ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

古いタオルが捨てられない人コミュの捨てられないタオルの活用法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
捨てられないタオルを活用できる方法を紹介しませんか?

アイデアを皆さんで出し合いましょう♪

コメント(4)

バスタオルをフキン(雑巾)へ変身させました。
周りをロックミシンで縫っただけです^^;

ロックミシン用の糸を使って端処理をしてたら糸が勿体無く思えてきて、ミシンの使わない下糸(ボビン)がいくつもあったので捨てるくらいならと思い使ってます。

普通のタオルだと端が三つ折りで縫われている為ごつくて絞りにくいけど、これなら手の小さい私にも絞りやすい♪

それと、旦那はフキンが嫌いなんです。衛生的に嫌なんだって。
だからいつもいつの間にか捨てられてます(でも今回は捨ててください)。

捨てられないタオルがなくなって、早くホテルのようなふかふかタオルが使える日が来ますようにぴかぴか(新しい)

今回バスタオル3枚消費。
チエママさん、ふきん素敵ですねー♪
とても古いバスタオルには見えません!!
私もロックミシン持ってたらぜひ真似したいアイディアです。

私は相変わらず溜め込んでます・・・^^;
あ、大掃除で少し消費したかな。
さくらさん、ありがとうございますハート達(複数ハート)
コメント頂いてから2ヶ月も過ぎてるあせあせ(飛び散る汗) ごめんなさい(><)

またタオルを1枚だけですが消費しました。

無料で配られる名入りのタオルって困りますよね。
捨てるのは勿体無いけど、来客には見られたくない。

今回は生地として活用指でOK
娘(5歳)のルームシューズの内布に使っています。
おまけに余った所でフキンを1枚製作。←これは名入り部分なので使い捨てします。
今回もまた新品タオルを1枚だけですが消費しました。

2年くらい前から『布ナプキン』作りたくて、やっと完成ぴかぴか(新しい)
タオルを表地に使い、10枚『布ナプキン』が出来ました。

早くすべてのタオルを処分してホテル仕様タオルで揃えたいぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

古いタオルが捨てられない人 更新情報

古いタオルが捨てられない人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング