ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☜群馬うさぎ組☞コミュのうさぎを見てくれる病院

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私が行ったことのあるうさぎを診てくれる病院を紹介します。
あくまでも、私の感想です。
みなさんのお役にたてればうれしいです。


あきむら動物病院(高崎市吉井町)
参考URL:http://petpet.goo.ne.jp/pet/goo/hospital/info.php?area=10&city=363&id=15688

本日(2011年6月)、食欲が突然なくなったネザーランドドワーフをあきむら動物病院へ連れて行きました。あきむらは女医さんです。奥歯が頬側に飛び出ていたのですが、はさみでばっちり切ってくれました。その他、おなかの検査なども触診でしっかり診てくれました。今後の様子を注意深く観察する必要がありますが、非常に感じの良い病院でした。


伊藤動物病院(埼玉県南埼玉郡宮代町)
参考URL:http://www.itoah.com/

避妊手術と乳腺腫瘍の摘出をしていただきました。
若干、手術跡が大きかったのですが、取り出した子宮を見て納得しました。
術後のケアも適切で、がんの定期検診もしてくれます。
鬱滞なども小動物担当医がみてくれます。
値段も相場より少し安いと思います。
検査機器(CTやX線、理化学検査)もその場でしてくれます。
病理検査もしっかりと納得行くまでしてくれます。
いつも大混雑ですが、医師の数も多くきめ細やかなケアをしてくれます。
土日も祝日もやっているので、忙しい飼い主さんにもおすすめです。
しかし、夜間はやっていません。

群馬県高崎ICより、北関東自動車道を使い、東北道の久喜ICより25分。


やっぱり、価格が心配ですよね。
私が今まで支払った金額を大体のせておきます。

避妊手術(メス):4万円
腫瘍摘出(腹部、避妊手術と同時):2万5千円
去勢手術(オス):3万円
一般的な治療(鬱滞や歯削り):2千円〜3千円
病理検査(悪性腫瘍):1万円


ちょっと調子が悪いな・・・と思ったらすぐに連れて行っています。
乳腺腫瘍もそうでしたが、ほっとくと広範囲に広がり手が付けられなくなります。
ほっとけばほっとくほど、治療費もあがります。

コメント(1)

この前、うちのウサギ(ネザーランドドワーフ)が原因不明の食欲不振になりました。
2週間ほど強制的に液体状の餌を与えていましたが元気になったので、皆さんのお役に立てればと思い書き込ませていただきます。

まず近所の獣医さんに診てもらいましたが原因不明ということで困ってしまいました。
一時期は死んでしまうのでは…と思ったほどです。
そこで、評判だと聞き ペンギンペットクリニック という病院で診てもらいましたところ、レーザー治療などもしてもらい1週間ほどで元気になりました!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
鳥や、亀など様々な動物が来ていましたがウサギを連れている人も多く実績もあるようです。
先生も優しく、料金はわりと高めかなと思いましたが診察代以上に安心感をえられると思います!

群馬県伊勢崎市三室町にある ペンギンペットクリニックさんです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☜群馬うさぎ組☞ 更新情報

☜群馬うさぎ組☞のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング