ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆松岡産婦人科☆コミュの入院費用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そろそろ予定日なのですが、初産で無痛分娩で個室の場合の入院費用はいくらでしょうか?できればカードで決済しようと思うのですが、利用可能額が足りるか心配なので教えて下さい。

コメント(16)

2006年4月の話しです電球
カード決済は×でした涙今はOKなんですか?いいなぁ〜。
私は促進剤で前日に入院しましたが、確か…46万円台でしたよ。
 ワタシは今年の1月末に破水をし、バルーンをいれてもらい個室で47万でした☆
 カードで払いましたよ♪♫♬
 入院期間は本当に楽しくご飯もおやつも美味しくて、今でも入院したいくらいです♪♫♬ 楽しんできてくださいねぇ♪♫♬
8月30日に出産したばかりですが、陣痛が長引いて日をまたいでの出産だったので、入院日数が6日で個室の無痛分娩で48万くらいでした☆
薬とかも出してもらってたからちょっと高くなったかも。。。
カードで支払しましたよわーい(嬉しい顔)
確か1日の部屋代が2万だったような…赤ちゃんの体重の増えが悪くて危うく退院が1日延びそうで、「2万かかるあせあせ(飛び散る汗)」と思った覚えが…がまん顔
10月から神戸市の出産お祝い金が42万円にあがりますが、松岡さんでの入院費用もそれにともなってあがるってことはあるんでしょうか?今、通院されてる方でわかる方いらっしゃいますかexclamation & question
> *゚.・まぃち・.゚*さん
松岡さんのホームページで、二万円上げる予定って書いてありましたあせあせ
上がったとしても2万円はお得かと思ってますが(出産育児一時金が4万円UPなので)、予定日9/30の私はどちらになることか…
ぴかぴか(新しい)まぃちさんぴかぴか(新しい)
確か50万〜60万ってなってたように思います!
あと10月からは事前申請すると差額だけ支払えばOKと言ってたと思います。
個室だと3万アップみたいですが松岡先生は二人部屋は狭いのであまりお勧め
出来ませんと言われてたので私は個室で予約しました。
お互い頑張りましょうねハート達(複数ハート)目がハート
私は来年1月出産予定ですわーい(嬉しい顔)受付の方に聞いたらハッキリわからないけど個室でだいたい55万位〜って言われましたよexclamation ×2
貰えるお金も上がったけど、2年前1人目産んだ時は48万だったのでだいぶ値上がりしたのかなあせあせ(飛び散る汗)
みなさん回答ありがとぅございますハート


やっぱりそうなんですね泣き顔私一人目は松岡さんだったので二人目もとはおもってるんですが、50万以上になるなら少し考えようかなと思ってるところですげっそり


ちょっと旦那様と相談ですねぇふらふら

ありがとうございましたほっとした顔
今はいくらになっているのかは解りませんが 確か前借りではなく 確か区役所か社会保険か加入の保険証の所に言ったら 事前請求って確かあって お金を貰うのではなく 書類上のやりとりで(病院と加入先で) 退院時に差し引いた金額(足りたい分)の請求だけで済みますょ 確か私が出産した時 35万の出産一時金だったので足りない分の9万弱だけの支払いだけでしたょ人差し指
前借りは全額ではないのに変わって事前請求は全額で 現金ではなく書類上だったので使ってしまう事なく 落とす事もなく 良かったですょ
2009年9月で、無痛個室で53万でした。
ご参考まで〜。
2009年6月に帝王切開で58万でした。
人より1日多くいたのでその分少しupしてると思います。
事前に社会保険加入先に申請していれば差額のみの支払いになります。
カード払いできます。
お食事おいしかったですよーわーい(嬉しい顔)
>HITΦMIさん
言葉足らずでしたあせあせ
確か普通分娩の方より5〜6万高いと言われた記憶が・・・。
ですので52〜53万ぐらいかなと思います。
ちなみに個室でした。

前払いの病院もあるのですねー。
松岡先生は退院の前日に請求書をもらって、退院時までにお支払する形でした。
母親教室で何でも質問したら先生が答えてくれますよー。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆松岡産婦人科☆ 更新情報

☆松岡産婦人科☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング