ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京学習塾経営軍団コミュの閑話休題

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
適当に色々おしゃべりしちゃいましょう。(笑)
こないだのオフ企画は無事誰も集まりませんでした。
まず、そもそもコミュのお誘いをしまくるべきだったのでしょうか?(苦笑)

コメント(4)

この全く回っていなくて悲しくなってしまうページです。こんばんは。自己紹介皆さん書いて下さい。。。。(涙)

今日某教材会社の営業マンに聞いたネタを少々お伝えいたします。

「葛飾区で大手が来ない地域で170名集めている個人塾があります。そこは看板も出ていなく、女性が経営者で40年近くやっているんですよ。地域に根ざした塾という感じですね。」

「東京都の中3生徒の数はそこまで減少していないのに、各塾の生徒数状況は厳しいようです。状況把握としては、通塾率が下がっているということなのではないでしょうか。」

「来年から大田区の英語の教科書がTOTALからニューホライズンに変更します。教材もそれに伴って全面改訂がかかりそうです。」
そそ60超えているようですよ。
今は2代目なのかな?
凄いです。

又聞いてみますね♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京学習塾経営軍団 更新情報

東京学習塾経営軍団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング