ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

末弥 純コミュの初めての末弥作品は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
mixiコミュで末弥先生のコミュがあるなんて感激です!!
参加させていただきますので、よろしくお願い致します!!

Wizはもちろん、個人的には「魔界医師メフィスト」シリーズの作品が好きです。

私が知り始めた頃は、それほど店頭で見かけませんでしたが、最近は文庫小説のイラストでよく見かけるようになったのでとても嬉しく思っています。

皆さんは何をきっかけにファンになられたのでしょうか?
ちなみに私はWizがきっかけです!

コメント(54)

私もWizardry#1ですね。
その後「魔界都市シリーズ」→「グインサーガ」と続いてます。
私はゲーム、ジルオールでした!キャラクターデザインをされていて…それからはまってしまって画集などを集めていくうちに、美術方面にまではまって、今は美大に通ってるくらいです。
Wizの頃はゲームに夢中でグラフィックに興味ありませんでした。
モンコレの「黒い翼の天使」に惚れ込みジルオールのプレミアムBOXも買ってしまいました。

他に「黒い翼の天使」に惚れ込んだ人はいないですか?
Wizですねぇ、ゲームは「V」をクリアしたかどうかうろ覚えですがウィザードリィワークスを買って以来ファンです。
 一度だけ原画展にも行きました(魄が出たばかりの頃かな…?)印刷物ではわからない事が色々と見えてやっぱり良かったです。
『魔界医師メフィスト』です。
末弥氏の美麗メフィストに惹き付けられて、読んだのが菊地氏の作品との出会いでもありました。
ジルオールです。
ジルオールで興味が出て、ウィザードリィやグインサーガ、ブランディッシュもそうだと知った。気にしてなかったが、言われてみれば確かに同一人物だと納得した。

自分の場合は中学生の頃読んだ
文庫版「闇狩り師」の表紙でした。

最初はあまり意識しませんでしたが、読み終えてから見ると
あの小さな面積によくも、と思えるほどの迫力が詰まっていることに気がついて

すげぇ!なんだこの絵描き!?

と名前を確認したのが最初でした。
SFCのウィザードリィ5です。(因みにPS版で1〜5まで遊びました)
敵がかなり怖いデザインだったので、画面から伝わる恐怖感もあって面白かったです。

これからも応援していきます。
WIZ3(FC)から知りました。攻略本のゾンビのページが怖くてめくれなかった時も(+_+)
原画展行きたいです…
FCのWiz#1からです。

お気に入りはレイバーロードとプリーステスです。
中学生の時に読んだ、菊地秀行作品(夜叉姫伝)です。
…というか、末弥さんの絵に惹かれて読み始めたのですが(´`*)
きっかけはウィザードリィ5だったかと冷や汗
たしかログアウトという雑誌にコラムの連載をされてて、
中世の甲冑オタクというところで、ますますファンになったおぼえがありますウッシッシ
きっかけはウィザードリイ外伝ですね。オリジナルデザインモンスターのサイデルは最強すぎる!!
今の絵で描いて欲しいものの1点です。
 私も黒い翼の天使がきっかけです。
以降モンコレにはまり込み、機会に恵まれ、先生ご本人に銀座でサインをいれてもらったカードはいまでも大切に取ってあります。

なんだかとっても背の高い、髪を束ねていて・・・すこし独特の雰囲気を持った方だなあ、という印象でした。
あの出会いは私にとって一生の宝物です(*´Д`*)
たしかバイブル・ブラックという同人誌です。
友人が晴海コミケで購入した冊子が乱丁で、連絡したら自宅まで
来てくれたら交換するよと言われ、意気投合してお友達に。
次に行くときに私も連れて行ってもらいました。
もう四半世紀前の話です。

Apple][版のWizardryやUltimaやテーブルトーク版などの
RPGの面白さも彼から教わりました。

そういえば唯一の市販コミックス「カペルドーニャの鉄騎士」も
たしかUltimaの世界がベースですよね。

FC版のWizardryも彼のイラスト欲しさにFC本体から購入しました。

ファンタジー小説も大好きで、特に大好きなマーセデス・ラッキーの
ヴァルデマールシリーズが彼の素敵なイラストだったのには大感激。

今でも愛用しているマグカップはそのイラストをプリントした品です。
自分がハマったのはこの絵ですね
端々に入ってるイラストでハマりました



もっと大きい高画質の画像がほしいです〓
ウィズのアークデビルに心奪われたわーい(嬉しい顔)
幻想的で生きた絵。すげえ素敵です(笑
ジルオールでした

中学校のときに始めてジルオールをやったときは特に意識していなかったんですが、
その後何の気なしにやってみたウィザードリィエンパイアをプレイしてみたところ、
『なんかこの絵みたことあるような?』と思って調べてみて、末弥先生のことを知りました。
そのときジルオールのことを思い出して、ベスト版を買いにいったのもいい思い出です

早くトリニティでないかな〜
私は確か、メフィストシリーズだったと思います。
後に、絵だけでジルオールを購入しました(今では何周やったか思い出せないぐらいやり込んでますが/笑)
ジルオールですかねー
あとはグインサーガとか菊池さんの魔界都市新宿とかーですね(^w^)
Wizardry外伝の小説の表紙を見て一目惚れ。それ以降、先生の絵があればなんでも買い漁るようになりました。
菊地秀行作品も大好き。おどろおどろしい美しさの表現が素晴らしいです。

原画展で一度だけお見かけしたように思うのですが、それが本当にご本人だったかどうかは未だに不明です。また行きたいなあ…
はじめまして。
初めて末弥さんの絵にハマったのはFC版ウィザードリィ♯1の攻略本「ウィザードリィのすべて」にて原画を見てからです。

それまではドラゴンクエストで鳥山明を崇拝し、自分でもドラゴンや甲冑を書いていましたが、ウィザードリィのドラゴンゾンビを見て以来、アンチ鳥山に転向、モンスターとはかくあるべきと悟りました。
ブルー・マンです。

その時はまだ名前を知らなかったんですが、ジルオールをプレイして大好きになりました。
せつらも好きですが、末弥さんの描く八千草飛鳥が一番好きです!

ログインすると、残り30件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

末弥 純 更新情報

末弥 純のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング