ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロック・バー SKY DOG コミュのWhip! Whop! 01.14,2014

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨晩は、スリーガールズさん、御来店ありがとうございました!
これぞ冬の寒さだ八王子。御来店、感謝!

昨日より非常に寒くなっておりまする。
皆様、ご自愛下さい!インフル情報にも御注意下さい!
(電車や公共交通機関で通勤、通学される方々!くれぐれも!
そうでない私からしたら、あの空間の空気中のウィルスを想像する
だけで怖くなりますwww)

御来店される方へは「ひざ掛け」「湯たんぽ」「ホカロン」
御用意しております!(まぁ基本女性にだけどwww)

昨夜も誰も御来店ないまま、水浸し事件の後始末をし、事務処理をし、
大西ライオンならぬ巨人の「神聖喜劇」に挑み(笑)。
早い時間には、アコギを片手に唸っておりましたら弦がブッチギレまして、
久方ぶりにエレキを7年ぶりとなるローランドのミニアンプ(10Wwww)に
ブチ刺し、エレキ片手に歌ってやりました(笑)。
アコギの弦を交換しておりましたら、木こりのオジサンが顔を出され、
「今日は“まだ”来てない?」とお尋ねされるので、
「リラックマンは、昨日来たんで、今日は来ないんじゃない?」と答えますと
キクマツヤ(格安衣料量販店)に行ってくると去られました。わはは!

あ。電気ストーブを使用して濡れたカウンター・チェアを強制的に乾燥させて
おりましたが、帰りに見ると思いっきり「焦げて」いました。わはは!

遅い時間にスリーガールズさん登場(元ランブラーズGt.www)。
ようやく営業開始(笑)。
「ジョン・スコフィールド」「ロビー・クリューガー」「TOTO」「スタッフ」
「日本で火の着いたフュージョン・ブーム」「プラスチックス」「ハルヲフォン」
「ウェザー・リポート」「八王子から都心へコンサート観戦に出かけるという事」
「海外で誰そっくり!(ギター、Vo.等々)と言われるのは、致命的欠点」
等々が話題となりました。
ええ、完全に音ネタ談義に終始したのでした♪
ええ、海外において(特に欧米)「おぉ!クラプトンみたいじゃん!」とか
言われるのはプロを目指しているなら特にマズい状態であります。
それって「個性が無い」ってぇ事なんで、例えばクラプトンは二人要らないのです。
私も昔、某所でバイト中に北島三郎氏の奥様が飲みに来られ、その際お付&運転手を
されていた三郎氏のお弟子さんの唄を拝聴しましたが、これがもう師匠北島三郎氏
そっくり!で、驚きましたが二十代の私でさえ「こりゃダメだろうなぁ。三郎は二人
要らんやろ。」と、感じたものでした。(事実彼の噂はその後聞きません、非常に
唄は上手かったのですが、あまりにも師匠をお手本にし過ぎでした。)
「モノマネ芸」としてならプロとしても成立するのですがね。
多少下手でもオリジナリティ、個性が無いと特に欧米では通用しませんねぇ。

スリーガールズさんの今日の音ネタ。
「オリンパス・ホールでなら、二万円出しても良い。」♪

今日の音ネタ。
きゅうたさん提供(笑)のMelvin Sparks 「Texas Twister / '75 」。
先日ススムさんにも好評でしたが、昨夜スリーガールズさんにも好評でした(笑)。
1946年米テキサス・ヒューストンに生まれた彼は自宅が喫茶店を営んでおり、
そこに出入りするミュージシャン達と幼いころから可愛がられて育ったそうです。
早くからギターも手にしていたそうですが、ケニー・バレル、チャック・ベリー、
B.B.キングを好んでいたと言いますから、当初から音楽的には幅の広い趣味だった
ようですね。(あ、彼も黒い人です。)ジャズ・ギタリストとして紹介される事が
多い(プレステッジに多く音源を残しているようですからwww)ですが、このアルバム
(2LPin1CD)を聞きますと、ジャズというよりも70年代初期〜中期のファンクの
匂いが強く、一種のジャズ・ファンクでは無いでしょうか?いやゴキゲンな音です♪
ただ私にしましたら、このアルバムの「音質」も大好物なのでありまして、そりゃもう
当時の楽器、録音技術が為せる技でありまして、現在のスパークスが同じアルバムを
作っても、こういう音色には成らないのでありましょうなぁ。
メルヴィン・スパークスは、2011年春に心臓発作で亡くなられたそうですが。
ないものねだりしたくなる私です。

うーむ。。。寒い!
うーむ。。。これでは今夜の営業も。。。マズい!
余裕無ぇぞー!
それでも、
それだからこそ、
なんでもかんでも、
今宵もお待ちしております!
よろしく!
ケロケロ。。。

源氏物語、いよいよ第34帖「若菜」突入!今作中最も長編!

ちゃおんぱ!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロック・バー SKY DOG  更新情報

ロック・バー SKY DOG のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。