ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

函館市立桐花中学校 とその周辺コミュの函館市立桐花中学校は、なくなります。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今月末で、函館市立桐花中学校という学校はなくなります。
五稜中学校、大川中学校、桐花中学校の3校が統合され、五稜郭中学校となります。
校舎は桐花中学校の建物を使用するそうです。

「桐の花、紫におい…」

もう、校歌も歌われる事がなくなってしまうのは残念ですね。

コメント(12)

ほー、ちっとも良い想い出がないですが、ありましたね、そんな学校(笑)
>>[1]
ガチなんです。
建物は残りますが、学校が無くなるのは寂しいですね。
>>[2]
思春期ですから、辛い事も沢山ありましたよね!
早く卒業したくてたまりませんでした。
高校に引き続き、中学まで統廃合…
人口減少が止まらないのでしょうか?
いずれにしても寂しい限りです。
自分は北高出身なので、これで出身校が2校とも旧という名前がつくことになるのは残念です。
校舎は自分がいたときものではなく立て直したので校舎にも思い出はないですね。
他の中学も統廃合するみたいなので、ますます函館がさびれていくのかなぁと思うと寂しいです。

いちおここの管理者やってますが、名称はとりあえず現在のままで残していきます。
>>[6]

毎年1万人以上減少しているみたいですからね。
本当に寂しいです。
>>[7]

管理ご苦労様です。
私も旧校舎でした。
昨日、桐花中学校としては最後となる音楽部のファイナルコンサートが芸術ホールで開催されたそうです。
参加者の方より、校歌を撮影したものを見せていただいたのですが、最後の校歌お披露目と聞き。非常に寂しい気持ちになりました。

名称は是非、このまま残していただければと思います。
『桐花中』が、無くなるのは非常に残念ですバッド(下向き矢印)
自分も旧校舎時代ですが…
桐花中と言えば代表なのは小松3兄弟かなー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

函館市立桐花中学校 とその周辺 更新情報

函館市立桐花中学校 とその周辺のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング