ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

†イエス・キリスト†コミュの今日のみことば

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ペテロはどのようにイエスを知るようになったか」
全編を読む: https://www.bible-jp.org/how-peter-came-to-know-jesus.html?source=tgz&num=1389566
ペテロがイエスと共に過ごした期間、彼はイエスの中に多くの愛すべき性質、模倣する価値のある多くの局面、そして彼に与えてくれた多くのものを見た。ペテロは多くの方法でイエスの中に神の存在を見、多くの愛すべき品格を見たけれど、最初はイエスを知らなかった。ペテロは20歳でイエスについて行き、6年間従い続けた。その間、ペテロは決してイエスを知ることがなかったが、純粋にイエスへの敬愛から喜んで従って行った。イエスが最初にガリラヤ湖の岸辺でペテロを呼び寄せたとき、イエスは「ヨナの子シモン。あなたはわたしについて来るか。」と尋ねた。ペテロは「私は天の父が遣わされたお方に従わなければなりません。私は聖霊に選ばれたお方を認めなければなりません。私はあなたについて行きます。」と言った。当時、ペテロはイエスという者を、預言者の中の大預言者、神の愛するひとり子のことを話に聞いていたので、ペテロは常にイエスを探そうと望んでいた。ペテロはイエスに会う機会を探っていた(その時このようにして聖霊に導かれたので)。ペテロはそれまで一度もイエスに会ったことはなく、イエスについてのうわさに聞いていただけだったけれど、彼の心の中ではイエスに対するあこがれと敬愛が次第に大きくなり、ペテロはいつかイエスに会いたいとしばしば切望するようになった。それではイエスはペテロをどのように呼んだのだろうか。イエスもまたペテロという男のことを話に聞いていたので、それは聖霊がイエスを導いたからではなかった。「ガリラヤ湖に行け。そこにはヨナの子、シモンと呼ばれる男がいる。」ヨナの子、シモンと呼ばれる人がいて、人々は彼の説教を聞き、彼も天の国の福音を宣べ伝えており、彼の話を聞いた人々は心を動かされて涙を流していたと誰かが言うのをイエスは聞いた。これを聞いて、イエスはその人について行き、ガリラヤ湖に向かった。その時ペテロはイエスの召命を受け入れ、イエスについて行った。

コメント(15)

「神への信仰は平和と祝福を求めるためだけであるべきではない」

関連する神の言葉

今日、実際の神を信じるので、正しい軌道に乗らなければならない。神を信じる者としてただ祝福を求めるのではなく、神を愛し、神を知ることを求めるべきである。祝福,神への信仰,悔い改める神の導きや示しと自身の追求を通して、神の言葉を飲食し、神への真の認識において成長し、心からの真の神への愛を持つことができるようになる。すなわち、あなたの神への愛は本物で、誰もあなたの神への愛を壊したり、立ちはだかったりすることはできない。それならあなたは神への信仰の正しい軌道に乗っているということである。それはあなたが神に属していることを証明する。あなたの心は神によって所有され、他の誰にも所有されることはあり得ないからである。あなたの経験、あなたが支払った代価、そして神の働きのおかげで、あなたは神に対する自発的な愛を育むことができる。それからあなたはサタンの支配から解放され、神の言葉の光の中に生きる。あなたが暗闇の影響から自由になったときにのみ、あなたは神を得たと言うことができる。あなたが神を信じるにあたり、これを目標としなければならない。これはあなたがた一人一人に課せられた義務である。

もっと見る: https://www.bible-jp.org/believe-in-god-5.html?source=tgz&num=168278
3年でなくて
Σ('◉⌓◉’)


デボーションというのは、聖書読んで、やった方がよかったり、
と思ったり。

(*・ω・)ノ

誰のみことば(´・∀・`)

神への信仰は平和と祝福を求めるだけであるべきではない

https://jp.kingdomsalvation.org/believe-in-god-5.html

・・・。

神への信仰とは平和と祝福を求めるだけであるべきではない、とは、

神を愛し、神を知ることを求めるべきである。


平和と祝福を求めるなら、まず第一に神の国を求めるべきではなくないか。

そうすれば、これらのものはみな与えられる、と書いてあったり。
まず第一に神の国、とその義を求める、とは、、

神を愛し、神を知ること、

求めるべき、、とは、
べき、べき、、べき、べき、

こうすべき、あーすべき、、
ちょっと拒絶反応が、、
という感想。
ヽ(´ー`)

聖書 読むべき
祝うべき
どう理解すべき

べっきー

ゆるすべき、しんじるべき、うたがうべき、、いうべき、やるべき、

クリスチャン、神を愛し、神を知ってる、ものとして、

私たちの神への愛は、、信じるべきではない、ように思う。

神様の私たちへの愛は、信じてもいいように思う。

私たちの神への愛、を評価している方はどなた?

いくら献金してるか、どれだけ奉仕してるか、コピペしてるかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ノルマがあったりするのかな
(゚o゚;;

天国に行くために奉仕をする、べきではなくなくない?



聖書を読んでると、(みことばをたくわえていると、)見分けることができるとか。

聖書ではないっぽい?
とか。

新宿シャローム教会のように、ご都合主義になると、
もはや誤魔化しの信仰にしかなりません


聖書は私たちに対して罪を犯した人を無条件で赦しなさいと教えています。人を真に赦すことを拒んでいる人は、恨み、苦々しさ、憤りなどがあるということを示しています。 それは本当のクリスチャンの特徴ではありません。主の祈りの中で、私たちに対して負い目のある(罪を犯した)人を赦したので、私たちの負い目(罪)をお赦し下さいと祈ります。(マタイ6章12節)マタイ6章14−15節でイエスは「もし人の罪を赦すなら、あなたがたの天の父もあなたがたを赦してくださいます。しかし、人を赦さないなら、あなたがたの父もあなたがたの罪をお赦しになりません。」と言われました。
ダビデから生まれたソロモンは言いました。
主を畏敬の念で恐れよ

詩篇109篇「恨みから自由になるための祈り」

「あなたがたを迫害する者を祝福しなさい。祝福すべきであって、のろってはいけません」(ローマ12:14)というみことばを知り、かえって、自分に不当な仕打ちをした人を憎んでいる自分を責めてしまうからです。

しかし、神への信仰のゆえに、自分のうちに湧き起こる自然な感情を抑え込むなどということは、本末転倒ではないでしょうか・・・。たとえば、あなたは自分の親友や愛する人には、軽蔑されることを恐れずに、自分の本音を語ることができることでしょう。

もし、あなたの神への祈りが、本音を隠した建前のようなものになっているなら、神はそれを悲しまれないでしょうか。

先のローマ人への手紙では、その直後に、「愛する人たち。自分で復讐してはいけません。神の怒りに任せなさい」(12:19)と書いてあります。それは、厳密には、「神の怒りに場所を空けなさい」と訳すことができます。それは、あなたが自分で復讐をすると、神からの復讐の余地を奪うことになるからです。そして、その理由として、主のことばが、「復讐はわたしのすることである。わたしが報いをする」と記されています。

ですから、「神の怒りに任せる」とは、愛されて育った子が、信頼できる父に向かって語るように、自由に神に訴えることではないでしょうか。


ご都合主義の偽り者や、
ネフィリムを恐れる必要はありません、
愛の神、
裁きの神、
報復の神が、
我らと共におられます

私達が恐れるのは、
ゆるさないことにより、ゆるされないことです

ミコトバは生きていて力があり、
一片も地に落ちることはないからです

あらゆる誤魔化しやご都合主義は、
神自らが打ち砕きますが、
ミコトバは生きていて力があり、
一片も地に落ちることはありません。
感謝です

なぜなら、私たちはみな、ユダヤ人もギリシヤ人も、奴隷も自由人も、一つのからだとなるように、一つの御霊によってバプテスマを受け、そしてすべての者が一つの御霊を飲む者とされたからです。 12:14確かに、からだはただ一つの器官ではなく、多くの器官から成っています。 たとい、足が、「私は手ではないから、からだに属さない。」と言ったところで、そんなことでからだに属さなくなるわけではありません。 12たとい、耳が、「私は目ではないから、からだに属さない。」と言ったところで、そんなことでからだに属さなくなるわけではありません。 もし、からだ全体が目であったら、どこで聞くのでしょう。もし、からだ全体が聞くところであったら、どこでかぐのでしょう。 しかしこのとおり、神はみこころに従って、からだの中にそれぞれの器官を備えてくださったのです。 もし、全部がただ一つの器官であったら、からだはいったいどこにあるのでしょう。 しかしこういうわけで、器官は多くありますが、からだは一つなのです。 そこで、目が手に向かって、「私はあなたを必要としない。」と言うことはできないし、頭が足に向かって、「私はあなたを必要としない。」と言うこともできません。 それどころか、からだの中で比較的に弱いと見られる器官が、かえってなくてはならないものなのです。 また、私たちは、からだの中で比較的に尊くないとみなす器官を、ことさらに尊びます。こうして、私たちの見ばえのしない器官は、ことさらに良いかっこうになりますが、 かっこうの良い器官にはその必要がありません。しかし神は、劣ったところをことさらに尊んで、からだをこのように調和させてくださったのです。 それは、からだの中に分裂がなく、各部分が互いにいたわり合うためです。 もし一つの部分が苦しめば、すべての部分がともに苦しみ、もし一つの部分が尊ばれれば、すべての部分がともに喜ぶのです。 あなたがたはキリストのからだであって、ひとりひとりは各器官なのです。
今日のみことばー贖いの時代における働きの内幕(抜粋2)

全編を読む: https://www.bible-jp.org/work-inside.html?source=tgz&num=8074010
「イエスの働きは、その時代における人の必要性に応じて行われた。その務めは人間を贖い、その罪を赦すことであるがゆえに、そのすべての性質は謙遜、忍耐、愛、敬虔、寛容、憐れみ、慈しみのどれかであった。イエスは人間を豊かに祝福し、あふれんばかりの恵みと、平和、喜び、イエスの寛容と愛、その憐れみと慈しみといった、楽しむためのすべての物事をもたらした。その当時、人が直面したのはすべてあふれんばかりの楽しむことがらであり、人の心は平安で安心し、その霊は慰められ、救い主イエスによって支えられた。これらのものが得られたのは、人の生きた時代の結果によるものであった。恵みの時代、人はサタンによって堕落させられており、すべての人間を贖う働きには満ちあふれる恵み、限りない寛容と忍耐、そしてさらに多くの、人間の罪を贖うのにふさわしい捧げ物が必要だった。恵みの時代に人々が見たのは、ただ人間に対するわたしの捧げ物であるイエスに過ぎなかった。そして彼らは、神は憐れみ深く寛容であり得ることだけを知っており、イエスの慈しみと憐れみだけを見た。それは彼らが恵みの時代に生きていたからである。そのようなわけで、彼らは贖われる前にイエスが授ける多くの恵みを楽しまなければならなかった。それだけが彼らにとって有益なことであった。そうすることで、彼らは恵みを楽しむことを通してその罪を赦されることができ、イエスの寛容と忍耐を楽しむことを通して贖われる機会を持つことができた。」『言葉は肉において現れる』より
したがって、
沸き上がる祝福が毎日無いと、
奉仕や、苦いミコトバに耐えられなくなります

毎日罪を犯しているのは同じでも、
沸き上がる祝福があれば、
奉仕や、苦いミコトバどころか、すさまじい逆境でも、毎日沸き上がる祝福が枯れません

はっきり言えば、どんなにすさまじい逆境でも、
沸き上がるので、無敵です

しかし、
デメリットがあります。
栄枯盛衰に興味がなくなるのです

詩篇109編のミコトバの成就を喜び、
栄枯盛衰には興味がなくなるのです


私の賛美する神よ。黙っていないでください。
彼らは邪悪な口と、欺きの口を、私に向けて開き、偽りの舌をもって、私に語ったからです。
彼らはまた、憎しみのことばで私を取り囲み、ゆえもなく私と戦いました。
彼らは、私の愛への報いとして私をなじります。私は祈るばかりです。
彼らは、善にかえて悪を、私の愛にかえて憎しみを、私に報いました。
どうか、悪者を彼に遣わしてください。なじる者が彼の右に立つようにしてください。
彼がさばかれるとき、彼は罪ある者とされ、その祈りが罪となりますように。
彼の日はわずかとなり、彼の仕事は他人が取り、
その子らはみなしごとなり、彼の妻はやもめとなりますように。
彼の子らは、さまよい歩いて、物ごいをしますように。その荒れ果てた家から離れて、物ごいをしますように。
債権者が、彼のすべての持ち物を没収し、見知らぬ者が、その勤労の実をかすめますように。
彼には恵みを注ぐ者もなく、そのみなしごをあわれむ者もいませんように。
その子孫は断ち切られ、次の世代には彼らの名が消し去られますように。
彼の父たちの咎が、主に覚えられ、その母の罪が消し去られませんように。
それらがいつも主の御前にあり、主が彼らの記憶を地から消されますように。
それは、彼が愛のわざを行なうことに心を留めず、むしろ、悩む者、貧しい人、心ひしがれた者を追いつめ、殺そうとしたからです。
彼はまたのろうことを愛したので、それが自分に返って来ました。祝福することを喜ばなかったので、それは彼から遠く離れました。
彼はおのれの衣のようにのろいを身にまといました。それは水のように彼の内臓へ、油のように、その骨々にしみ込みました。 それが彼の着る着物となり、いつも、締めている帯となりますように。
このことが、私をなじる者や私のたましいについて悪口を言う者への、主からの刑罰でありますように。
しかし、私の主、神よ。どうかあなたは、御名のために私に優しくしてください。あなたの恵みは、まことに深いのですから、私を救い出してください。
私は悩み、そして貧しく、私の心は、私のうちで傷ついています。
私は、伸びていく夕日の影のように去り行き、いなごのように振り払われます。
私のひざは、断食のためによろけ、私の肉は脂肪がなく、やせ衰えています。
私はまた、彼らのそしりとなり、彼らは私を見て、その頭を振ります。
わが神、主よ。私を助けてください。あなたの恵みによって、私を救ってください。
こうして、これがあなたの手であること、主よ、あなたがそれをなされたことを彼らが知りますように。
彼らはのろいましょう。しかし、あなたは祝福してくださいます。彼らは立ち上がると、恥を見ます。しかしあなたのしもべは喜びます。
私をなじる者が侮辱をこうむり、おのれの恥を上着として着ますように。
私は、この口をもって、大いに主に感謝します。私は多くの人々の真中で、賛美します。
主は貧しい者の右に立ち、死刑を宣告する者たちから、彼を救われるからです。
神の御声「神は人のいのちの源である」(抜粋 3)

神様は言われました。「神は人のいのちの源であるあなたが泣き声を上げてこの世にやって来るその瞬間から、あなたはあなたの本分を果たし始める。あなたは、神の計画と神の定めにおいてあなたの役割を担う。あなたは人生の旅路を始めるのである。あなたのこれまでの背景がどうであろうと、あなたのこれからの旅路がどのようなものであろうと、天が備えた指揮と采配を逃れることができる者はひとりもおらず、自分の運命を支配できるものはいない。万物を支配する神のみが、そのような働きを行うことができるからである。人が誕生した日から、神は一貫して自分の働きを及ぼしてきた。そしてこの宇宙を経営し、万物の変化と動きを方向づけてきた。万物と同様に、人は神から甘美さや雨露という滋養物を、そっと、知らないうちに、受け取っている。万物と同様に、人は知ることもなく神の手による采配の下で生きるのである。人の心と霊は神の手の中に掌握され、人の生活全ては神に見られているのである。あなたがこのことを信じようと信じまいと、ありとあらゆるものが、生けるものも死せるものも、神の考えに従い、移ろい、変化し、新しくされ、消え去るのである。これが、神が万物を支配する方法である。」


>>[4] 黙示録5章の巻物中の言葉です。
そもそも威張ってないし、
あなたのために、これだけの事をしたーーとか、
意味不明な話ではないwww.

毎日の沸き上がる喜びに感謝していきましょう(*^^*)


これだけの事をしてやったではなく、
愛の神、
裁きの神、
報復の神、
祝福の神により頼んで、
良心と聖霊の警告を軽んじる事をやめましょう(*^^*)

なぜなら、
良心と聖霊の警告を軽んじて、
ご都合主義になる時、
溢れる祝福を失い、永遠の命を失うからです

私達は、
これだけの事をしてやったなどではなく、
愛の神、
裁きの神、
報復の神、
祝福の神により頼み、
良心と聖霊の警告を軽んじて、
溢れる祝福と、永遠の命を失いません

悔い改めは神の恵みだからです
感謝です


ただ、
私に対して、
あなたのためにこれだけの事をしたから、
結婚してくれないと、
1日だけとかイヤーーーとか言ってきた女の子達がいますが、
そもそも、丁重にお断りさせていただきました(*^^*)

みんな騙されるな、
そもそもあなたのために、これだけの事をしてやったーとか考える、意味不明な話ではなく、
それ以前の、ご都合主義と、
誤魔化しだらけに対する悔い改めだ(*^^*)

私達は、
愛の神、
裁きの神、
報復の神、
祝福の神により頼み、
良心と聖霊の警告を軽んじません

見させてください、
あなたの栄光と報復を。
イエスキリストの御名により、
イエスキリストの血潮により、宣言します。

>イリア・エレオスさん

本当に友情や恋愛かどうか、三年間ためしたが、
全グループ、
実はただのご都合主義だったΣ(ノд<)


そういうわけで、友情や、恋愛の建前をとる、
ご都合主義もあるので、
実際はどうか、突き詰める必要がありますΣ(ノд<)

そもそも、毎日罪人のかしらを分かっていないから、
それでも神の子、王である祭司とされている恵みが分からず、良心と聖霊の警告を軽んじるのです

開きなおりや、卑下、ねたみ、そねみ、陰険に走る必要はありません。
神は侮られる方ではなく、
良心と聖霊の警告は、必ず発生するからです


なんじ、偽証するなかれ。

インターネットで偽証し、誤魔化す事は、
裁判所で誓った後で偽証し、誤魔化す事に比べれば、
かわいい罪です

裁判所で、
陰険な突き飛ばしはなかった、
陰険なにらみつけはなかった、
陰険な悪口、陰口はなかった、
陰険な誤魔化しはなかった、
陰険な嫌がらせはなかったと、
誓った後に偽証する事は、
怒る原因が、
陰険な突き飛ばしはなかった、
陰険なにらみつけはなかった、
陰険な悪口、陰口はなかった、
陰険な誤魔化しはなかった、
陰険な嫌がらせはなかったという偽証にもとづいて、
判決がくだることになります

つまり、新宿シャローム教会は、
偽証を悔い改めるチャンスを軽んじ、
良心と聖霊の警告を軽んじ、
裁判所で偽証をまかりとおす事に加担したのです

これは、
インターネットで偽証し、誤魔化す事がかわいい罪なら、リアルで、
裁判で偽証をまかりとおす事に加担する事は、
すさまじく重い罪です

神は侮られる方ではありません。
しかし、悔い改めは神の恵みです。
私達は、良心と聖霊の警告を軽んじ、
偽証をまかりとおす事に加担しません。
神は侮られる方ではありません。
私達は、良心と聖霊の警告を軽んじ、
沸き上がる祝福と、永遠の命を失いません。
悔い改めは、神の恵みだからです

私達は、
誤魔化しよりも、
愛の神、
裁きの神、
報復の神により頼みます

見させてください、
あなたの栄光と報復を。
イエスキリストの御名により、
イエスキリストの血潮により、宣言します

アーメン、感謝です

毎日溢れる祝福がないと、
客観的には祝福されているようにみせかけて、
毎日の溢れる喜びが枯れてます

私達は、
良心と聖霊の警告を軽んじ、
ご都合主義と誤魔化しだらけになり、
毎日の沸き上がる喜びと、永遠の命を失うことを選びません

毎日の沸き上がる喜びを、毎日感謝して、
毎日、
愛の神、
裁きの神、
報復の神、
祝福の神により頼みます

感謝です。

見させてください、
あなたの栄光と報復を。
イエスキリストの御名により、
イエスキリストの血潮により、宣言します
>>[9]

ミコトバですら、
良心と聖霊の警告を侮り、
ご都合主義にしてしまう方なので、
警戒してくださいwww.

ただ、
そもそも今となっては、
かやの外なので、
あまり気にする必要はありません。
今は至るところで詩篇109編のミコトバが成就しており、至るところで悔い改めがはじまってます。
ほのめかしできているようで、
360度の中の、一部しか知らない、かやの外の方です

むしろ、笑われている方なので、
今日はどんな風に、ご都合主義になるのか、
余裕しゃくしゃくで、笑っておきましょうwww.

今となっては、実際的にはかやの外の方ですが、
実は、私達の笑いのタネです。

www.
巻物の中のことば、、?


封印を解くのにふさわしい、
小羊が巻物を受け取って
天使がなにか言ってる。

黙示録5章、感想。

まだ開いてはなくない?
封印を解いてから?

黙示録は難しい。
聖書、一箇所だけにこだわるべからず、と思った。
ええ、ユダヤ人も、
十字架の恵みの後で、
1900年間流浪の民になり、
アウシュビッツまでありました。

ユダヤ人の恵みの時を喜び、
イスラエルの繁栄を喜び、
毎日沸き上がる喜びを、感謝します

神は侮られる方ではないからです
感謝です。
毎日沸き上がる喜びがあるので、
道を歩く時も、
毎日賛美し、ミコトバを宣言し、感謝し、祈り、
御霊が与える、神にしかできない、毎日の沸き上がる喜びを、余裕しゃくしゃくで、楽しんでます(*^^*)

13時半から教会でバイブルスタディーなので、
ますますミコトバを食べます。
骨の随まで刺し通すミコトバも、苦いミコトバも、
ひじょうにおいしいです

今日も、
良心と聖霊の警告を軽んじることなく、
毎日の沸き上がる喜びと、永遠の命と、神の国を失わないように、ミコトバをたくわえ、
良心と聖霊の警告に従います。
感謝です


なぜなら、
ご都合主義には敗北しかなく、
ミコトバにしか勝利はなく、
イエスキリストにしか勝利はないからです。
感謝です

今日も、
至るところで、詩篇109編のミコトバが成就し、
良心と聖霊の警告を軽んじる、悔いだけではなく、
至るところで悔い改めが前進していることを喜びます。
ますます見させてください、
あなたの栄光と報復を。
イエスキリストの御名により、
イエスキリストの血潮により、宣言します

アーメン(*^^*)
創世記のエロヒームは、
プリアダムの時代にも、詩篇にも、生きてます

ネフィリムを恐れる必要はありません、
愛の神、
裁きの神、
報復の神が、
我らと共におられます

私達が恐れるのは、 悔いだけになり、
良心と聖霊の警告を軽んじ、
ご都合主義になり、
毎日沸き上がる喜びと、永遠の命、神の国を失うことことです。
ご都合主義になり、ゆるさない者は、ゆるされない。

ミコトバは生きていて力があり、
一片も地に落ちることはないからです

ご都合主義の、あらゆる誤魔化しは、
神自らが至るところで、どんどん打ち砕き、
詩篇のミコトバが至るところで成就し、
悔いだけではなく、悔い改めが前進していることは、
神の計画であり、私達は詩篇のミコトバの成就を喜びます


詩篇には、
愛の神、
裁きの神、
報復の神が、
ミコトバとして生きてます

主よ。私と争う者と争い、私と戦う者と戦ってください。
盾と大盾とを手に取って、私を助けに、立ち上がってください。
槍を抜き、私に追い迫る者を封じてください。私のたましいに言ってください。「わたしがあなたの救いだ。」と。
私のいのちを求める者どもが恥を見、卑しめられますように。私のわざわいを図る者が退き、はずかしめを受けますように。
彼らを風の前のもみがらのようにし、主の使いに押しのけさせてください。
彼らの道をやみとし、また、すべるようにし、主の使いに彼らを追わせてください。
まことに、彼らはゆえもなく、私にひそかに網を張り、ゆえもなく、私のたましいを陥れようと、穴を掘りました。
思わぬときに、滅びが彼を襲いますように。ひそかに張ったおのれの網が彼を捕え、滅びの中に彼が落ち込みますように。
こうして私のたましいは、主にあって喜び、御救いの中にあって楽しむことでしょう。
私のすべての骨は言いましょう。「主よ。だれか、あなたのような方があるでしょうか。悩む者を、彼よりも強い者から救い出す方。そうです。悩む者、貧しい者を、奪い取る者から。」
暴虐な証人どもが立ち私の知らないことを私に問う。
彼らは善にかえて悪を報い、私のたましいは見捨てられる。
しかし、私は――、彼らの病のとき、私の着物は荒布だった。私は断食してたましいを悩ませ、私の祈りは私の胸を行き来していた。
私の友、私の兄弟にするように、私は歩き回り、母の喪に服するように、私はうなだれて泣き悲しんだ。
だが、彼らは私がつまずくと喜び、相つどい、私の知らない攻撃者どもが、共に私を目ざして集まり、休みなく私を中傷した。
私の回りの、あざけり、ののしる者どもは私に向かって歯ぎしりした。
わが主よ。いつまでながめておられるのですか。どうか私のたましいを彼らの略奪から、私のただ一つのものを若い獅子から、奪い返してください。
私は大きな会衆の中で、あなたに感謝し、強い人々の間で、あなたを賛美します。
偽り者の、私の敵を、私のことで喜ばせないでください。ゆえもなく私を憎む人々が目くばせしないようにしてください。
彼らは平和を語らず、地の平穏な人々に、欺きごとをたくらむからです。
彼らは私に向かって、大きく口を開き、「あはは、あはは。この目で見たぞ。」と言います。
主よ。あなたはそれをご覧になったのです。黙っていないでください。わが主よ。私から遠く離れないでください。
奮い立ってください。目をさましてください。私のさばきのために。わが神、わが主よ。私の訴えのために。
あなたの義にしたがって、私を弁護してください。わが神、主よ。彼らを私のことで喜ばせないでください。
彼らに心のうちで言わせないでください。「あはは。われわれの望みどおりだ。」と。また、言わせないでください。「われわれは彼を、のみこんだ。」と。
私のわざわいを楽しんでいる者らは、みな恥を見、はずかしめを受けますように。私に向かって高ぶる者は、恥と侮辱をこうむりますように。
私の義を喜びとする者は、喜びの声をあげ、楽しむようにしてください。彼らにいつも言わせてください。「ご自分のしもべの繁栄を喜ばれる主は、大いなるかな。」と。
私の舌はあなたの義とあなたの誉れを日夜、口ずさむことでしょう。

回復の時からの、
god.bress.you.

無限大の報復と同時に、
無限大の祝福をなさる神により頼みます


https://youtu.be/CEHXd6Edv4I
創世記のエロヒームは、
プリアダムの時代にも、詩篇にも、生きてます

ネフィリムを恐れる必要はありません、
愛の神、
裁きの神、
報復の神が、
我らと共におられます

私達が恐れるのは、 悔いだけになり、
良心と聖霊の警告を軽んじ、
ご都合主義になり、
毎日沸き上がる喜びと、永遠の命、神の国を失うことことです。
ご都合主義になり、ゆるさない者は、ゆるされない。

ミコトバは生きていて力があり、
一片も地に落ちることはないからです

ご都合主義の、あらゆる誤魔化しは、
神自らが至るところで、どんどん打ち砕き、
詩篇のミコトバが至るところで成就し、
悔いだけではなく、悔い改めが前進していることは、
神の計画であり、私達は詩篇のミコトバの成就を喜びます


詩篇には、
愛の神、
裁きの神、
報復の神が、
ミコトバとして生きてます


私の賛美する神よ。黙っていないでください。
彼らは邪悪な口と、欺きの口を、私に向けて開き、偽りの舌をもって、私に語ったからです。
彼らはまた、憎しみのことばで私を取り囲み、ゆえもなく私と戦いました。
彼らは、私の愛への報いとして私をなじります。私は祈るばかりです。
彼らは、善にかえて悪を、私の愛にかえて憎しみを、私に報いました。
どうか、悪者を彼に遣わしてください。なじる者が彼の右に立つようにしてください。
彼がさばかれるとき、彼は罪ある者とされ、その祈りが罪となりますように。
彼の日はわずかとなり、彼の仕事は他人が取り、
その子らはみなしごとなり、彼の妻はやもめとなりますように。
彼の子らは、さまよい歩いて、物ごいをしますように。その荒れ果てた家から離れて、物ごいをしますように。
債権者が、彼のすべての持ち物を没収し、見知らぬ者が、その勤労の実をかすめますように。
彼には恵みを注ぐ者もなく、そのみなしごをあわれむ者もいませんように。
その子孫は断ち切られ、次の世代には彼らの名が消し去られますように。
彼の父たちの咎が、主に覚えられ、その母の罪が消し去られませんように。
それらがいつも主の御前にあり、主が彼らの記憶を地から消されますように。
それは、彼が愛のわざを行なうことに心を留めず、むしろ、悩む者、貧しい人、心ひしがれた者を追いつめ、殺そうとしたからです。
彼はまたのろうことを愛したので、それが自分に返って来ました。祝福することを喜ばなかったので、それは彼から遠く離れました。
彼はおのれの衣のようにのろいを身にまといました。それは水のように彼の内臓へ、油のように、その骨々にしみ込みました。 それが彼の着る着物となり、いつも、締めている帯となりますように。
このことが、私をなじる者や私のたましいについて悪口を言う者への、主からの刑罰でありますように。
しかし、私の主、神よ。どうかあなたは、御名のために私に優しくしてください。あなたの恵みは、まことに深いのですから、私を救い出してください。
私は悩み、そして貧しく、私の心は、私のうちで傷ついています。
私は、伸びていく夕日の影のように去り行き、いなごのように振り払われます。
私のひざは、断食のためによろけ、私の肉は脂肪がなく、やせ衰えています。
私はまた、彼らのそしりとなり、彼らは私を見て、その頭を振ります。
わが神、主よ。私を助けてください。あなたの恵みによって、私を救ってください。
こうして、これがあなたの手であること、主よ、あなたがそれをなされたことを彼らが知りますように。
彼らはのろいましょう。しかし、あなたは祝福してくださいます。彼らは立ち上がると、恥を見ます。しかしあなたのしもべは喜びます。
私をなじる者が侮辱をこうむり、おのれの恥を上着として着ますように。
私は、この口をもって、大いに主に感謝します。私は多くの人々の真中で、賛美します。
主は貧しい者の右に立ち、死刑を宣告する者たちから、彼を救われるからです。

イエスキリストの御名により、
イエスキリストの血潮により、宣言します。
あなたが至るところで、
詩篇のミコトバを成就してくださり、
ご都合主義の悔いだけではなく、
悔い改めが前進していることを感謝します。
ますます見させてください、
あなたの栄光と報復を。
イエスキリストの御名により、
イエスキリストの血潮により、宣言します


回復の時からの、
god.bress.you.

無限大の報復と同時に、
無限大の祝福をなさる神により頼みます


https://youtu.be/CEHXd6Edv4I

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

†イエス・キリスト† 更新情報

†イエス・キリスト†のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。