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支えあお♪小さなお店in神奈川コミュの宣伝効果

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 みなさん 大なり小なり 宣伝はしてると思いますが 効果の方はいかがですか? 地域によってかなり違いはあると思いますが・・・ ちょいと意見交換など出来れば・・・
 ちなみに ウチの店では ポスティングが一番です ダメだったのが タウン情報誌     よく聞くのは Hペッパー  しかし どうなんでしょう?ウチはやったことが無いので なんとも言えませんが・・・地域性もあると思いますが どうも期待が持てません 町田や相模大野あたりだと 効果もあると思うのですが・・・ そんなローカルな地域でこその みたいなものが あればいいのですが・・・ 店の地域や職種によって 全く違うものだと思いますが ちょっとしたヒントがあるかもしれません  お聞かせ下さい 

コメント(6)

こんにちは♪私もこういった内容の情報交換をしたいと
思っています。
勿論地域によっても違うでしょうし、職種(お店の)によってもかなり変わってくると思います。
あと、どの程度の地域を集客の対象にしているのか?によっても宣伝方法は違ってきますよね(^^)
私のお店はたぶん普通のエステや美容院に比べて集客の範囲が広いので(そう期待しているので)
メインはホームページで頑張っています。
現在、多くは神奈川の方ですが、神奈川はほぼ全域で
お客様はいらしてくださってます。(他県も少々)
以前ポスティングもしましたが(1万件)
・・・・集客率0%でした(笑)
どうやら地域密着型ではないのだな、と自分で気づきました。
今はタウン情報誌も使っていますが、
どのタウン情報誌が自分に合っているか?も色々出さないと
わからないと思うので、現在は模索中です。
Hペッパーはまだ出してません。
飲食関係は、ある程度地域密着型だと思いますので、
ポスティングは有効だと思います(^^)
後は、同じ地域のお店に自分のお店のパンフレットを
置かせていただくのも有効だと思います。

それでも、コストの関係で、やっぱりポスティングも
やっていきたいと思います。(^^)
情報誌系は高いですからね(^^ゞ
4月は「ぱど」に掲載予定です。

はたして・・・、どうでしょう・・・?
結果も報告しますね♪
こんばんは。
集客はどこのお店でも第一課題ですヨネ。
当店も世の中が不景気になると
最初に削除されるような商売なので苦労してます。

うちの宣伝方法は、地域情報誌・フライヤ〜・
ネット・口コミの4点です。
4月よりFM局での宣伝もおこないますが、
結果はどうなるコトか??想像もつきません。

店舗展開は話題性を持たせる企画で進行しています。
地域情報誌への広告搭載も、以前は単発的なモノで
おこなっていましたが、効力は1時的なモノで
満足できる成果ではありませんでした。
最近はスト〜リ〜性を持たせる広告を、
月2回載せていますが、コレはけっこう成功してます。
地域情報誌は長いスパンで考えないとダメだという
結論に達しました。

フライヤ〜も定期的にバラ撒いています。
撒いた数の0.03%位の集客ですが、やり続けるコトが
大切だと考え、ひたすら撒きまくってマス。

ネットはHPとブログをやってますが、
HPで通販をやろうと気合を入れるより、
アホな話を書いているブログでの通販成績の方が
ダントツに良くなってマス。
売りたいという気持ちが強すぎると、
お客サンは逆に引いてしまうのかもしれない
 なんて考えるようになりました。

来店して購入してくれたお客サンへの宣伝が強いと思ってます。
ダメモトで「友達紹介してネ」なんて言うと
けっこう友達を連れてきてくれるもんだナ・・・と
口コミ宣伝の強さに少々驚いています。

自分の店の強い部分をどれだけ宣伝できるか??
どんな話題を提供できるか??
毎日そんなコトばかり考えてます。
 **頭悪いんでかなり苦労してます**

今月は当店主催で
ク〜ルスのジェ〜ムス藤木ライブをおこないます。
自分の店のイメ〜ジをプロミュ〜ジシャンに
音楽というもので代弁してもらおうと考えた企画です。

なんでもかんでもやってみる。
それがオレの考え方です。
 あちゃちゃ@@みたいなコトも多いですが。。。。(−−+
情報ありがとうございます  ま なんといっても1番は口コミですよね 以前はお客さんが知り合いを連れて来て下さるだけでしたが(それはそれですごくありがたいことですが) ウチの店も5年目に入り ようやくネット上での口コミによる<新規客>が増えて来ました これも地域性だと思うのですが 東林間で限定すると YAHOOグルメではなにげに ウチの店が1番口コミが多く 評価も高いんですね といっても7件しかないんですけど・・・最近では YAHOOグルメ見て来ました というお客さんがチラホラと お金もかからないし 1番良いですね  でも 年配の方はやはり少ないし(というより全く無)それだけではダメでしょうし 少し流行ったからといって安心(慢心)してたら それはそれで いずれ落ち目になるでしょうし・・・ 難しいですね  いろいろ考えながら そしてこういう場で意見交換しながら 頑張って行こうと思います     
集客?? ウチは、ネットだけですね! PPC広告とSEOだけです。今のところは....勿論、ビジネスモデルが特殊なだけに、効果のある方法かもしれませんが、最近判ったのは、エリアマーケティングにおいてネットがかなり有効活用できるということです。

ロングテールはそういう意味では最強ですね! 賛否両論あると思いますけど、これを絡めたマーケティングはリアルの世界でも通用すると思いますよ。
『ビジネスモデルが特殊』ネット完結のお仕事ですよね?
ならば、PPC広告とSEOだけで十分でしょう、というより、
これで頑張らないとポスティングなんかしても
無意味でしょうから。

>エリアマーケティングにおいて
ネットがかなり有効活用できる

それは私もそう思います。

やれることはやっていきたいと思い、
勉強中です。
5月から思い切ってオーバーチェア出してみました。
反響は・・・、又報告します(^^)
タウン情報誌の掲載よりコスト的には有利なので
これでいけるのでしたら、うれしいのですが。。

*尚、湘南ぱど 掲載してみましたが、
 反響は・・・・・・(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞでした(笑)
 文字だけにしたのが悪かったかな?(^^ゞ
 1週間に一度発行の情報誌は反響あっても一瞬みたいですね。
今日、埼玉の建築屋さんと打ち合わせがありました!

その中の話で、建築、リフォーム、不動産系の広告は、「お金をかければそれで良し」と昔ながらの宣伝手法が王道になっているようですね!

昔ながらの手法が悪いとは言いませんが、やり方を一つ変えるだけで、大きな成果が出ることもあるでしょう?

色々とトライする事で新しいノウハウを学べるのではないでしょうか?

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