ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

原っぱ物語☆未来日記コミュの原っぱ物語☆ふれあい囲碁

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
原っぱ物語プロデュース「ふれあい囲碁の集い」の専用トピックです。

コメント(5)

今日も、「音楽の集い」とセットで、「ふれあい囲碁の集い」を開催しました。

いつものように、今日初めて「原っぱ物語の小さな家」に足を踏み入れた方に、強引に?ふれあい囲碁の対局を迫りました。楽しんでいただけましたでしょうか?

「ふれあい囲碁」って、シンプルルールで、初心者は初心者なりにすぐに楽しめるし、上級者は上級者で奥が深いなぁ〜と感心します。

さあ、貴方も、ふれあい囲碁の魔の手にかかってみませんか?

<参考>
ふれあい囲碁ネットワーク
http://www.fureaiigo-net.com/index.htm
私も最近囲碁にハマった。切っ掛けはふれあい囲碁でした。
>2けいけい様

何がきっかけになるかは分からないから、今後も、強引に?、「ふれあい囲碁」普及活動をやりましょう!

人生は有限。有限の人生で出会える人も有限。
だから、出会いと発見を大事にしたい。
もしかしたら、「ふれあい囲碁」との出会いを運命づけられている人がいるかも知れない。(大げさ>自分)

押し売り、強制は、いやがられるけれど、ある程度の営業活動は必要ではないかなと考えています。

福祉のまちづくり運動の中では、このような営業活動のコンセプトを、「ちょっとおせっかい」と表現しています。

「おせっかいだなぁ〜」とから「うざい」とか、嫌がられないようによう、程よい距離感を保ちながらの提案・営業・おせっかい。これを「ちょっとおせっかい」と表現しています。
音楽の集いのおまけみたいに、いつもなってしまいますよね。
それはそれでいいのですが。
囲碁をのんびり打ちたいっていわれる方が来ると...
はい。現状、実態に則して「音楽の集い」のおまけです。(笑)
囲碁サロンの常連さん(核となるメンバー)ができれば、ちゃんと分離して、やるべきだと思っています。

呼びかけは続けようと思っていますので、いつでも、営業資料は準備しておきましょう。

天白区在住の脳血管障害者のグループで、天白生涯学習センターで定例会を開催している<遊遊の会>
http://members.goo.ne.jp/home/yuyu758
というグループがあります。中高年の男性には、囲碁好きもいると思うので、こちらに営業をかけようともくろんでいます。

勤務調整がつけば、3月6日(火)1時〜の定例会に、参加するつもりです。そこで、営業資料を持参して、「音楽の集い」ならびに「ふれあい囲碁」のご案内して来ます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

原っぱ物語☆未来日記 更新情報

原っぱ物語☆未来日記のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング