ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KONICA「オートレックス」コミュの修理費用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どこに修理を出すといくらかかるのかの情報。

コメント(5)

コニカミノルタ修理センターにモルト張替のみを依頼した場合の費用をたずねた。

すると、モルトの張替だけで10000円!!

受取に来てくれたりするわけなので時間の代償とすれば考え方によっては・・・どう考えても高いな。
大阪に本拠地がある「日研テクノ」というメンテナンスで有名な会社があり、そこで試算していただきました。

■コニカ・ オートレックスP
修理料金 ¥38,000程度(送料・税別)
旧製品のためオーバーホールできない。
プリズムの最蒸着・モルト交換・各部分解・調整・清掃・点検等での対応。
旧製品のため交換部品が必要な場合は修理不能になる場合がある。
■モルト交換限定修理
修理料金 ¥7,000程度(送料・税別)

モルト交換だけでもこれだけの値段がするんですね・・・。
http://www.enjoy.ne.jp/~serizawa/
コニカのカメラはいつもここでお世話になっています。

びっくりするような値段で修理してくれます!お勧めです。
うちのオートレックスも

シャッター、ミラーボックスのオーバーホール
電池室破損修理
LR44使用のための改造
電圧調整
自動露出故障修理
モルト張替え

で返却送料込みで6000円でした。

一度相談されては?
こちらの記事から、さきほど広島の芹沢光機さんに修理出してきました。

ありがとうございます。
仕上がりが楽しみー^^ノ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KONICA「オートレックス」 更新情報

KONICA「オートレックス」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング