ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロック・バー SKY DOG コミュのFree Fallin 20171003

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Free Fallin 20171003

昨晩も御来店ありがとうございました!
昨晩は御来店ありがとうございました!(笑)。
日中も肌寒くなっております八王子。御来店、感謝!

おりゃ!スカド・クライシス救援!御来店に感謝!
って、まぁ相変わらず低調な営業ですが、ここから!ここから!!!
今宵もお待ちしております!

ええ、ええ、最盛期って現在の倍ほど売上があったのですがねぇ(笑)。
まま、その時には「スカド・バブル」(スカドの実力以外による盛況・
いずれ終わるだろう景気www)だという認識はありましたけどね(笑)。
病気・転勤・転居・卒業等々で、その頃の常連さんは…(泣)。わはは!

ええ、ええ、映画「地獄の黙示録」は名作だと思います。あの混沌とした雰囲気が、
まさにヴェトナム戦争の闇を感じさせてくれますよね。
あー、オリバー・ストーン監督の「ドアーズ」は、伝説のバンドThe DoorsのVo.
Jim Morrisonを描いたものですが…どうもねぇ(笑)。リアリティと寓話のバランスが
悪かったと思います。むしろタイトルも主人公の名前も変えて、そこはかとなく
The Doors、Jim Morrisonを彷彿とさせる手法で撮った方が良かったと思います。
それこそJanis Joplinの名前も劇中で歌われる楽曲もジャニスの曲を使用せず、
全てが実話というわけでなく、それでも観客はJanis Joplinを想起してしまう
映画「ROSE」のやり方は上手かったと思うのです。

ええ、ええ、残念ながら?(笑)、私と同世代の御来客があった場合には、昭和40年代の
アニメ・ドラマ・漫画等々の話題になることが多いです(笑)。
昨夜もそうした肩の凝らない楽しい話題が遅くに展開されました(笑)。
私らが小・中学生の頃には週刊漫画雑誌として「少年キング」「少年チャンピオン」
「少年サンデー」「少年ジャンプ」「少年マガジン」が、月刊誌としては「月刊ジャンプ」
「冒険王」等がありました。それぞれ特色があって面白かったですね(笑)。
おわ!帰宅後調べてみましたが「あしたのジョー」「巨人の星」「空手バカ一代」「愛と誠」等々、
少年漫画史に燦然と輝く名作の原作を手掛けた「梶原一騎」氏って、「救護学校」〜商業高校へ
進むも中退という学歴なんですね(笑)。まま漫画原作は小説と違って筆力よりも発想力だと
思いますが、それにしても…学校の勉強とは関係無いんですね(笑)。
おわ!謎が解けました!ながらく私の中で漫画「侍ジャイアンツ」というのは、「巨人の星」の
パクリだと認識しておりましたが、どちらも梶原一騎原作なんですね(笑)。それじゃぁ仕方ない(笑)。
なるほどね!(笑)。あー、梶原一騎氏の実弟で空手家でもあった「真樹日佐夫」さんも鑑別所を経て
(笑)、漫画原作も手がけつつ、小説「凶器」で昭和43年のオール読物新人賞を受賞されてるんですね!
凄い兄弟でしたなぁ。

今日の一言。
「笛の音を聴くと頭が痛くなる」♪

今日の音ネタ。
米国のR&Rシンガー・ソング・ライターTom Pettyが一昨日亡くなったので(公式サイトに御家族からの
公式発表あり)彼のベスト盤を流しておりました。1976年にLeon RusselのSHELTERレーベルよりTom Petty
&The Heartbreakersとしてレコード・デビュー。先発していたBruce Springsteenと比較される事が
多かったと記憶します。(これにElliot Murphyが加わる事もあった、Dylan's Childrenと呼ばれていた。)
実に陽の当たるアメリカン・ロックを具現化したかの様なサウンド・楽曲と美形で一時期は日本で女子にも
非常に人気のあった人です。デビュー当時はRickenbackerのギターを抱えて唄う姿が印象的でした♪
米国では、デビュー以来ずっと人気のあった人で、90年代になると元E.L.O.のJeff Lynneのプロデュースで
新しいサウンドにも挑戦し、大成功しました。ソロ作でもジェフと組んで成功。またジェフやBob Dlyan、
Grorge Harrison、Roy Orbisonと覆面バンドTraveling Wilburysを組んで話題となった人です。
今月20日の67歳の誕生日を目前に、またアメリカン・ヒーローが逝かれました。

おっしゃーーーーーー!
ここから!ここから!
今宵もお待ちしております!
ヨロシク!
ケロケロ♪

だからね、「人造人間キカイダー」は、良心回路が不完全なんですよ(笑)。
それで、悪の科学者「プロフェッサー・ギル」が吹く笛の音を聴くと「頭が痛くなる」のでなく、
不完全な良心回路が混乱して、苦しむんですよ(笑)。

ちゃおんぱ!

道路を挟んで400mも離れたホテルの32階から、あれほど殺傷能力があり、連射の効く銃が「自衛のため」に
売られているって…戦争兵器やんけ!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロック・バー SKY DOG  更新情報

ロック・バー SKY DOG のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。