ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シティ・ヌルハリザコミュのシティの映像

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大発見しました!(既に御存知の方がいらしたら恥ずかしいんですが・・・)

下記のサイトでシティの映像が大量に見られます!
一昔前のnapsterの映像版みたいなもんですかね?
とはいえuploadのみでdownloadは出来ないんですが、このサイトが存続する限りはいつでも観られます。

自分もまだよく観てないんですが、いっぱいありそうなので大変です。

http://www.youtube.com/results.php?search=siti+nurhaliza

コメント(27)

suga G.さん、はじめまして。
nusratと申します。
1997年からシティを知ってから、必ず出たアルバムを購入するようにしています。
今回、suga G.さんの教えてくださったサイトには、本当感謝です。
時間をかけて見ていこうと思います。
Suga G.さんこんにちは☆
すごい情報をどうもありがとうございます!!
早速少し観ました。シティちゃんかわいいです(^^♪
通勤途中はいつもシティのアルバムを聴いています。
3年前にマレーシアに遊びに行った時にStar Hillで偶然見かけたお買い物中のシティはこの世のものとも思えないほどかわいかったです。CD,VCDはマレーシアに行った時にまとめ買いしたり、たまにマレーシアのオンラインショップで購入します。
すごいですね〜これ!
ビックリしたのは「Siti Nurhaliza and Hazami」
これは冬のソナタのテーマソングじゃないですか?Sitiが歌うとSitiの歌になるものですね*
SugaGさんどうもありがとうございます!
皆さんこんにちは!
喜んで頂けて嬉しいです。
いっぱいあるので夜更かししないように小分けにして観ましょう(笑

でもこのサイト、他のアーティストの超レアな映像も見られてスゴイですよね・・
再びお邪魔します。
私も他のアーティストの映像を観られることに気づき、しっかり夜更かししてしまいました・・・(^^ゞ
そこで、すごい映像を発見!
2004年の"Malaysian Idol"のファイナリストのNikkiという方(優勝者ではないです)の映像ですが、審査員が度肝を抜かれるほどの歌唱力です!!昨年アルバムデビューしたそうですが、当時まだ18歳。マレーシア人の歌唱力、恐るべし。
(シティちゃんと関係なくてすみません・・)
http://www.youtube.com/results.php?search=nikki+malaysian+idol
>ビンタンさん

確かにこの歌唱力すごい・・
全くマレーっぽくはないけど、ハーレム育ち?って位R&Bテイストを持ってますね。
マライア本人よりも上手いかも???

審査員の呆けた顔が笑えますw


>あっすぅさん

お久しぶりです渡馬資金たまりました?
横レスすいません。。
Nikkiちゃん。。すさまじい歌唱力ですね。。生はもっともっとすごそう。。これは正直恐ろしいです。是非アルバム入手してみたいです。ひええ 目が覚めちゃいました(大汗)
これを発掘されたビンタンさんにも拍手(笑)
いや〜いいもん聴かせていただきました〜〜
(これまたシティと関係なくてすいません。。)
>幸恵さん
はじめまして!
この年の"Malaysian Idol"優勝者Jacklyn Victorを検索しててたまたま見つけました。はっきりいって彼女よりNikkiちゃんのほうがうまいと思いますが。。この歌唱力で優勝できないなんて・・。少なくとも日本の歌手でここまでの高音が出る人はみたことがないです(*^_^*)
suga_Gさん こんにちは
すばらしいサイトですね。
最近マレーシアに行くこともなく寂しいところでしたのでうれしい映像です。じっくりと見なければ。
でも私のところではなぜか映像より音楽が先に流れているんです。Winだと良いのかしら?

あっすぅさん
>フフフ・・・航空券予約済みです。
うらやましいです。
ウチの回線が悪いのか、サーバー側の負荷の問題なのか?映像がまともに流れませんね。しかしこのサイトはすばらしい!
>せんべいさん、アロマ バチャンさん

こんにちは〜
いや〜 ウチもmac環境なんですけど、ときどき微妙に音と絵がズレますね。そんなに気になるほどでも無いですが、サーバの混雑具合によるものでしょうね。
夜中だと快調ですが夕方は最悪です。
うわさのNikkiちゃんのサイトを発見!

http://www.nikkimusic.com.my/

(シティのサイトでごめんなさい・・)
っていうかこの際、SITIとNIKIを応援するコミュにしませんか?
>アロマ バチャンさん

それもステキですね♪
マレーシアの色んな歌手を発掘して日本に紹介できたらいいな(^o^)♪
http://www.youtube.com/watch?v=rW2mTdJSUAQ&search=siti

SITIがPeterpanと歌う。
この曲調は多分一番苦手とするタイプなのではないか?
SITIもマレーらしいもッチリとしたお尻の持ち主だということがわかるという意味ですばらしいビデオ。
http://www.youtube.com/watch?v=n11Wy8ViUv4&search=Siti%20Nurhaliza
不良+サイバーなSITI。
こんなのあったんだねー。
イケメンはインドネシアの俳優かな。
http://www.youtube.com/watch?v=plHOMYcT-HA&search=Siti%20Nurhaliza
これ最後まで我慢して見てください。爆笑です。
http://www.youtube.com/watch?v=J1f9JWedDo0&search=Siti%20Nurhaliza
ここにLatest Singleって書いてあるから、もしかして新曲かしら??

曲調からするとこれがMellyの作によるものなのかな。
>>24: あっすぅさん
僕は芸能ねたに詳しい訳ではないのでよく判りませんが、多分日本では大して知られていないと思います。インドネシア、マレーシアでは映画が売れているのでそこそこ知名度があるのかもしれません。シンガポールでは多分あまり知られていませんね。

http://www.imdb.com/title/tt0307920/
http://osamundut.blog2.fc2.com/blog-entry-107.html
サントラは結構いいですよ。
CindaiはSiti自信のコンサートやテレビでのパフォーマンスでも、色んなアレンジがこれまで施されてきましたが、同時にDangdut系の歌手がカバー(InulやSiti KDIなど)することも多いですよね。短期間でこれだけ色んなバージョンが作られた曲やアーティストって珍しいのではないかと思います。

ついに中国語のものも出てきました。
http://www.youtube.com/watch?v=twyQIL-2pv0

原曲も何気に場末っぽさのある曲ですが、中国語バージョンは更に場末っぽいです。歌っている人はエキゾチックな感じの美人なんですが、Googleで検索してもYou Tubeへのリンクしか出てこない上、You TubeにアップされているのはCindaiだけ。ちょっと不思議。何者だろう?

と、思ったら、wikiにちょこっと記述があった。
http://en.wikipedia.org/wiki/Siti_Nurhaliza

Throughout her career,Siti Nurhaliza has a various songs that was taken as a cover version by other artistes, including the famous song Cindai which was re-recorded in Chinese version by Chien Bai Hui. Also, her first hit song, Aku Cinta Padamu was covered by a boyband in Australia.

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シティ・ヌルハリザ 更新情報

シティ・ヌルハリザのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング