠したのあの人をとか痛みから外へ、光へって!!みやびんすごいよー!!しかもそうなったらすごい素敵な話だよー!!光が指してくるような…ああこりゃ三つ繋げて聞いてみよう(笑)
すげえええ!!!
はい、ここでいいですよー。ベルデセルバ戦記はゲームはアレでしたが曲が良いという評判は当初からあったようですね。そんな自分もゲームを買った人ですが
本当に内容が・・・w

ゲームがヒットしなかった故にCDにはなってませんが、ゲーム自体今や簡単に手に入るのでね。そこから音源を抽出とかなんとか・・・(笑)勇ましい歌声は中々ないし名曲です。
みんなの歌で歌われてたのはなんという曲でしたっけ?
「メタルポリタン美術館」でしたっけ?これでよかったですかね。。

これが今すごく聞いてみたいです。。
これってCD化されてましたっけ?
>まっしろしろすけさん
「メトロポリタン美術館」は昭乃さんも歌ってますが、もともとは大貫妙子さんが歌ってる曲なのでテレビで流れてたのはこちら。

CDにもなってるけど、昭乃さんが歌ってるものは今では入手困難であります。大貫さんのは簡単に見つかると思うからこっちを聞いてみてもいいかもです。
CDはもしかして「みんなの歌」集  みたいなかたちですか?

昭乃さん限定ではなく・・・・・・。。。。
前のコメントで「メトロ」と自分では書いてたつもりだったのですが
「メタル」になってますwww

きっと頭の中で金属が生まれたんでしょうね・・
すみません初歩的なミステイク・・・・・・・・・・w

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新居昭乃 * キミガ ミル セカイ 更新情報

新居昭乃 * キミガ ミル セカイのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング