ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Bossa ベースコミュのとりあえず

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bossaが復活していたのでコミュを立ち上げてみました。
どうぞよろしくお願いします。

Bossaベース愛用者に限らず全ベーシストに参加して欲しいと思います。

コメント(10)

一本持ってます。「Bossa持ってます」っていっても
なかなか理解してくれる人はいませんでした。
しあたさん、初めまして!
書き込み第一号です。
ありがとうございます!

私も1本しか持ってないですよ。
後期のOB-5です。
しあたさんは何をお持ちですか?

でも確かに日本のメーカーなのに知ってる人少ないですよね。
プロの間では知られているんですけどね。
私も一本持ってます。
確かになかなか理解してもらえないかも。
たびたびすみません。
私のはOBJ-5だと思いますたぶん。
私のもOB-5ですが、ボディがオイルフィニッシュ?の
ような感じで、あまり光沢がなく、そこが気に入って
ました。

といいますか、中古で出ていて「よく知らないメーカー
だけど、5弦のサブが一本欲しいからこれでいっかー」と
いい加減な買い方をしたのでカラーもボディのフィニッシュ
も全く気にしませんでした(笑)

ジャズ、フュージョンのベーシストにはBossaの愛用者が
多いようですね。
>Rimoさん
OBJ-5ですか!
そちらの方は凄く興味があるんですが、一度も見たことないんですよ。
ジャズベを意識したものということは聞いていますが、どんな感じですか?

>しあたさん
実は私、一目惚れに近い状態でOB-5を買いました。
楽器屋に入って「あっ!これください!」みたいな…(笑)
見た瞬間音が聴こえてきたという感覚でした。

あと、実際に愛用しているミュージシャンは↓です。
http://www.osaka-design.co.jp/odp64/musicians.htm
そういえば宇多田ヒカルのライブビデオを観たらバックでBossaベースを弾いてた人がいたような…?
どうしたら、買えるのか教えてください!!ウインク
大阪にあった、BOSSAカンパニーって
お店まだあるか教えてください!!
何処にあるか分かる方いませんかぁ???
誰か〜〜ふらふら

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bossa ベース 更新情報

Bossa ベースのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング