ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジュゴン&マナティ らヴコミュの『海洋保護区』へ応募しよう!〜ジュゴンのすむ海を保護区に〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


『基地ではなく ジュゴン保護区を』

みなさぁ〜ん、声を上げてくださぁーい!

今年、2010年は国際生物多様性年&国際ジュゴン年です!
ジュゴン保護にとって重要な年です。
世界中でジュゴン保護の取り組みが進められています。

10月に名古屋で開催される生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)
にわかに新聞などで情報が発信され始めましたね。
日本は議長国の重責を担っていますが、がんばってもらわねば!

生物多様性条約会議の主要な議題の1つに
「海洋保護区」に関するものがあります。
2012年までに海洋保護区ネットワークの構築が決議されています。
しかし、日本では遅々として進んでいないというのが現状のようです。

そこで、私たちにもできることをしよう!
海洋保護区の取り組みを進めてくださぁーいと声を上げましょ〜。

CBD市民ネットの沿岸・海洋生物多様性保全にかかわる作業部会が
「海洋保護区の候補地を推薦してください」という呼びかけをしています。
http://mpa.cbdnet.jp/
誰でも応募することができます。
ぜひ、○○を海洋保護区に設定して下さいと声を上げてください!!

私は、ジュゴンのすむ辺野古の海を保護区へと意思表示します!!
ジュゴンの大切な生息域の辺野古・大浦湾は海草藻場が広がっていて
たくさんの命が育まれています。
まさしく生物多様性の“宝の海”です

たくさんの声をあげれば
政府も重い腰をあげるでしょう〜
みんなの声が大事です!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジュゴン&マナティ らヴ 更新情報

ジュゴン&マナティ らヴのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング