ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

科学する野球コミュの大野雄大投手を見ましたか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんは仏教大学の大野雄大投手をご存知でしょうか?

私は今日、下の記事で知りました。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/nonpro_baseball/?1276050860


そこで気になったので、動画を見てみました。


これは3年以上前↓
http://www.youtube.com/watch?v=-PMWtL3AZns

そしてこれが約半年前↓
http://www.youtube.com/watch?v=di4sa7hs0hc

どうでしょうか。

私の目から見ると、かなりスタンスを狭くして重心が高くなったように思えます。

これは彼が「科学する野球」に影響を受けたか、もしくは彼の指導者が「科学する野球」の理解者であったのではないでしょうか。

とにかく、現在は以前と比べてかなり科学されてます。

私としては、彼がこの先も変な指導者の影響を受けずに、このスタンスで伸びていってほしいと願います。

出来ればMLBへ行ってほしいかな。

皆さんはどう見ましたか?

コメント(4)

(細かいところはまだ見てませんが、)重心を高く保とうと心掛けてるぽいですね。気になる投手です。

Takさん>

これからも注目していきましょう!
ドラゴンズですね!

彼は幼い頃から苦労しているようなので、この先も頑張ってほしいと思います。

どうかクレバーに、そして信念を持ってプレーするよう願っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

科学する野球 更新情報

科学する野球のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング