ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 竹内まりや > トピック一覧 > 告白。

竹内まりやコミュの告白。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

僕の中では「シングルアゲイン」と「駅」 に並ぶ竹内まりやさんの好きな曲です。

この歌詞って深いと思います。
なので、歌詞の内容の解釈で「?」と思うところが僕の中では何点かあります。
男性心理では竹内まりやの深層心理は読み取れないのかな。


「女心はいつも言葉と、裏はらな企み隠してる。
どんなに遅すぎても告白、待ちわびて生きているの」
なのに
「違う道を選んだあなたに、今ごろ愛打ち上げられても
ひき返せないと知ってるから、この暮らし壊さないで」

「どんなに遅すぎても告白、待ちわびて…」
とはいえ
「この暮らし」壊す程「無邪気になれない。出会った昔のようには」なのかな?

結局「どんなに遅すぎても告白、待ちわびて生きているの」
にも限度があるのか?


それと
「失ったあとで、真実に気付くのは何故」
ここでいう「真実」って「『違う道を選んだあなた』の大切さ」ですよね?違うか?


最後に
歌詞には出てこないんですが、こういう心理状況の中で、女性って、
今付き合ってる(結婚してる)彼を、今まで通りに愛し続ける事って出来るんでしょうか?

なんか、最後はトピずれと言うかコミュずれと言うか。
不適切なトピなら削除しますので、書き込みかメッセ等で連絡下さい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

竹内まりや 更新情報

竹内まりやのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。