ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

影が薄いコミュのあ・・・あのっ・・・はじめ・・・まして・・。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自称影が薄い人たちが集団で集まったらどうなるか気にしつつも、挨拶は強要しまセン、自由に語らいましょう。

初対面が苦手なお方、目立つのが苦手なお方、地味にカキコも歓迎いたします。

コメント(68)

はじめまして。

中学時代は、気配もなく後ろにいるので
弟の友人に『背後霊』と言われました。

そんなワタクシ、今は後ろの方でドラム叩いてます(笑)

よろしくお願いします^^
始めまして。

よく友達に話をスルーされたり、
「あ、居たんだ。気付かなかった。」
と言われたりしますあせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いします。
学生時代、教室で挨拶を交わして会話もしたのに「あれ、いたの?(白)?(白)?(白)」なんて言われたりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

誰に挨拶したんだよ…なんて思いました。


あと「気配消すなexclamationexclamationexclamation」なんてよく言われました冷や汗
はじめまして。
・部活中
練習メニュー終わって水飲んで帰ってきたら短距離ダッシュ始められてた

・飲み会
一回トイレ行くともう輪に入れない。
「お前潰すから」て言われたときの方が生きてることが多い。
出欠の名簿に俺の名前がない

・日常生活
あだ名浸透し過ぎで本名忘れられる。
名前の漢字を頻繁に書き間違えられる
会話中のスルー、被りがやたら多い

最後に自分が思うことをひとつ。
「本当に影が薄いのは、影が薄い人、というテーマのなかですら話題に上らない人のことを言うんだexclamationexclamationexclamation

長文失礼しました顔(願)
はじめましてひよこ

サークルの後輩に

「あれ?去年、卒業しましたよね?なんでいるんですか??」

的なことを言われました(´口`)


まだ大学4年なんですけど。
地味に人数が増えていてビックリ、なこのコミュ。
ぜひとも皆様のミクシィページからもひっそりと影を潜めて佇むようなコミュになれればと思います。(影の薄い管理人の定期挨拶←というか忘れられてると思いますが)


先日出向先の仕事場で隣の席の人にまだ名前を覚えてもらってないことが発覚しました。
・・・・一ヶ月経ってるのにィーッ!
あ あのぉー


初めまして…


影が薄い存在で


お前生きてたんだ

へーみたいな。。

とりあえず

自己紹介は
これくらいで…
なんと目立たないコミュがここ数日上がってまいりました。
存在感が薄いワタクシとしましては嬉しい限りでございます。
「スキル:AIR」いいですねこれ。
エアギターに並ぶ「エアー・オレ」として昇華させたいものです。
(注:目立たない)

とりあえずここでは書けば目立てるのでオーライですヨ!
友達から

あなたあの時いたっけ?
と言われるのが、日課になってきました。
スキル:AIR…
恐ろしいです。

どうぞよろしくお願いします…
3人で会話するとすぐに黙ってしまうような男です
よろしくおねがいします
家族にも居ることにびっくりされます涙

悲しいです泣き顔
目の前にいるのに「○○ってどこ?」と真顔で言われ続け幾星霜。
はじめまして〜

影が薄いかどうかわかりませんが、自動ドアが開かないことが多々あります・・・

あとあだ名がないので、馴染みにくいと思われてるかと。

よろしくお願いします。
・自動ドアがあきません
・自動改札が反応しません
・ツイッターの会話に入っていくとそこで話がストップします

泣きません。


 あ、はじめまし・・
はじめまして…

人の輪にはいると気づくとひとり状態になりますバッド(下向き矢印)

よろしくお願いします
はじめまして。


体は大きいのに影が薄い私です。

目の前にいるのに『どこいった?』と親に言われたことがあります…がまん顔

よろしくお願いします。
初めましてー。
人見知りがあるせいか、いつの間にか影が薄くなっていました。
始めまして・・・

手を挙げても認識されない・自動ドアがあかない・お店で頼んだ料理が出てこない

そんな影薄い自分をどうぞよろしくお願いします
初めまして。
「スキル:AIR」いいですね(^-^)

後ろ振り向かれたらビックリされるし
いたんだって言われるし
ちょっと友達の輪から離れるとそのまま友達はどこかへ行くことがたまにあります。

自分の中では影が薄いんじゃなくて周りの雰囲気に溶け込んでいるからなんだと考えています(・ω・)

よろしくです。
はじめまして。
皆様が書かれてるように自動ドアや自動水洗式のトイレが反応しない、普通に話しかけたつもりなのにビビられるのは茶飯事。
その他

・マイミクのコメ返が自分だけよくスルーされる

・クラスのハミリグループに所属しながらその中で更にハミる

・バス乗っててピンポン押しても運転手さんが“次止まります”って言ってくれない

・幼稚園のお遊戯会でおゆうぎを踊った時の配置は後列の一番端。その結果、ステレオに顔が隠れ客席からはほぼ死角に

・翌年、今度は劇にチャレンジしたが役と園児の名前がアナウンスされる時、当然の如く一番最後に名前が呼ばれる

・花いちもんめをしても誰も私が欲しいと言ってくれない

・休み時間、クラスメートがふらっと教室を覗きに来て“誰もいねぇww”
…私、ここにいますけど

・中学時代通ってた塾で帰り際、先生と塾生何人かで話してたのにその翌週先生が“先週、AさんとBさんとCさんと話していて…”
…私、いなかったことにされてる

等々、こんなエピソードがごっそりあります。
いっそ忍者にでも転職しようかしら(機敏性皆無だから無理)

そもそもこの書き込み自体、果たしてどなたかに読んで頂けるかわかりませんが良かったらよろしくお願いしますm(__)m

ログインすると、残り48件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

影が薄い 更新情報

影が薄いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング